gannbarumanさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
バレシウス/バシレウスバシレウス レジーロタイト910D3/フブキK60Sから、タイト913D3/バシレウス・レジーロ60Sに買い替えをしました。 結果は、飛距離、方向性、打感ともに満足しています。 レジーロは、フブキKに比べて、シャフト自体が結構撓りますが、打つとフブキKより方向性が安定していて、軽いフェードで飛距離も出ている様です。特にトップでタメができ、撓りを感じやすい様に思います。 打感は非常に良いですねー。知人で913D3/ツアーAD・GTの組合せで使用している人がいますが、音を聞いていると、バシレウス・レジーロの方が、断然音が良い様に思います。 見た目も、塗装に高級感が有り、非常に満足しています。 ここ最近、ドライバーで悩んでいましたが、しばらくこれで行けそうです。2013/8/25(日)16:09gannbaruman
-
タイトリスト/913913 D3これまで、タイトのドライバーは、983K以降から全シリーズ使用してきました。 この度、USモデルにバシレウス・レジーロ装着した913D3を購入しましたので、個人的にこれまで所有していた910D3/FUBUK・K60Sとの比較してみました。 打感:913の打感は、余り評判が良くありませんが、910と比較しても、それ程硬く感じず気になりませんでした。個人的には、打感に拘っていたつもりですが、全然問題有りません。 方向性:910D3はB2ポジションでも、ドスライスになる様な事がありましたが、913D3はA1ポジションでも、軽いフェードで収まってくれます。 ボールの掴まり、方向性は非常に良いと思います。 飛距離:まだ練習場でのみなので、しっかり当たると、距離が伸びている感じです。ラウンドで使用するのが楽しみです。 その他:910D3より芯が広く、ミスに強い様に思います。 913シリーズの評価が余り良くありませんが、910Dシリーズの評判が良過ぎて、913Dシリーズで大きな変化が無かったためかなと思います。 個人的には、非常に良いドライバーだと思います。 これから、エースとして使用したいと思います。2013/7/30(火)05:29gannbaruman
-
タイトリスト/VG3VG3c ドライバーパワーヒッターではありませんが、タイトリストが好きで、 これまで、タイトのドライバーばかり使用して来ています。 983K→905R→907D2→905R→VG3→910D2→VG3C 個人的に飛距離より、打感、方向性にこだわりがありますが、 これまで使用して来た、タイトのドライバーの中では、打感、方向性共に VG3シリーズが、一番良いと思います。 やはり、日本製はクオリティーが高いのかもしれません。 日本人向けに製作しているため、全体的にやさしめに作っているのも あると思いますが、910D2から変更後、ウェアウェイキープ率も 向上し、ベストスコアを更新しました。 ミツビシ製の純正シャフトも非常にタイミングが取りやすく 安心して振り切る事ができます。 VG3Cは、440CCなので、少しずんぐりむっくりに見えますが、 玉も上がり易く、きちんと打てればハイドローが出ます。 ミスしても、軽いフェードで飛んでくれますので、大怪我がありません。 最近は新モデルも出ていて、こちらも気になる所ですが、 新品、中古品もお手頃な価格で購入する事ができますので タイトリストが好きで、910シリーズがハードに感じている人には オススメできると思います。 見た目は少し地味ですが、良いですよ。2012/9/5(水)06:32gannbaruman
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト ニューポート2.6(ブラックミスト)これまで、長年キャメロンのスタジオステンレスNP2を使用して来ましたが、ショートパットが不調になってきたため、思い切ってNEWセレクトでセンターシャフトの2.6を購入し、いきなりのラウンドで30パットを切る事ができ、自己ベストが出ました。 センターシャフトは、ピンタイプと違って、左側への引っ掛けが出にくい様で、ショートパットも安心して打つ事ができました。打感は、スタジオステンレスや前モデルのセレクトより柔らかく、ロングパットの距離感も良かったです。 中古ショップや量販店で、いろんなメーカーのパターを試打しましたが、やっぱりキャメロンのNEWセレクトは最高です。値段は少し高めですが、それなりの価値は有ると思います。2012/8/18(土)13:06gannbaruman
-
タイトリスト/910910 D2VG3からの買い替えです。量販店で910D2とD3を試打を実施し、構えやすさは、D3でしたが、玉の捕まり等を加味して、悩んだ挙句D2を購入しました。シャフトは当サイトでも評価が高かった、アッタスT2を選択しました。最初は黒ヘッドの為か、アドレスに不安が有りましたが、慣れたら問題ありませんでした。飛距離は、伸びたものの、たまに左への引っ掛けがでるため、シャフトのみをカスタム品のフブキ・アルファーに変更後、方向性が非常に安定し、左側への不安が無くなりました。D2+フブキの組み合わせ非常に良いです。2012/1/1(日)18:23gannbaruman
-
三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI αタイトリスト910D2・アッタスT2から、憧れのフブキアルファー60Sにリシャフトしました。結果は方向性、飛距離、打感、全てにおいて自分のイメージ通りでした。なにより、デザインが最高ですね。思わず、910FでフブキAX付きの15度、19度を購入してしまいました。おすすめです。 個人的な比較です。 アッタス フブキ 弾道: 高 中 飛距離: 優 優 安定感: 良 優 方向性: 良 優 打感: やや硬い 柔らかい 弾き感: 有り やや有り 以上、参考まにで。2011/12/27(火)09:04gannbaruman