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ドライバーシャフト参考になれば。 チーピンの要素は1.右手に力が入り返りすぎ、ヘッドが先行する。2.低いヒニッシュになる。3.インパクトと同時にスエーする。4.上体の先行(手先からダウンスイングに入る)いわゆる上体先行腕力型スイング。5.インパクト前に上半身が起き上がる。6.スタンスがハンドダウンである。7.グリップが強すぎ。ほかにもいろいろな要素が考えられます。 ・あなたの場合ヘッドスピードがある為腕力に頼ったスウィングになりがちですかね?大抵の人がそうですよ・・・・ 修正方法:左膝を上下・左右動かさない・左腕グリップはしっかり、腕を伸ばして、右手グリップをゆるゆるに、右腰の回転をインパクトより速く回転させる、・・・・するとスライスになります、そしたら右腰の切れの早さで調整してください。(イマージは立て振りにちかいスウェングで)最初はゆっくりとレベルに、・・・・当たるようになって、慣れてきたらスピードを出して。 基本的には体の中で体重移動が感じるところまで練習してください、ゴルフスウィングは腕力を必要としません、右手に力が入るのはインパクトの瞬間だけ、むしろ体の切れです。 参考までに。2010/2/17(水)16:36
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ドライバー・アイアンの吹け上がり・参考になれば。 まず、貴方の場合ヘッドスピードがあります、インパクト時の体重配分(左6・右4)とハンドファーストでインパクトを迎えることです、具体的に言うとテークバックは長く引かない、テークバックで作った右手首の角度を保ったまま ハンドファーストでインパクトを迎えるようにすることで、吹けあがりが控えられ、距離が出るようになります、あくまでもインパクトの約10CM〜15CM程度が目安です。おそらく右足に体重が残っていると思います、現在のスウィングの逆版です、試してみてください。2010/2/15(月)15:59