リッティーさんのクチコミ履歴
リッティーさんのクチコミ
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クリーブランドゴルフ/ハンティントンビーチハンティントン ビーチ パター ブレードタイプ購入して2度ラウンドしました。 クロスハンドでストロークしているので、グリップをテーパーの無い太目のものに交換しました。 結果バランスが変わったようです。 結果は良好です。 フェース加工と素材が良いのか、打感は固すぎず柔らかすぎず、なんとも良い感じです。 距離感と方向性もGOODです。 仕上げも問題ありません。 むしろフェース下にナントカfaceと刻印してあるの驚きでした。(この価格で!) 今まではL字と通常のマレットタイプを使っていて今一納得できず、クロスハンドに変えてブレードタイプを試したいと思い、価格の手ごろさからこれを購入した次第です。 中古並みの価格でこれだけのものを買えるのは助かりますね。 しかも性能も満足できる。 クリーブランドというブランドに抵抗がなければお薦めモノです。2018/2/8(木)23:59リッティー
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タイトリスト/VG3VG3 アイアン(2014)以前ゴルフ量販店で試打したところかなりマッチしていました。 ただ当時は値段がこなれていなかったため、購入はしませんでした。 が、最近になってマークダウンのせいかかなりこなれてきたので購入。 本日コースで初使用しましたがなかなか好感を持てました。 方向性と距離感が合います。 今の易しい系のクラブとしてはヘッド小さめ。 違和感なく構えられる。 オリジナルのカーボンシャフトも割としっかりしていて普通に振れます。 少し飛びすぎる距離感は慣れてくれば問題なし。 左右のブレはほとんど感じませんでした。 ただバックフェースのデザインが少しゴテゴテな感じです。 ま、そこそこキレイな仕上げなので目をつむります。 クラブハンデシングルの維持を狙うジジイには使える道具です。2015/9/16(水)23:52リッティー
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タイトリスト/VG3VG3 ドライバー(2012)かなりミスに寛容なクラブです。 初のタイトリストですが、イメージしていたのと違い方向性・飛距離ともに使えるクラブです。 芯に近いところでヒットすれば軽いハイドローで距離も稼げます。 芯を少し外してもあんまりヘンな球は出ません。 オリジナルシャフトですが、全く問題なく使えます。 最新モデルを使っていないので比較はできませんが、安くなっている分コストパフォーマンスも含めて十分満足できるクラブだと思います。 年齢に負けず飛ばしたい人には持って来いかも。 しばらくは他のクラブに目移りせずにすみそうです。2014/4/2(水)17:30リッティー
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー タイプD(2012)あんまり頑張らなくてもそこそこ飛ぶクラブを探してこれに辿りつきました。国産でリーズナブルな価格も決め手の一つ。 打感は少し硬い感じですが、上がって曲がらず飛びます。 少し上がりすぎなので、ソールのフェース真下あたりに鉛を貼っています。 通常はドロー系の球筋なんですが、これで打つと何故かストレーが出ます。 フックフェース仕様なのに殆どフックしません。何故かは判りません。 ソールの形状はガンダムちっくな製品が多い中、ごく普通な感じで好感が持てます。 タイプDは初級者向け的なイメージですが、中・上級者でも使えるモデルだと思います。 マイコースでは1打目の大怪我が減って、時々70台が出るようになりました。2013/12/2(月)18:31リッティー
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ V-iQツアーステージ V-iQ アイアン(2012)真夏と真冬の体が上手く使えない時用に購入。 とにかく楽に打ちたい時用のクラブです。 春・秋用の普通ロフトのフォージドと比べると、飛距離では1番手違います。 これの7番は普通ロフトの6番。ピッチングは9番。 これが判れば使い分けは簡単です。 軟鉄との比較ですが、当った感じが”あれっ?”みたいな感触なんですがちゃんと飛んでいます。 フェースが大きく、芯が広いので多少芯を外しても問題なし。 あとフェースが長めなので引掛けが減りました。 芯を食った感触を大事にしたい人には不向きかも。 が、スコアをまとめたいならこれです。2013/12/2(月)18:15リッティー
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オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン #1 WIDE (2011)ピン、L型、マレット、センターシャフト、イサートものなど、殆どのタイプを使ったけど、これが一番合います。 あまり色々考えずにボールをヒットできます。 半年ほど使い続けていますが、いまのところ他のものへの目移り無しです。 パターに悩んでいる人は一度使ってみる価値ありです。2012/6/22(金)20:44リッティー
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ダンロップ/スリクソンスリクソン NEW Z-TX ドライバー素直なクラブです。 HSは43ぐらいですが、右にも左にも打ちたい方向に打てます。 ”水”のSRですが、一般的なオリジナルシャフトのSとSRの間ぐらいの感じです。 あんまり暴れるわけでも走るわけでもなく、フツーに素直な動きをしている感じです。 重りは7g+7gのノーマルで使っています。 そのうち変えて遊んでみようと思っています。 最近の重心距離の長いクラブも使っていましたが、このクラブは重心距離が適度でヘッドとシャフトのバランスが良いのか、気持ちよく打っていける気がしました。 元値は結構高価だったようですが、今は安くなっているのでコストパフォーマンスもGoodですね。 間もなくモデルチェンジがあるようですが、どんなモデルになるのかちょっと気になるところ。2012/6/19(火)00:35リッティー
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コブラゴルフ/バフラーバフラー Rail H ユーティリティNSPRO950Sの19°と22°を購入。 早速いつものコースで使用。 やっぱりユーティリティだとスチールシャフトがいいですね。 フェアウェイやラフでも、ティーアップしても良好です。 以前カーボンシャフトのユーティリティを使用していましたが、方向性がいまいちでした。 NSPROに変えたとたん、曲がらなくなりました。 距離は少し落ちたようですが、200ヤード以下の2打目では曲がらないのが一番です。 アイアンとのつながりも自然な感覚でGOODです。 ヘッドも大きすぎず、構えたときに全く違和感がありません。 出っ歯具合やヘッド事態のセッティングも良い具合です。 アイアンがスチールシャフトであれば、お勧めのユーティリティです。2012/5/10(木)17:07リッティー
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX TOUR アイアン3年ほど使っていますが、良いクラブです。 初心者以外なら誰でも使えそうです。 最近のクラブと異なり変にロフトが立っていないので、普通に距離通りの番手で狙えます。 グースも無くスッと構えられます。 打感は他の軟鉄に比べると少し硬めの感じ。 フェースの上と下で球種を打ち分けられるのが楽ですね。 NS990GHというシャフトも使いやすいです。 この組み合わせは少しパワー不足の私にぴったりと言った感じです。 アイアンだけはこのクラブのお陰で目移りせずに済んでいます。 中古市場でしか流通していないのが残念なクラブです。2012/4/25(水)01:00リッティー
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テーラーメイドゴルフ/バーナーNEW BURNER ドライバー3番の09バーナーを使ってみたところ、掴まりと方向性が良く、1番も中古で購入。 三角形のヘッドはそんなに違和感もなく構えられます。 日本モデルは長尺でもなくフツーに打てます。 打感は少し固め。 300g弱と少し軽めなので、2gの鉛3枚をシャフトの付け根とヘッドのシャフト近くとヘッドの先に貼りました。 結果、300g強になって、普通に触れる感じになりました。 使ってみた結果はわりと気楽に振れて、左右への曲がりを気にしなくて済むようになりました。 飛距離は今までとそんなに変わらない感じ。 ただし体をきちんと回してやらないと左に行きます。 また手に力を入れると右に行きます。 ボディーターンを意識して普通に打つと、やや右サイドに出て少しドロー回転で230〜240ヤードのほぼ狙いどころに落ちます。 誰にでも使える標準的なクラブと言ったところです。2012/4/25(水)00:21リッティー
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テクタイト/Shot Naviショットナビ ポケット ネオ必要な情報は十分取れます。 この種の商品の中では廉価版のようですが、”距離を見る”という点では十分な機能を持っています。 また晴天時でもディスプレイは十分に読み取れます。 ただ、自動でのゴルフ場設定がうまくいかないことが多いことと、ポケットに入れておくと誤作動なのか最初の画面になっていることが良くあります。 これはどの機種でもあるのかな? PCから最新情報を取ろうとしたんですが、何故か上手くできませんでした。2012/3/16(金)19:40リッティー
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オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン #1 WIDE (2011)ヘッドが軟鉄のため、距離感を出しやすいクラブです。 ピンタイプなのにマレット風なバランスで方向性も良い方です。 バックスイングを小さくして”パチン”と打つ方ですが、このクラブの感触は合っているようです。 黒の塗装もしっかりしてて長く使えそうな感じ。 価格も安くなっているので買い得なクラブかも。2012/2/9(木)15:41リッティー
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コブラゴルフ/S3コブラ S3 ドライバーゴルフ量販店で、安く売っていたので期待もせずに試打してみた。 ところが打感がとても良い。 シャフト交換が容易で、何種類かのシャフトで打ってみた。 標準のSシャフトがベストの打感。 標準のSシャフトの10、5度を購入。 練習場で打ったところ思ったより距離が出る。方向性も割と良い。 2万円を切る価格でこの性能なら言うことなし。 標準シャフトの派手さも気に入って、しばらくはこれがメインのドライバーになる予感。2011/11/7(月)23:52リッティー
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 SUPERMAX ドライバー320g台のMP−600を使っていましたが、軽いものが欲しくなり購入。 0,75インチ長くなったのと、30g以上軽くなったことで、ボディーターンだけを考えれば良くなり楽になりました。 慣性モーメントが高いせいかヘッドのどこに当たっても真っ直ぐに飛んでくれます。 飛距離はMPと変わらない感じ。 しばらくはこれで行こうと思っています。 少し軽めのクラブを考えている人にはお勧めです。2011/11/1(火)00:50リッティー
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アキラプロダクツ/ADRNew ADR Tour ドライバー誰も持っていなさそうなマイナーなブランドが気に入ってます。 が、シャフトはメジャーなところが面白そうで購入。 シャフト代にプラスα程度で買えましたから。 結果はGOODでした。 余程のことが無い限り左には行きません。 安心してフェアウェイ左半分方向に振りぬいて行けます。 飛距離を望むクラブではないような。 ナイキ、ミズノと使いましたが、今のところ方向性は一番です。2011/8/13(土)00:24リッティー
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タイトリスト/ピナクルピナクルゴールド プレシジョン イエロー1ダース3000円以下のカラーボールを何種類か試しましたが、飛距離・打感ともに劣るところは無いですね。 硬いらしいですが、アプローチもパットも問題なし。 スピンコントロールとか1ヤード刻みのショットコントロール、上下左右のヤード単位のコントロールなどとは無縁のアマチュアには、コストパフォーマンスを考えると十分なボールです。 1球120円以下で購入できるのは嬉しい限りです。 枯葉シーズンには見つけにくい感じですが、今の時期なら使えます。 安いカラーボールならこれがベストチィスです。2010/8/15(日)01:21リッティー
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ミズノ/MPMP-600 ファースト トラック ドライバーUSモデルをリシャフト。 hujikuraのROMBAX F 6f09 R に。 USモデルに60g台のシャフトで、重量は320g前後と思われる。 振動数は250弱。 ある程度の重さと、少し柔らかめと弾きの良さを求めました。 結果、標準ポジションでややドロー目の思い通りの球筋が出ました。 ヘッドとシャフトが合っている感じで、クラブに慣れてきたラウンド後半ではフェアウェイを外すことがなくなりました。 ぶっ飛ばすクラブではないようですが、ある程度の距離と方向性を求めるならベストな選択でしょう。2010/1/4(月)14:21リッティー
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ミズノ/MPMP-600 ファースト トラック ドライバーUSモデルの10,5度、Rを購入。安い。 早速いつもの練習場で打ってみました。 USのRは日本モデルのSRやSと変わらない感じのはず。 重さ(320g以上?)はあまり感じません。 Fujikura E360のシャフトも使いやすい。 今まで使っていたナイキSQツアーの9,5度、DiamamaSと変わらない飛距離。 バカッ飛びはありませんでした。 シャフトの粘りが感じられる。 打音はおとなし目。 ウェイトを簡単にいじれるのも楽しい。 このUSモデル、重量が大丈夫な人にはコストパフォマンスも含めて結構お勧めです。 今週のラウンドで実践に向くかどうか試してみます。2009/10/11(日)18:51リッティー
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX フォージド アイアン(2007)10数年ぶりにアイアンを変えました。 Xフォージドが良いと友人から聞き、ショップでNSやDGを試打してヘッドの良さはわかりましたが、シャフトがしっくりこず色々探していました。 やっとM10−98を発見。かなり安くなっていたので購入。 自分のコースで3度ほど使いましたが、なかなかgood。 少し芯が外れても、グリーン傍まで行ってくれました。 左右のブレは打ち方の問題として、前後のブレが減ったようです。 デザインも結構気に入っています。 ずっとこれを使うことになりそう。2009/7/8(水)02:33リッティー
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