hebo_golferさんのQ&A質問履歴
hebo_golferさんのQ&A質問履歴
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ラウンド中のモチベーション維持について毎回、「ベストスコア(80)を更新しよう!」と意気込んでラウンドしています。 しかし、ラウンド中に思わぬトラブルでダボ・トリを叩いてしまうと、「あ、今日はもうベストスコア更新は無理だな」と思ってしまい、一気にモチベーション・集中力が低下してしまいます。 皆さまはどのようにモチベーションを維持していますか?2017/8/31(木)22:32hebo_golfer
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キャロウェイのウェッジについてウェッジがへたってきたので買い替えを検討しています。 キャロウェイのMD3ミルド(緑色の○が4つついてるウェッジ)か、マックダディフォージド(青色の○が4つ)で迷っています。 打ち比べたことがあるかた、いらっしゃいますでしょうか? 感想(スピン性能とか打感とか)をお聞かせください。よろしくお願いいたします。2017/7/27(木)19:28hebo_golfer
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ダイナミックゴールド(S300)に合うユーティリティの重量についてユーティリティの重量について、アドバイスをお願いします。 現在のセッティングは、 ・ドライバー 318g ・3W 347g そしてアイアンが5番(DGのS300で長さ38インチ・重量は430g)からです。 3Wと5番アイアンの間をユーティリティで埋めたいのですが、重量を考えた場合悩んでしまいます。 手元には知人から譲ってもらった以下のユーティリティ(コブラFLY-ZのUSモデル)があるのですが、シャフト重量が77g程度のカーボンシャフトであり、総重量も5番アイアンと比べるとかなり軽くなります。 ・コブラ FLY-Z 3番ハイブリッド 40.5インチ(Sフレックス 363g) ・コブラ FLY-Z 4番ハイブリッド 39.75インチ(Xフレックス 376g) 重量フロー上では、一応フェアウェイウッドとアイアンの間におさまってはいるものの、軽いためだいぶフェアウェイウッドよりになっています。 最近はユーティリティの純正シャフトはカーボンが採用されていることが多くスチールシャフトは減ってきているようですが、みなさんこれくらいの重量差は許容して使用されているのでしょうか? アイアンにDGを使っていらっしゃる方や、重量セッティングにお詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。 ミスショットの原因が技術的な問題によるものなのか、それともUTが軽すぎるからなのかを確認したい意味もこめて、質問させていただきました。2017/4/11(火)18:08hebo_golfer
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PINGのスチールシャフト(CFSシャフト)に合うドライバーシャフトについて現在、PINGのG25アイアン・シャフトはCFSのSフレックスで使っています。(4番アイアンまで) その上は、同じくPINGのG25ハイブリッド(20度)をCFS-MAXのSフレックスです。 現在のドライバー(シャフトがアルディラのNV65のRフレックス)は球が上がりすぎる上に左右にも散らばるのが悩みです。柔らかすぎるのか、キックポイントがあっていないのかと思っています。 そこで、ドライバーを安定させるために買い替えかリシャフトを検討中です。また、フェアウェイウッドも持っていないので、これを機に1本買いたいなと思っています。 CFSは中調子ということなので、ドライバーやフェアウェイウッドのシャフトも中調子が良いのでしょうか?50g台の純正シャフトなどはアイアンやハイブリッドの重さから考えると軽すぎるのも悩みです。 同じようなアイアン・ユーティリティをセッティングに入れている方、アドバイスいただければ幸いです。どのようなドライバーやフェアウェイウッドを使っていらっしゃるか教えていただくのも非常に助かります。 よろしくお願いいたします。 ※平均スコア85〜90でヘッドスピード47くらい。上記UT(20度)での飛距離が約210ヤードです。2017/3/14(火)00:59hebo_golfer
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ダイナミックゴールド(S300)からピンCFSシャフトへの変更についてアイアンのシャフトについて質問です。 現在ダイナミックゴールドのS300(タイトリストAP2)を使用していますが、飽きてきたこともあり、クラブに買い替えを検討思います。 PINGのG25アイアンに惹かれています。シャフトはCFSのSを検討していますが、DG・S300からCFS(S)への変更は違和感ありますか? 「CFSは誰にでも合いやすい素直なシャフト」といった記事をネットで見かけたこともありますが、ご経験されたかた、教えてください。2016/6/14(火)22:30hebo_golfer
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