ツアーニュース

岩井ツインズの姉・明愛がMVP 妹・千怜とのタッグで「うまくカバーできていた」

2023/12/10 17:32
岩井ツインズの姉・明愛がMVP 妹・千怜とのタッグで「うまくカバーできていた」
岩井明愛(写真:Getty Images)

 

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)、日本プロゴルフ協会(PGA)による3ツアー対抗戦、Hitachi 3Tours Championship 2023(10日/千葉県/大栄カントリー倶楽部)が開催され、JLPGAチームがトータル27ポイントで優勝。大会MVPには岩井ツインズの姉・明愛が選ばれた。

 明愛は妹・千怜とタッグを組み、午前の1stステージ(ベストボール方式)に6アンダーを記録して4ポイントを獲得すると、午後の2ndステージ(オルタネート方式)も5アンダーで6ポイントを稼ぎ、JLPGAチームの2年ぶり7度目の勝利に貢献した。

 明愛は「前半、後半ともうまく噛み合って、うまくカバーできていたかなと思います。その結果、2回戦とも勝てたので良かったです」と大会を振り返ると、「来シーズンはもっと千怜と2人で女子ゴルフ界を盛り上げていけるように頑張りたいです」と今後に向けた意欲を語った。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 岩井ツインズの姉・明愛がMVP 妹・千怜とのタッグで「うまくカバーできていた」
×