ロメ三さんのマイページ
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クチコミ履歴
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タイトリスト/915915 Hユーティリティは909Hの19度を長らく使っていましたが、もう少し飛距離が欲しかったのと引っ掛けを防止する目的で、915H 17度を購入しました。 これが、難しい! ティショットなら何とか打てますが、フェアウェイからはとても無理!な感じです。 きちんと当たれば、私のHS(MAX44M/S)でキャリー210ヤード。絶対左にはいきません。相当しっかり振らないと右にしか出ないですね。 私のレベルではオーバースペックかな・・・2018/7/30(月)13:29ロメ三
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タイトリスト/915915 D32018年1月から使い始めて、半年、印象が変わってきたので、追加します。 シャフトはディアナマB60Sを刺していたのですが、方向性がどうしても安定せず、飛距離の犠牲覚悟で、TOUR-AD BB-6Sに差し替え、結果として、これが正解でした。 あれだけ暴れていたボールが、ぴたりと安定。913D3はディアマナが合っていたようですが、915D3は、より低トルクのシャフトが合っているようです。 打感は相変わらず、良いとは言えず、そこは不満ですが、飛距離、方向性に関しては満足いくレベルで使えています。 当面(917の中古の値段が下がるまで・・・かな)はエースとして使えそうですね・・・ いろいろシャフトが試せる環境なら買いです。そうでなければ、ちょっと難しいクラブですね・・・2018/7/30(月)13:19ロメ三
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オデッセイ/STROKE LABSTROKE LAB i #1エースパターは、O-WORKS #1です。 最近のパターにしてはかなり軽いパターです。 O-WORKSも使い始めて2年が過ぎたので、STROKE LAB i #1を購入、試してみました。 打感は似ていますが、O-WORKSとは全く異なったパターですね。 総重量528gでヘッドとグリップを重く、シャフトを軽くしているようです。 現在、4ラウンドほど使用しましたが、ようやく距離感があってきたようです。 もともと軽いパターでパンチを入れるような打ち方をしていたのですが、最初は距離が合わず苦労しました。 とにかく、シャフトが非常に柔らかいため、パンチを入れるような打ち方ではシャフトがたわみ加速するような気がしてどうしてもインパクトを緩めてしまう。で、ショートの繰り返し・・・ 4ラウンド目で、ようやく打ち方のコツがつかめてきたようです。 ゆっくり(感性なので個人差あり)打つと良いようです。 芯が広めで、下りなどでヒール側で打っても打感は変わりません。 良いパターとは思いますが、万人向けってわけではなさそうですね。 結構高いですし。2018/7/30(月)12:56ロメ三
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タイトリスト/915915 D3わりに評判が良かった915D3. 913D3をずっと使ってきましたが、中古品がかなり安くなってきたこともあり、試しに購入〜ラウンドしました。 上がらないヘッドとのことで、ロフトは10.5度。 シャフト、グリップは変えず、ヘッドだけ入れ替えたのですが・・・ 持った瞬間で分かるほど、ずっしり重い・・・ その時は気のせいかと思ったのですが、後で計測すると実際重いんですね。ヘッドが。 そう思いつつラウンドしてみた結果ですが・・・ 難しい・・・ ここ、15年以上975Dから始まり、タイトリストドライバーを使い続けていますが、最も難しいドライバーでした。 こんなに捕まらないのは初めてです。 コントロールできない、芯にあたらない、打感が悪いんですが、恐ろしいことに、飛距離だけは出ます。 明らかに芯を外しているのに飛ぶんです。913D3では、芯を食って、250ヤードだったのですが、芯を外してもそれ以上は確実に飛びます。 今後どうするか悩み中。ウェイトを外してみてどうなのか試してみたい気もするのですが・・・さて。 みなさんの評価はおおむね高いですが、本当に、このクラブを打ちこなせているのでしょうか?不思議です。2018/1/15(月)16:30ロメ三
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オデッセイ/O-WORKSO-WORKS #1平均パット数が減りました。 平均35パットから32パットになったため、結果、70台(後半ですが)が出る確率が大幅に上がりました。 特筆は転がりの良さです。 このパターを使うと、他のパターに戻れなくなります。 直進性が良く、転がりがいいため、あと一転がりで入る確率が増えているのだと思います。 私はややアッパー気味に打っていますが、どんな打ち方でも対応できると思います。 予備でもう一本購入しました。2017/6/19(月)17:02ロメ三
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タイトリスト/913913 D3個人的な感想です。 中古で購入し使っています。 910D3からの移行です。 一言でいうと、いいドライバーです。 905S以来ですね。タイトのいいドライバーに出会えたのは。 タイトリストのドライバーはスリーブが変わっておらず、シャフトの使いまわしができるのもポイント高いです。 910D3に比較すると、劇的に打感が向上しました。915に比較しても、913の方が良いと思います。 但し、ノーマルの状態では、ボールは上がりにくく、少し抑えて打つとドロップしたボールしか出ないため、ロフト+1.5度(A4)に調整して使っています。(それでも上がりにくいと感じていますが) また、ロフトを調整すると、ちょっとフェースが左に向くんですよね。 これも結構気になるポイントです。逆に低く抑えて打つのは易しいです。 先に書いた通り総合的にはいいドライバーです。 HSがある程度(実測で43M/S以上)あり、球を上げる技術があれば、おすすめのクラブですね。2017/1/17(火)19:45ロメ三