初の“防衛戦”に臨むジェイク・ナップ「プレッシャーよりも応援の方が大きい」
更新日:2025/02/20 13:18
掲載日:2025/02/20 13:15
20日に開幕する米男子ツアーのメキシコ・オープン at ビダンタワールド(メキシコ/ビダンタワールド ビダンタ・バヤルタC)を前に、ディフェンディング・チャンピオンのジェイク・ナップ(米)が意気込みを語った。
ナップはルーキーイヤーだった昨年大会でツアー初優勝。「もう1年経ったなんて信じられないよ。あっという間だった気がする。ここでのいい思い出がたくさんあるのはもちろんで、戻ってくることができて嬉しいよ」と話した。
初優勝からここまでの24試合で予選落ちはわずか5試合。前週のザ・ジェネシス招待で今季最高の17位タイと調子を上げており、「いい感じだよ。すべてがいい方向に向かっていると思う」と語る。
今週は初の“防衛戦”に臨むが、「正直に言うと、プレッシャーはあまりない」ようだ。「出場できるすべてのトーナメントに出て優勝しようと努力しているつもりだから、自分自身に十分なプレッシャーをかけているんだ」。
「どちらかというと、プレッシャーよりも応援の方が大きいと感じていて、みんなが応援してくれて、僕の活躍を望んでくれているように感じるんだ。今週はみんなが僕を応援してくれていると思うから、それがさらにいいパフォーマンスを助けてくれると思う」。