DragonWayさんのクチコミ履歴
DragonWayさんのクチコミ
1〜9件/9件
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DIハイブリッドNS特有の先走りがどうも苦手で、そこそこしっかりしたカーボンシャフトのUTを中古ショップで探していました。 定価4万円以上するBSの限定モデルX UT Limitedが状態も良く手頃な価格で置いていたので即買いしました。 結構しっかりしたシャフトで、決して上げやすいシャフトではありませんが、暴れだすとフックが連発する私にとってはブレが少なく安心できます。2015/7/30(木)20:09DragonWay
-
テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバーこいつは名器だと思います、少なくとも自分の中では。 ラウンド中、ドライバーに苦労している私に同伴者が「これ使ってみる?」と言って貸してくれたのがきっかけでした。それまで引っ掛けやプッシュと安定していなかったショットが嘘のようにフェアウェイに落ちる!その後ラウンド終了まで借りて打ち、全てファーストカット以内に収まりました。 私が過去に使ってきた中で、ロースピンの弾道がこれだけ簡単に打てるドライバーはありませんでした。飛距離も安定して出てサイドスピンも少ないと思います。BS709もロースピンで飛距離が出ますが、寛容性という点ではSLDRの方が高いと思います。 打感も以前のR11や、近年使った中では913Dのような硬質な感じ(910はDもFも非常に良い打感でした)がせず、なかなかいいと思います。 ヘッドのカラーについても、昔のタイトリストみたいに落ち着いたメタルグレーで気に入っています。ショットでクラウンに傷をつけるなんてまず無いですが、黒塗装だと万が一クラブ同士当てたり擦ったりした時目立つということもあります^^ 上手くないのに大型ヘッドが苦手な私でも、なぜかしっくりヘッドが返ってくる(返り過ぎないのも◎)、そして上記のような性能を達成しているという非常に秀逸なヘッドだと思います。ただある程度のHSが必要だとは思いますが。 テーラーのドライバーでは、XR−03以来の名器だと思いました。2015/4/9(木)22:44DragonWay
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージツアーステージ X-01(2012)近年はほとんどZ-STARをメインに、他にはV1などを使用してきました。 昨年中にクラブのセットがほぼツアステになったので、久しぶりにツアステを使ってみたくなり購入しました。 早速ラウンドで使用。弱い雨が振ったりやんだり、時折みぞれ交じりのとても寒い中での使用でした。 なんだこれ、めっちゃ気持ちイイ! 柔らか気持ちいい打感、飛距離・弾道の強さ・スピン量どれも文句なし。 特にアイアンショットが斬れるような。パッティングフィールも凄くいいし。 まぁまだ1ラウンドだけなので、しばらく使ってみないことにはわかりませんが、コンプレッションはZ-STARより微妙に低いのかな? 素晴らしいボールです。2014/2/15(土)00:55DragonWay
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR(2013)同じボールを使い続けていても、性能や打ち手の感じ方は季節やコンディションによって変わるものだと思います。また使っているクラブによっても、ボールの感触を感じやすいものや、そうではないものがあります。 あくまで個人的な感想ですが、飛距離性能、スピン性能、打球感、カバーの耐久性など、どんなシチュエーションでも不安なくショット出来る、極めて欠点の少ないボールだと思います。 人気のプロV1と比較すると、あいまいな表現ですが少しだけオートマチックな感じがして、私の腕では散らばりが少ないように思います。V1のほうが、よりソリッドでマニュアル的な感じがします。あくまでも個人的な感じ方です。 打球感ですが、ボール丸ごと柔らかくフェースに乗る時間が長い感じ。 ちなみにV1もすごく柔らかで、私は何故かボールがやや小さく感じます。 BSはX01R4以来使っていませんが、最近良くなってるんでしょうか^^2014/1/20(月)11:12DragonWay
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージツアーステージ X-WEDGE FORGED M709CBアイアンが素晴らしいアイアンなので、ウェッジもタイトリストフォージドから買い換えてしまいました。 ツアステのウェッジはかなり前、Xウェッジがはじめて出た頃以来の使用です。 やや長めのブレードサイズも決して大きすぎず709CBにマッチしていると思います。なんといっても、私にはこのソールの幅と形状が絶妙です!! ライを選ばず、いろんなショットを打ちたい方にも対応できる万能ウェッジだと思います。 打感も以前とは比べ物にならないくらい、フォージドらしいやわらかい打感です。スピン性能は、かつての角溝ウェッジにはさすがに及びませんが、必要十分ではないでしょうか。 個人的に2013年のツアーステージは、BS復活かのごとく、当たり年だったような気がします。 1W:709D450(過去最高のドライバー)&3W:X-FWも素晴らしい出来栄えで、目下絶好調です!! UTだけタイトリストまだ使ってますが、X-UTもかなりいいらしい・・2014/1/17(金)19:52DragonWay
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 709 D450本日、今年初打ちラウンド。 半年ほどラウンド行けなかったので、このドライバーも購入後初打ちでした。 飛距離!! 平均では自身過去最高です。270yほど出ていました。高さや方向性も安定していて直進性も高いと思います。いや〜弾が強い。 全ドライバーショットを完全にオーバードライブしたので、同伴者も呆れていました。 純正TourADは変な癖が無く、秀逸だと思います。 タイト913でディアマナBやGTを打ちましたが、特長つかむのに時間がかかる感じでした。このシャフトは素直でタイミングも取りやすく、弾きと方向性を備えていると思います。 打感や打音は流石のBS。感性に響きます。 ゴルフ歴だけは長く腕は一向に上がりませんが、本日ベストスコア更新。 ゴルフ人生で最高にマッチしたドライバーと出会いました。2014/1/16(木)17:39DragonWay
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-BLADEツアーステージ X-BLADE 709CBツアーステージ初代X−BLADE以来のブリヂストンアイアン購入です。 当然、その頃から年月が経っておりゴルフスタイルも少し変わってきています。軟鉄キャビティアイアンの中ではブレードも少し長めで易しい方だと思います。 シャフトとのマッチングもあると思いますが、打感がすごく柔らかいです。先寄りや下目で当たっても嫌な振動はほとんどありません。方向性も非常に良く、距離も安定して出ます。初ラウンドでもすこぶる使用感が良く、猛暑のラウンドにもかかわらずベストに近いスコアが出ました。 これまでに、ミズノ・ダンロップ・プロギア・フォーティーン・ロイヤルコレクション・キャロウェイ・テーラーメイド・タイトリスト等、様々な使用歴がありますが、私がこれまで使用した中では最高クラスのアイアンだと思います。 余談ですが、ブリヂストンはタイヤの開発費を他の大手メーカーと比べて3倍かけていると業界の人から聞いた事があります。実際私もレグノなどで素晴らしい乗り心地と性能を実感しています。また自転車に至っても同クラスの他車に比べて乗り心地が良かった経験があります。このように性能と感性を両立するブリヂストンというメーカーには改めて感心させられます。 近年はデザインや話題性などでブリヂストンのクラブをなかなか使用することがありませんでしたが、これは長く使えそうです。2013/7/13(土)18:10DragonWay
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ アヒナ910Fに60Sです。DJ・FUBUKI/K・カイリ色々使ってきましたが、私にはアヒナが最高のシャフトで目から鱗でした。 叩く方、そこそこパワーがあってスウィングが安定しない方、これですよ!! もっと早く購入していればよかった。2012/12/28(金)19:07DragonWay
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD GTシャフト本日ラウンドにて、913D2:GT6:Sをお借りして試し打ちしました。叩くとツーキックのような感じがして、公表数値から想像していたよりフレックスは柔らかいと感じました。私にはDJよりとても扱いづらく、チーピン連発。ある程度パワーのあるスウィンガー向けのような気がします。2012/12/28(金)18:52DragonWay
1〜9件/9件