Reinhardtさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
バルド/TT PROTOTYPE 911D ドライバーファイアーエクスプレスRBの7Xで組みました。総重量は328g、バランスはD3.5、振動数は275です。 レンジでの練習+2ラウンドした上での評価です。 •飛距離性能は高いです。重心距離短めで飛ばし最優先では無いですが、反発係数が有名な大手メーカー(タイト、キャロ、BS、DNRP等)と比べると確実に高いので、飛んでくれます。なぜ確実に反発係数が高いと言い切れるかと言うと、大手メーカはクラブを量産するため許容ギリギリの反発係数(0.830)は求めにくく、製造公差を含めて0.830は確実に超えないように(例えば0.80を目標にして公差が±0.01程度で)製造するのに対し、バルドではヘッド一個一個の反発係数を計測し、許容ギリギリの反発係数のものを出荷しているためです(許容超えや低いものは出荷しません)。 •弾道は強い中弾道です。浅重心のためロースピンの打球になりやすく、かなり叩いても吹け上がりは出ませんでした。 •打感は実に柔らかで心地よいです。ただし、511等と比べるとウエイトがフェース近くに追加され浅重心になっていることから、バルドの中ではやや硬めかな?といった感じです。 •方向性は良いというか、自分が思ったライン、球筋を打ちやすいと思います。いわゆる逆玉はほとんど出ません。 •コスパは高いです。ヘッド単品だと定価で6万(税別)ですが、見返りは十分です。ただし、自分に合ったスペック出ないと恩恵を最大限享受出来ませんので、ロフト選び、シャフトとのマッチング等は信頼できるクラフトマンに相談されることをお勧めします。 •構えやすさは最高です。このクラブで最も評価出来るポイントです。安心して振れるので自ずとスイング、打球も良くなると思います。 いわゆる「直進性が高い」クラブではないですが、球をあやつってゴルフをしたいプレーヤには適しているクラブだと思います。2015/2/18(水)10:24Reinhardt
-
コンポジットテクノ/ファイアーエクスプレスFire Express RBBALDO 911Dに45.25インチで組みました。総重量は328g、バランスはD3.5、振動数は275くらいです。2ラウンド使用した上での感想は以下。 •手元側にしなりを感じられるため操作しやすく、DGユーザに合いやすい(マイアイアンはDGのX100)。 •つかまり系ではないため、重心距離短めのヘッド(911Dは36mm)との相性は良いと思います。球をつかまえる技術があれば重心距離長めでロースピンのヘッド(バハマのeb-02とか)と合わせて左が怖くないぶっ飛び仕様にできると思います。 •弾道は低め(ヘッドによると思いますが)で、吹け上がりは無かったです。 •7Xとはいえそれほど振動数は高くない です。が、頼りないということはなく素直に振ればロースピンの中弾道で飛んでくれます。 •コスメは好きです(RB=ロイヤルブルーだそうで、いい青色です)。 総じて満足のいくシャフトです。とは言えヘッドや長さによっては性格も変わると思いますので、購入の際は入念に試打されることをお勧めします。2015/2/18(水)09:21Reinhardt