みそしるさんのマイページ
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クチコミ履歴
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Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー・アライン微妙... 従来ラインナップのツアーベルベット・ラバーや、MCCシリーズのバックライン有りの方が、バックライン(凸)をハッキリと感じ取れます。バックラインが好き、強調させたいという方には明らかに物足りないと思います。さらにALIGN部は硬質でギザギザ模様が付いているため、打ち込んでいると指が痛くなってきます。黒い本体に赤いラインがワンポイントで見た目はカッコイイし、自分でグリップ交換するときにもそれが目印になって真っ直ぐ入れやすいし良いところもあるので残念です。2020/7/12(日)10:17miso-shilu
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro MODEL-E ドライバー男前なデザイン、完璧なスクエアフェイス、打感・打音は最高、ミスヒット(特にヒールヒット)にも強いが、如何せんスピン量多くて飛ばない。ロフト立ててもシャフト変えても同様。厳しい言い方をすれば全体的に何となく薄っぺらいというか軽い印象。雑誌やインターネット、メディア等で取り上げらる頻度が徐々に増すごとに最近はシニア向けなる文言がチラホラ見受けられるようになったが、何となく自身もそう感じた。従来のMPシリーズとは異なる性質。ミズノ&ゴルフパートナーがコラボした「ユーラス」の系譜かな?と思ってしまうぐらい。飛距離 or コントロール性に特化している訳でもなく全体的に中庸かそれ以下。ミズノだからという理由でディスカウントも渋かった・・・2019/3/23(土)20:48miso-shilu
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XD-Fゴ○フ○にて5Wを試打&測定したところ、ヘッドスピード43.8m/s、飛距離232ydが表示され!? モデルチェンジ前なのか大幅値引きもあり、即決してしまいました。同じくEPIC、ROGUE、M4、RMXを試しましたが、ここまでの数値は出ませんでした。たまたま自分にマッチしていただけとは思いますが、大変うれしい発見です。このオリジナルシャフトがすばらしいのかもしれません。全体的に自然な撓りがあり、少し柔らかく感じるのですが、それでもヒッカケは皆無。ヘッドも他社品と比較して若干大きく、芯も広く、打感は弾き感の中にも柔らかさがあり、チンッと爽快な打音。昔からのツアーステージのイメージで自分の手には負えないランクの商品と思い込んでいましたが、決して大げさではなく、クセが無いため非常にイージー。騙されたと思って是非みなさん一度お試しあれ!! 飛びます。2018/3/21(水)23:33miso-shilu
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー エボリューション II 665 TS(US)前の方が記載されている通り、自分も元々は見た目のカッコ良さに引かれ購入に至りました(XR16-PROのUSモデル45.5インチから抜き取られたものをオークションで)。グレートビッグバーサに装着したのですが、飛距離、方向性ともに抜群です。 昨日コースデビュー、悪い癖とは分かりつつ、いつものようにティーショットはマン振りで結果オーライの自己満足。しかしながら昨日は奇跡なのか?OBが一発も無し!! オールフェアウェイとはいきませんでしたが常時、250〜260強は飛んでいた気配。(ヤード杭やマンホールの刻印ですいません・・・) 前置きが長くなりすいません。自分のスイングですが、アイアンは打ち込みスタイル、ドライバーはアッパースタイルです(タメは少ない方)。このシャフトはアドレスからテークバックにかけては手元がフッと軽くスムーズに動き始め、ダウン右膝あたりからインパクトにかけては先がシュッと走る感じでダブルキックポイント!?!? 不思議な感じですが、スイングが中々安定しない月1〜2回のサンデーゴルファーの自分でもドライバーに自信が持て始めました。少々ヘッドスピードは必要かもしれませんが、乱暴なスイングでも充分にヘッドをボールの真後ろに導いて、ドーンと前にぶっ飛ばせてくれる性能を持っています。USモデルでもぜんぜんハードな感じはありませんでした。2016/11/20(日)23:59miso-shilu
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タイトリスト/816H1どんなライからでも打ちやすそうなシャローで大き目なヘッド、打感、チッン!と鳴る軽快な打音、直進性、抜群の飛び、何よりイージーなところが気に入って「初代X-HOT」を長らく使用していました。 ただ、唯一の不満(欠点)として、グースネックがキツく、少しでも力んだり、フラットに入ったりすると、フック・ヒッカケが発生してしまい頭を抱えておりました。すべてがまったく同じでストレートネックのバージョンがあれば最高なのに・・・ ずっとそんなことを思いながらメーカーに拘らず、とっかえひっかえを最近まで繰り返していたのですが、今日、それをやっと見つけることができました!!!2016/9/24(土)20:05miso-shilu
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キャロウェイゴルフ/XRXR PRO アイアン現在使用中のX-FORGED(2007 NS950 X-Flex)は背伸びしすぎて好不調の波が大きいため、もっと簡単なクラブをと思い、XRありきで悩んだ挙句、PROを購入しました。 謳い文句でもある飛距離は、お店のテスター計測で(7I-40.2m/s)、XRが170y前後、XR PROが160y前後といった結果。 打感はどちらも同じレベルで特に硬いともすごく弾くとも感じず。 構えやすさも思ったほどXRのグースネックは気になりませんでした。 ただ、当方のレベルが低いのは分かっているのですが、XRはシュミレーション画面上、着弾点はすべて左ラフ、何度打っても左ラフ。また、やはりグースネックはスイング中に何か引っかかる感じが気になり、方向安定性、構えやすさ、振りぬきやすさからPROに決めました。2015/5/24(日)09:53miso-shilu
Q&A質問履歴
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どちらが飛びますか?不躾な質問をお許し頂ければ幸いです。 ズバリ、以下2つのドライバーをまったく同じ条件で打った場合、 どちらが飛距離が望めますでしょうか? ・レガシーブラック(2011) 440cc 10.5° オリジナルS 45インチ 308g D1 ・コバートVR_S(初代) 460cc 10.5° オリジナルS 45.75インチ 302g D1 色々試して手元にこの2本が残ったのですが、どちらか一本に集中したくて・・・ 正直、当方の感覚では芯の広さ、方向性、振りやすさ、飛距離はほぼ互角なため、 道具として見た場合、皆様の客観的なジャッジを頂きたい次第でございます。2015/1/18(日)20:22
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アイアンの重量についてアイアンの重量について皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 約2年前、身分をわきまえず、形に憧れて程度がかなり良い「X-FORGED 2007」の中古を格安で購入。格安の理由が、受注生産の「NS950 Xフレックス」が装着されていることでした。 最近、それよりも軽い「NS950 Sフレックス」や「GS95 S200」が装着されたアイアンに買い換えようか迷い始めた次第です。なお、硬さは特に気になりません(よく分からないのが本当のところです・・・)。 ラウンド中、疲れて?集中が途切れたり、フォロースルーでクラブに持っていかれるような感覚が気になり始めたからです。特に振り切れないと言う訳ではないのですが、試しに軽いクラブを振ってみると、何だか良いイメージが湧いてきて浮気心が出始めたからです。 当方の感覚的なところで恐縮なのですが、もっと軽いアイアンに変えるべきか、変えざるべきか、何かヒントを頂けますと幸いです。 スペックは身長178cm、体重72kg、HS45前後、腕前は100を延々フラフラ程度です。2014/7/24(木)22:11