ツアーニュース

ローリー・マキロイ、2024年こそ生涯グランドスラム達成なるか

2023/12/28 08:29
ローリー・マキロイ、2024年こそ生涯グランドスラム達成なるか
ローリー・マキロイ(写真:Getty Images)

 

 ローリー・マキロイ(北アイルランド)は2014年を最後にメジャータイトルから離れており、最も欲しいであろうグリーンジャケットにはまだ袖を通していない。

 ただ、2024年シーズンは久々のメジャー優勝に向けて好材料が揃っている。例えば、タイガー・ウッズ(米)との新リーグ「TGL」の開幕が、使用予定だったアリーナの屋根の破壊により1年延期になったこと。大会ホストとして働く分の時間を有効活用できるだろう。

 また、PGAツアーの選手会理事を辞任したため、よりプレーに集中できると予想。メジャーを獲っていた時はプレーにだけ集中できる環境だったが、年齢を重ねるごとにPGAツアー側の仕事が増えていった。毎シーズンのようにメジャー以外では勝ってきたが、少なからず負担や責任はあったはずだ。

 少し楽な状態で迎える2024年シーズン。初戦のマスターズで優勝することができれば生涯グランドスラム達成。そこで勢いに乗れれば、複数回メジャー優勝もあり得るだろう。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ローリー・マキロイ、2024年こそ生涯グランドスラム達成なるか
×