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クチコミ履歴
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L.A.B. Golf/ダイレクト・フォース 2.1 パターこんな簡単なパターは、今までないです。 しかし…大きい! とにかくデカいです。 同伴者からは、だいたいからかわれます。 ヘッドカバーをつけ、カートに入れると邪魔扱いされます笑 現在は、MEZZ.1 MAX を使用しています。 慣性モーメントがDFと変わらず、サイズも小さくなったので、気に入っております。 シャフトもLA-GOLFにし、アメリカの公式サイトからカスタムしました。 L.A.B.のパターは、とても理にかなっていて、ゴルフを簡単にしてくれましま2023/3/30(木)20:12ブルーボンズ
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ダンロップ/スリクソンZ-FORGED アイアンP7TWから変更しました。 TWは格好良く操作性に優れており、意外と難しくもなかったので素晴らしいアイアンだが、プレッシャーのかかるショットではシビアなところがあった。 デザインや所有する優越感も大事にしたいので、なかなか巡り会うアイアンがないのだが、Z FORGEDはその両方を満たしてくれそうだったので購入。 いわゆるマッスルバックというより中空のアイアンのような優しさがあります。 みなさん投稿しているように、とても簡単です。 マッスルバックと考えると少し捕まるボールが出ます。 逃げる玉ではないので、ドローボールが簡単に打てる。 曲がり幅が激しくないので、フェードボールの幅が少なくなった。 通常のショットは弾道は高いがローボールを打とうとすると捕まる心配があるので、より逃す必要がある。 デザインも良く所有しているだけで幸せな気分になる。 S20Cということで打感・打音も良いが、ZX7などに比べると芯が狭い分、材質だけに期待すると柔らかく感じることは少ないかもしれない。 ヘッドが大きいため芯も広いと思うが、やはりミスが少ないのはキャビティの方です。 何れにしても、簡単な部類に入るマッスルバックと言えます。 HC15くらいの方なら普通に打てると思います。2022/3/15(火)14:22ブルーボンズ
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ゴルフパートナー/ネクスジェンネクスジェン MG-FORGED友人が使用しており、とても良いクラブとわかっていましたが、やはりブランドのせいで敬遠しておりました。 皆さん、記載されているので省略しますが…ブランド名は大事ですよね。 テーラーメイドのP7TWを使用していることもあり、かなり悩みました。 この度、縁があり限定のブラックパールの中古を購入しました。 思っていたよりヘッドが小さく(ブラッククロムの影響かも?)好感が持てました。ヘッドのデザイン、メッキの色合い、ストレートのに近いグース、座りの良さ、全てが最高レベルです。 とてもカッコ良いと思います。 マッスルバックからですので、当然、扱いやすいです。グリップ交換しD1.5にセットしました。ヘッド素材はS25CでP7TWと同じですが、こちらの方がムチっとした柔さがあります。ソールの抜けも厚目の割に良いです。 弾き系の感覚ではないので、ボールを押す時間はあります。スピン量が、もう少し欲しいかと思います。私の場合、中高弾道で強めのボールが出ます。シャフト、スイングにもよりますが、ロフト通りの綺麗なボールです。直進性が少し強めのかもしれません。 難しくはないですが、楽々のアイアンでもないと思います。 シングルを目指す中級者の方に是非、使って欲しいと思いました。 中古市場でも高くないので費用対効果は抜群です。モノは最高です。 私は敢えて、このブランドを押し出して、今年はこのクラブで遊んでみようと思います笑 ウケ狙いもありますが、球筋を見れば、みんなビックリすると思いますよ笑2021/3/24(水)18:07ブルーボンズ
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テーラーメイドゴルフ/P7TW アイアン2020年の春から使用してしますが、まず不満から。 限定品ということで大事に保管しておこうと思っていましたが、追加販売をしたテーラーメイドに腹を立て実際に使用することにしました笑 タイガーと同じスペックということで期待していましたが、まずヘッドバランスがバラバラ。 ずっとミズノを使っていたので、外ブラだから仕方ないと諦める訳ですが… 鉛を貼り使用していましたが、球筋は最高です。 ボールも重く風に負けない良い球が打てます。 なおかつパラシュートのように降下する高弾道の球も打てるし、低く出してパンチで打ってもスピンが入って止まります。スコアラインが多いからなのか、スピン量は多いと思います。 思っていたより打感は硬く、芯が感じる打感です。 デザインは、見ての通り最高のデザイン。 クラブ同士の当たり傷も目立ちますが、良い味が出てきます。 ヘッドの大きなも最近のマッスルのように大きく、昔のマッスルのような難しい感覚はありません。 ヘッドの抜けも良く、とても打ちやすい良いヘッドだと思います。 身体が劣って打てなくなるまで交換する予定はありません。 使用後、半年して、ツアーイシューのS200へリシャフトしてみようとシャフトを抜き計測してみる、X100の重量がバラバラ。3g違うものもある。 タイガーと同じシャフトなんて嘘です。ツアーイシューの定義は嘘です笑。 ヘッド重量は外ブラなので、バラバラでも納得してしまう訳ですが、シャフト重量位は揃えて欲しかった。 タイガーモデルに飛びついた私も馬鹿ですが、ガッカリしますよ。 リシャフトしたS200は軽くなり、ヘッドとの相性なのか当たりが薄くなってしまいボールに力がなくなってしまったので、これまたリシャフト。 現在は、モーダス125Xが刺さっています。 シャフト重量が合わせてあるし、スイングの感覚も別物になりました。 因みに、ヘッド重量は#5〜#9までは約7gのフローですがPWと#9のヘッド重量差は3g。 高価なヘッドなのだから、本当に重量くらい、しっかり管理して欲しい。 鉛を貼れば良いのだろうけども、外ブラはこんなもんなのかな… 良いモノなだけに、せこい作り方に文句です2021/1/10(日)02:35ブルーボンズ
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タイトリスト/TSTSi3 ドライバーヘッドが小さく見えます。 アイアンがマッスルなど小型だと流れが良くなると思います。 強振しなくてもボールスピードが速いです。 打感は最高です。 PRO V1を使用してますが、V1Xでも柔らかく感じるのではと思っています。 DI6Sを試打しましたが、中調子が合わず、とんでもない高弾道でしたがテンセイにしたところ中弾道で強い球になりました。 アップライトにセットしてますが、叩きにいっても左に行かない。 フェースのザラザラに打球痕がキッチリ残りますが、毎ショット後のチェックができます笑 手で拭いても取れないくらいなので、そこがマイナスかな2021/1/6(水)19:08ブルーボンズ
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マスダゴルフ/スタジオ ウェッジ M425今まで、ストレートでリーディングエッジもまっすぐな物を使っており、ウェッジを次々に変えて使っていましたのでグースネックと大きめのヘッドが気になっていました。しかし思っていたよりグースは気になりませんでした。自然に構えることができスムーズに打てました。 ヘッドは大きめで気持ち悪い印象でしたが慣れてくると、とても安心感が出てきました。 いろいろ試してみましたが、兎に角、打ちやすい。 3時間ほど、屋内でスカイトラックにて計測しましたが、飛距離がこれまでのウェッジより飛びます。 知り合いと他のウェッジを打ち比べてみましたが、ヘッドがキャビティになっているので、トーとヒールへのバランス配分に秘密があるのでは?と盛り上がりました。 これまでのウェッジと比べ、振り幅が小さくてもクラブヘッドが自然にインパクトに降りてくる為、スイング軌道が安定します。 ラインを出しやすいのも、そのおかげかもしれません。 今まで使っていたウェッジに戻して打ってみましたが、不安しかありませんでした。大きさも含めて難しいウェッジばかり使っていたなと感じました。 おそらく今までのウェッジは、当たり前のことですが、自分の意思で打ち込んでいたんだと思います。先程の飛距離が出たのも、今まで通りの打ち方で敢えて打ち込んだせいだと思います。 それに比べ、M425は、スイング軌道が安定しヘッドが自然に落ちてくるため、本当の意味で「等速・等圧」で振ることができる。 今まで力の加減でやっていた、1ヤードのアプローチも簡単に打てます。 まだ飛距離には慣れていませんが、他のウェッジには戻れないと思います。 もっと早くに使っておけば良かったと後悔しています。2020/9/30(水)21:25ブルーボンズ