ツアーニュース

鈴木愛、今季の目標は「3勝を目指す」 岩隈久志氏は「マントビ」で約320yd

2024/01/10 19:36
鈴木愛、今季の目標は「3勝を目指す」 岩隈久志氏は「マントビ」で約320yd
鈴木愛と岩隈久志氏(写真:ISM)

 

 10日、ピンゴルフの新製品発表会に国内女子ツアー通算18勝の鈴木愛、元プロ野球選手の岩隈久志氏が出席した。

 今回発表されたのはG430 MAX 10K ドライバー、ブループリントアイアン2モデル(T、S)、s159ウェッジなど。注目はドライバーで、キーワードは「10K飛。(マントビ)」。慣性モーメントが1万(イチマン、10K)超えのぶっ飛びモデルだ。

 岩隈氏からゴルフで重要なことは?と聞かれた鈴木は「やっぱり練習しないと上手くならないし、上達しない。あとはピンのクラブがあれば真っすぐ行くと思う(笑)。ぜひ使って欲しい」とアドバイス。また、鈴木は元ロッテの福浦和也氏とトレーニングをしたことがあり、「キャッチボールやフライの練習をした。ランニングは同じ量くらい走っていた」という。

 VTRの試打インプレッションで岩隈はヘッドスピード52.5m/s、トータル318.5ヤードを記録。「めちゃめちゃマン飛びで曲がらなかった。マン振りをしたいアマチュアにも合っている。(投手だったので)打席に入ることは少なかったが、それでも(入った時は)ホームランを打てるわけじゃないのに遠くに飛ばしたいと思っていた。ゴルフとなれば更に飛ばしたいと思ってしまう」と話した。

 最後に今季の目標を聞かれた鈴木は「3勝(昨季は1勝)を目指して頑張りたい」と意気込んだ。

 なお、ドライバーは高弾道モデルのG430 MAX 10K HL(ハイロンチ)もラインナップされている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 鈴木愛、今季の目標は「3勝を目指す」 岩隈久志氏は「マントビ」で約320yd
×