ioskgjrさんのマイページ
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クチコミ履歴
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125TrueTemper Monaco Prototyp(TX)からのリシャフト。 長く使用していたためサビが浮いてきたことやもう少し軽くしようかと思いリシャフトを検討。以前はDGのX100やS400を使用していたためDGも検討したが、2,3回量販店のフィッティンを受けたところ全店で当シャフトが最適との結果が出たため試しにリシャフトしてみた。3番〜PWまでリシャフトしたところ、各番手5g〜8gほど軽量化。 DG系からの変更では振り心地に違和感はありません。 弾道は若干高くなったように感じますが、スピンはDGよりかかっている感じで、ミドルアイアンでもグリーン上で戻ります。 値段も現在はDGより安く、製品の精度もよいと聞きますのでDGからのリシャフトはお勧めできるかと思います。2021/3/3(水)09:14ioskgjr
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キャロウェイゴルフ/DIABLODIABLO オクテイン ツアー ドライバーUS仕様の限定BLACKバージョンを購入しました。 今まではロフトが8.5度のものしか使用したことがなかったのですが、もう少し高弾道にしたいと思い9.5度にしてみました。 練習場での初打ちでは、シャフトが合わずプッシュアウトの連続。 その後ProforceV2-85Xを45.5インチで組み再度練習場に持ち込んだところ、結果が大きく変わりました。 弾道も狙い通りの高さ、球筋は今までストレート〜スライス系でしたが若干ドローに変わりました。 ただ、これはヘッドの特性なのかロフトを増やした結果なのかはわかりません。 打感も程よいやわらかさです。 重いシャフトで長めにしたのでバランスを考え約60グラムのグリップにしましたが、それでもD5(しかも347g・・・)。2011/8/26(金)00:25ioskgjr
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コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO S ドライバー体格・体力的に重量のあるドライバー(330g以上)が合うのですが、つるしではなかなか適合するものがないため、ドライバーを買う際にはいつも海外ブランドの安いものを購入してリシャフトしており、直近での遍歴は SQツアー8.5度+プロフォースV2-85/X(D3/340g)→07バーナーTP8.5度+GDP9003X/X(D2/335g)です。 今回はリシャフトしなくても使えそうなスペックで、しかもかなり値段が下がったので試しに購入してみました。 購入してすぐ練習場でバーナーTPと比較してみました。 *打感 バーナーTPの方が若干柔らかく感じますが、どちらも大差はなく感じます。 *音 どちらも爆音系でもなく、かつこもった感じでもなく好みの感じです。 *飛距離 どちらも遜色ありませんが、バーナーTPが中弾道で一直線に飛んでいくのに対し、こちらは同じ中弾道の打ち出しでも途中でホップする感じです。 *方向性 どちらも良好ですが、S9-1の方がミスヒット時の誤差が小さく感じました。 軽く振る分には上記のような印象ですが、叩きにいった場合バーナーTPの方が安定し、S9-1では引っかかりすぎる場合もありました。 上記弾道の違いも含め、ヘッドの性能というよりシャフトの違いだと思います。 皆さんが書いてある通りそれなりにHSは必要ですね。 方向性の面から今後はS9-1をメインで使っていこうと思い、シャフトをバーナーTPから差し替えました。 ご参考までにそれに際してのスペックの変化は、 7C09(45in):328g:D3:274cpm→P9003X(45in):334g:D3:285cpm2010/2/13(土)17:16ioskgjr