ダンロップの住友ゴム工業(株)が展開するゴルフボールが、2018年国内年間店頭販売数量・金額ともにシェアNo.1を記録。これにより販売数量・金額ともに4年連続でシェアNo.1となった。
2018年はソフトフィーリング・飛距離・スピンを高次元で融合させた「スリクソン AD333 TOUR」や「飛距離」、「スピン」、「ソフトなフィーリング」のベストバランスボールとして2004年の発売以降バランスの取れたコストパフォーマンスモデルとして長年愛され続けている「スリクソン AD333」、高級感のある外観で贈答品としても人気の「ゼクシオ プレミアム」などを新発売した。
これらに加え、ツアーボールとして人気の「スリクソン Z-STARシリーズ」や、ドライバー飛距離を徹底追求した「スリクソン -X-」など多彩なラインアップでお客様のニーズに応え、2018年年間店頭販売数量・金額シェアNo.1を獲得した。
※全国主要小売店店頭販売実績集計「YPSゴルフデータ(2018年1-12月累計)」矢野経済研究所調べ