ヨセONEさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ミズノ/MPMP CRAFT 513 ドライバー425→425+と使用してきてそろそろ新しいのが欲しくなって他社を含め試打して、確かに飛距離が出るドライバーやカチカチで調整出来るドライバーや真っ直ぐ飛ぶドライバー等々有りましたが、やはりミズノの売りである「打感」に勝るメーカーは無く、MP CRAFTとMP CRAFT513に絞ってフィッティングを受け、513 10.5°でヘッドが決まりシャフト選びに時間をたっぷり使って最終的にTourAD PT7Sにしました。 HSが46〜48程あるので大体どこでも9.5°をチョイスされていましたし自分でもそう思っていました。しかし、今回は10.5°との事。ちょっと驚きもありましたが、すっと構えられて被って見えず楽に振れて、データを見ると425+の時は9.5°で約2600回転でしたが513では2000回転を切る結果で9.5°ではちょっと低いかなという所もあり10.5°にした次第ですが、それでもピークが低いかなと感じました。そこで実際コースで8ラウンドした結果ですが飛距離は513の方がキャリーで15ヤード程、ランを入れると10ヤード程飛んでいましたし、左右のコントロールもし易く曲がり幅も抑えられ非常に良い結果でした。 もともとフェードヒッターでしたがその幅も縮める結果にもなりましたし、暫くはエースドライバーとなりそうです。 価格はシャフトをチョイスしましたので7万円をちょっと切る程度で他のメーカーと比較してもちょっと高いところが泣き所ですが、それに見合うドライバーだと思いますし長く使える良いものだと思います。2016/8/28(日)16:28ヨセONE
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD PTシャフトPTは古いと言われる方がいらっしゃいます。確かに2006年後半に発売されて今年で10年目に入りますが未だ一部の人には根強い人気があるシャフトだと思っています。私もその一人ですが、決して古さを感じさせないシャフトだと思います。決して一発の飛びを狙えるシャフトでは無いですが、素直なしなりやボールが上がり易かったり極端な曲がりのばらつきも無いので私はFWの3に70X、5に80Xを挿して使用していますがコントロールし易く重宝しています。 この程ドライバーをミズノMP CRAFT513に新調する際いろいろなシャフトを試して安定性を大事にしたかったのでPT-7(S)を選択しました。もともとフェードヒッターですがヘッドとの相性にもよると思いますが今までは左OBライン付近を狙ってフェアウエイセンターあたりに持って行っていましたが、今回8ラウンド使ってみてファーストカット狙いでフェアウエイセンターあたりに圧縮できることができる様になりました。ボールの上がり易さはFWと同様で気持ちの良いショットができました。飛距離重視の方には向かないと思いますが、振ればそれなりに飛びますし、スイングの良し悪しがはっきり出るシャフトですから私にはとても好感の持てるシャフトです。こういうシャフトはさらに長く供給してもらいたいものです。2016/8/28(日)12:14ヨセONE
-
ロイヤルコレクション/BBD105V フォージドドライバー初めに、誰もが飛びついて買うようなクラブではありませんが、ロイコレらしい良いクラブだとおもいます。スッと構えてフェードを打つには持って来いだと思います。 打った印象はどこに当たってもスピン量が少なく感じました。かなり叩いても吹き上がらず棒球で飛んでいきます。落ちてからのランが結構多かったと感じました。 弾道は中弾道でリアルロフトと表示ロフトの差があまり無いように感じました。 ヘッドスピードに自信のない人でもロフトとシャフトをチョイスすれば使えると思いますがキャリーがほしい人やドロー系を打ちたい人には合わないかもしれないと思いました。 普段はミズノの425+を使っていてコントロールやキャリーでは425+に軍配が挙がりますがトータルの飛距離では圧倒的にこのBBD105Vに適いませんでした。 全体的に軽く薄いヘッドの割には打感は良いほうだと思います。 私にはシャフトとロフトとのマッチングが良かったのでしょう。すごく良い印象を持ちました。2012/12/4(火)18:33ヨセONE
-
コブラゴルフ/バフラーバフラー Rail H ユーティリティUT5を購入。前回UT3/UT4を購入した際書き込みしましたが、使ってものすごく重宝したので今回5番を購入し、シャフトをNS.PRO HYBRID100のSに全てリシャフトして3ラウンドしました。 結果から言うと大正解でした。クラブの重量フローから言うと110の方が良かったかもしれませんが工房と相談した結果、100の方が振りやすくしなりもNSPRO950GHやNSユーティリティーよりもDGとの相性が良く私には合っているようです。 距離的にも結構計算でき何よりフェースのどこに当たっても真直ぐ飛距離の差もあまりなく気持ちの良いくらい飛んでいき高さがあるので良く止まります。 UTが「タラコ」と呼ばれていた頃からあれこれ使ってきましたし、コブラの中では軟派なイメージだったのですが使ってみると意外や意外、すごいポテンシャルを持っていました。 HSのそこそこの方にはもちろんの事、速い皆さんにも必ずや武器になると思います。 良いですよ。 そろそろコブラも新製品が出揃い廃盤と為っていくと思いますので価格が底値の今がかいだと思います。2012/4/29(日)00:22ヨセONE
-
ロイヤルコレクション/DUAL BITE CP ウェッジ結論から申し上げますとフェース面はいたって普通です。現在販売されている新溝適合の物と比較しても変りがありません。スピンで止めるというより手前から転がして寄せるほうが適していると思います。 DB FORGEDの様にフェースミーリングされていない事や溝の数も多くない事で、DB FORGEDみたいにスピンで止めることはしにくいです。 が、ソール形状により抜けは抜群で閉じても開いても思うように振りぬけます。 価格もこなれて来ていますからRCのウエッジを使ってみたい方には宜しいかと思います。 ただ、ソールの後方をそぎ落としているのでバンスが使いずらい為ある程度技術のある方でないと苦労すると思いますが打感や球の上がりはとてもよいと思います。2012/4/15(日)20:25ヨセONE
-
コブラゴルフ/バフラーバフラー Rail H ユーティリティ最近ロングアイアンの調子が悪くなってきたのでユーティリティーを探していたところ口コミを見るとこのモデルが意外とよく書かれていたのでショップで試打をしましたところフェースにも厚みがありどこに当たっても飛距離を損なわず飛んでいきます。私としてはもうちょっと打感が柔らかく音は低い方が好みだったのですが構え易いしソールのレール効果で滑ってくれる上弾く感じはあるものの高く上がり結構良い球が出て打ちやすかったので即決しました。 コースで使っても19°の割には高く上がり230y前後キャリーしてくれますのでリシャフトすれば強い武器になると思います。 何故リシャフトかというと純正のMOTOREは65g・トルク5.0は私には多すぎるようでもっと重量を上げトルクを減らす事により距離というより左右の散らばりを抑える事が出来るのではないかと考えています コブラはプーマに吸収されクラブが以前よりどうかな?と思っていましたが昔のようにやっぱり良いクラブを作っているようです。 今回UT3とUT4を同時購入しましたがUT5も購入しようと思います。 新作のAMPも気になりますが価格が底を打った今が買いかなと思っています。2012/3/27(火)17:57ヨセONE