ツアーニュース

J.デイリー「ティーグラウンドは平らにしてくれ」 初日13ホールで棄権

2023/05/27 00:00
J.デイリー「ティーグラウンドは平らにしてくれ」 初日13ホールで棄権
ジョン・デイリー(写真:Getty Images)

 

 57歳のジョン・デイリー(米)は26日、キッチンエイド 全米プロシニアゴルフ選手権(米テキサス州/フィールズ・ランチ・イースト)を主催する全米プロゴルフ協会(PGA)に対して意見を述べた。
 
 デイリーは左膝が悪いためカートを使用していたが、第1ラウンドの13ホールを終えた時点で棄権。その理由はティーグラウンドにあったようだ。
 
 自身のツイッターで「傾斜のあるティーグラウンドから打つのは難しい。コースは最高なんだからティーグラウンドは平らにしてくれよ。俺らはもう若くないんだ。体の調子が良くない奴もいるから傾斜があると大変だ。PGAのことは好きだけど間違った方向に行ってる。コースの距離も長いし。セント・アンドリュースのティーグラウンドに傾斜があったことは一度もないぜ」と、なんともデイリーらしい投稿だ。

 カートについては、シニア以外では2019年の全米プロゴルフ選手権でカートの使用が認められたことで話題となった(同年の全英オープンでは却下)。デイリーの人気が高いのはこういうところも含めて破天荒だからだろう。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.デイリー「ティーグラウンドは平らにしてくれ」 初日13ホールで棄権
×