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クチコミ履歴
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ミズノ/JPXJPX 825 ドライバーアイアンMP-59でミズノの打感と質感の高さを実感しドライバーも試してみました。 ちなみにドライバーはタイト913D3(GT-5,Sシャフト)とRBZ2(ATTAS4U,5R)を使用していましたが弾道が低くラン頼みの状態でしたので、ミズノの中でも球が上がりやすそうなJPX825をチョイス。 JPX825は打感はいったんくっつき感のあるミズノらしい良好なものでタイトよりも全然良い感触でした。 弾道は私のHS40〜43でも充分高く上がり、最近のロースピンモデルのドライバーにカスタムシャフトを付けた見栄を張った現状のものよりも無理なくスイング出来て且つ飛距離も方向性も上回りました。 更に非力な私でもつかまり過ぎる程だったので鉛をトゥ側とネックに2gづつ貼り調整した処ちょうど狙ったラインに真っ直ぐ出るようになりました。 HS43以下で球が上がりづらい方、スライサーの方には特に効果があると思いますので、是非試されてはいかがでしょう。2013/4/29(月)20:21takuyameme
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ セブン ドライバーここ最近ではXXIO6代目⇒JBEAM+CRAZY Longest Yard?⇒XXIO7と変わった変遷ですが、結果的にXXIO7が私には最もマッチしていました。 飛距離不足に悩んでいるため飛ぶ可能性のあるものはいろいろ試してきましたが、XXIO7はとにかく一番易しいと思います。 感覚的にはHS45m/s以下の方(ほとんどのアマチュア)には合うと思いますし、私の場合XXIO7にして15Yは確実に飛距離upしました。 短くなった分振り抜きが良くなった感じで全てがプラスに働いていてメーカーさんの思惑は正しいように感じました。 あとはイメージや好みの問題だけかと思います。 さくらちゃんは6代目に戻してるように見えるので何とも言えませんが私は7代目を使って優勝して欲しいですねー^^2012/8/21(火)23:56takuyameme
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キャロウェイゴルフ/ヘックスHEX Black ボールProV1からの変更です。 変更理由は飛距離性能と直進性の高さ。 ドライバー、アイアンは半クラブぐらい伸びたイメージ。 一方、スピン性能はV1の方が優り、パターもV1、V1Xの方がきれいに転がる印象で最後の一伸びがある気がします。 私の場合アプローチとパターには苦手意識がなく飛距離不足の方が課題として大きいので変更した感じです。 まあこの辺のボールの差異は気分の問題という気もしますけど。。。2012/8/21(火)23:30takuyameme
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テーラーメイドゴルフ/ROSSA GHOSTロッサ コルザ GHOST AGSI+馬場ゆかりプロ、有村智恵プロも使用中のおにぎり型パター。 33⇒32インチにカット、グリップをPINGタイプに変更し非常に気に行っています。 私の決め手は以下。 ・白いヘッドがグリーンに映えて構えやすい ・ボールと同幅の3本ラインも真っ直ぐ構えやすい ・打感はキャメロンとオデッセイの間ぐらいでちょうど良し プロが試すのも伊達じゃなく一度試してみることをオススメします^^2010/11/27(土)11:26takuyameme
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ダンロップ/ゼクシオ新・ゼクシオ ドライバータイトリストVG3からの買い替えです。 ゴルフ歴1年10ヶ月ですが、バーナーTP、PING G15、レガシーエアロ、VG3、今回満を持してXXIOに変えました。 毎週ラウンドだけで練習に行かないダメゴゴルファーの私には大変重宝するクラブです。 多くの女子プロがこのヘッドを使うだけのことはあると思います。 ただ常に70台で周る方でドローやフェードを打ち分けられるレベルの男子アマチュアには確かに物足りないとは思います。 男子アマチュアではなぜか高齢者用という認識が強いですが、特に拘りのない方ならカッコだけで無理なクラブを使うよりもよほど飛距離が楽に出ますし安心感もありますので、試す価値はあると思います。2010/8/31(火)18:59takuyameme
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY AERO ドライバーPING G15からの買い替えです。 方向性は両方ともに良いのですが、飛距離、初速が圧倒的に違います! 高いだけのことはありますね。 キャロウェイの飛距離性能の高さを実感しました。2009/12/22(火)00:38takuyameme