ツアーニュース

J.ラームのチームに入りたい? G.ノーマン氏「電話が鳴り止まない」

2023/12/14 16:11
J.ラームのチームに入りたい? G.ノーマン氏「電話が鳴り止まない」
グレッグ・ノーマン氏(写真:Getty Images)

 

 ジョン・ラーム(スペイン)がLIVゴルフに移籍したことで、CEOであるグレッグ・ノーマン氏への電話が鳴り止まないらしい。

 LIVゴルフは個人戦と団体戦が同時に行われ、各チームにキャプテンがいる。ラームが主将を務めることはすでに発表されており、彼とプレーしたい選手(つまりLIVゴルフに移籍したい選手)が8~12人いるようだ。

 13日、ノーマン氏は米ESPNに対し、「電話が鳴り止まないよ。ジョンが加入したことで『ジョンとプレーしたい。どうすればいいんだ?』って聞いてくるんだ。残りの枠としては2~3人ってところ。とにかくジョンの影響は大きいよ」と明かした。

 日本勢では香妻陣一朗が予選会を勝ち抜き来季の出場権を得た。移籍が噂されていたトニー・フィナウ(米)は2024年もPGAツアーでプレーすると公言している。

 ちなみにラームはPGAツアーのポイントランクから除外されたため、小平智の順位は153位から152位に浮上。シード選手がもう2人移籍すれば小平は150位となり、来季の準シードを獲得することができる。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.ラームのチームに入りたい? G.ノーマン氏「電話が鳴り止まない」
×