ゆう31さんのマイページ
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クチコミ履歴
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ナイキゴルフ/RZNRZN ブラック ゴルフボール現状におけるエースボールです。 飛距離性能やスピン性能をV1やV1xと比べてもほとんど遜色ありません。 非常に優秀なボールだと思います。 そしてなによりいいのが他の同伴プレイヤーとボールがかぶらないことです。競技にでると全員タイトリストなんてこともよくあったりするので、ほぼ同じ性能ですし私はこちらを使用します。ボールを探すのも楽ですし、折り返しのホールで曲げてしまった際に前後の組に誤球されるリスクも少なく安心です。 以前私は競技で前の組に誤球された経験があります。その時は優秀なキャディさんで前の組のプレイヤーに確認に行ってくれて難を逃れましたが、その誤球したプレイヤーが私のボールを元に戻す際に謝りもせず、ポーンとボールを置いて行ったことを今でも覚えてます。正直その人個人のマナーの問題ですが、そういったトラブルを防ぐためにもなるべくいいボールで他人のかぶらないボールを選ぶことをオススメします。ほんとみんなボールの番号なんて覚えてないし、目印つけててもちゃんと見ずに打ったりしますからね。とにかく競技によく参加される方でタイトリストから変えたいという方にはオススメです。因みにRZNブラックはV1Xと同じタイプだと思いますよ。2014/8/7(木)01:15ゆう31
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ミズノ/MPMP CRAFT 513 ドライバー量販店にて打ってきました。 いやぁー打感は相変わらず最高ですね。 以前Craft611を所有していましたが最新モデルも最高です。 やはりこの感触はミズノでしか出せない独特の日本人好みのものかもしれません。 飛距離性能に関しても前作も良かったですが(巷の評判はイマイチ)、今回は皆が納得する飛距離性能だと思います。 またヘッドデザインや構え易さもピカイチです。 是非一度触れてみて頂きたいクラブです。 欠点をあげるならばコストですかね…毎度のことながら。 あとは球のつかまり易さでいえばかなり悪い(いわゆる上級者モデル)ですので背伸びして購入すると悲惨なことになるかもしれません。 個人的には目一杯捕まえにいっても捕まらないレベルでした。 もちろんシャフトの組み合わせやスイングタイプによるものもあるでしょうが私には少し敷居が高すぎるクラブでした。 ただクラブは最高です。私の腕が及ばないだけです。 さすがMPと唸る一本。是非お試し下さい。2014/8/7(木)00:31ゆう31
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサビッグバーサ アルファ ドライバーいい意味でも悪い意味でも平凡というか優等生なグラブという印象。 イメージしたとおりの球が打てるいいドライバーでした。 ただこのクラブでなければならないというような魅力は不足してるかなという気はしました。 今回は試打でしたが購入価格も踏まえ購入しようというところまではいきませんでした。 打感は良かったです。柔らかめでおとなしいというかこもった感じで好感が持てます。 お金に余裕がある方、またキャロウェイ好きの方にはいいのではないかと思います。2014/7/10(木)23:37ゆう31
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR S ドライバーSLDR S ミニドライバーの欄が無かったのでこちらに書き込みさせて頂きます。 購入に興味を持っていらっしゃるかた、ちょっと待ってください。 購入は少し考えてからの方がいいかと思います。 理由は一つ、「ヘッド重量が重すぎる」 以前から私はドライバーが苦手で3Wは得意なタイプでした。ですのでゴルフを始めた時から飛距離はドライバーでフェアウェイウッドのように打ちやすいクラブはないかと思っていた中、ついに発売されたのがこのクラブ。即効購入しました。 仕様はロフト12°、ヘッド容積は260CC。 まさしく理想のスペックだと思いました。商品が届くまでは… しかし実際に届いてみるとUSモデル(12°はUSしかありません)はシャフトが太く寸胴に感じ何よりも重い。 おそらくシャフトのせいだと思い、ツアーADのPT6Sにリシャフトするも重い。クラブ重量が350gほどでバランスD−8です。(最終的にカウンターバランスを入れて370gのD−3にしました) このレベルの重量になると他のクラブとの互換性(ドライバーつかまりすぎ、ミニドライバーはドスライス)がとれず、スイングも崩しそうになりました。 このクラブをドライバーとして単品で考えるならオッケーでしょうがドライバーや他のフェアウェイウッドとティーショットで使い分けようとして使用するのはあまりに危険です。 それを踏まえた上での購入を検討してください。 ただしクラブそのものの性能は非常にいいです。顔もいいですし、変にロフトが寝ている感じもせず、このクラブのタイミングで打つならばちゃんとつかまりますので理想の一本といってもいいでしょう。 今回テーラーがやっと「俺の求めるクラブを作ってくれた」と思いましたがまだ先は長いようです。今度はもっとコスト掛かっていいのでチタンで軽量化したものを発売してくれるのを待っています。(笑) 余談ですが、これらのドライバーに代わる3Wシリーズでテーラーからはミニドライバー、キャロウェイからはX2HOT2DEEPが出ています。両社のカタログスペックを見てみると面白いです。ミニドライバーはヘッド重量非公開、2DEEPはヘッド容積が非公開。両社ともお互いの弱みを隠した発表をしています。 軽くてヘッド容積が260CC前後という今までにないクラブ、どちらが先に発売するのでしょう。非常に次回作が楽しみです。2014/7/8(火)00:48ゆう31
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR S ドライバー某量販店、つ○やで打つ機会がありましたので報告します。 一言でいうと「やさしくなった」ということです。 前作のSLDRに比べかなり簡単に飛ぶようになったという印象です。 特徴としては… ?ヘッドが軽量になり振りやすくなった。 ?前作がややフックフェースだったのが今作はわりとニュートラルになった。 軽くなったというのは一番の強みだと思います。ユーザーの裾野が広がるとともにヘッドスピード速めの方もより振れるようになったと思います。 即買いしたいところですがつい先日SLDRTPを購入してしまったためマークダウンするのを待ちたいと思います。2014/7/8(火)00:22ゆう31
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー人生最高の一本になりました。 特徴 ?ボールの初速と直進性が非常に高い ?高弾道・低スピンでキャリーが出る ?ヘッドは直進性が高いがシャフトは少し柔らかめでつかまりがよい。 これまで10本弱ドライバーを色々購入しては満足いかず売却していましたが最高のドライバーに出会えました。 まずヘッド性能が非常に高い。これまでより30ヤードは前に飛ぶようになりました…というより圧倒的です。 シャフトもトルク値が高いのでスライサーにもオススメです(私を含め) テーラーのオリジナルシャフトといえばチープでショボイという印象を持っていましたがこれは大当たり。 一発目を打っていきなりばっちりつかまりました。 元々はスライド調整機能を使ってスライスを軽減できたらと思っていましたが、その必要もなくノーマル調整で十分でした。 ヘッドのカラーリングもガンメタでカッコよくヘッドも430ccで引き締まって見えます。ただリアルロフトは表示以上かとは思いますが。 是非試してみてほしい方は… ヘッドスピードはある程度あるがつかまらずスライスする スピン量が多く球がフケる デカヘッドが苦手だがほかにいいドライバーが見つからない そんな方にオススメかと思います。 因みに、今回のSLDRシリーズはメーカーの問屋さんも驚くドライバーだそうです。テーラーの提唱する高弾道&ロースピンはそれほど他メーカーを圧倒する画期的なモデルのようです。 蛇足ですが、最近のプロの流行はバランスを軽くすることで飛距離を伸ばす工夫をしているそうです。このドライバーD2ですがカウンターバランスを入れてC台に持っていくと軽く感じるようになりヘッドスピードが上がるらしいです。2014/7/7(月)00:37ゆう31