kimickeyさんのマイページ
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クチコミ履歴
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タイトリスト/NXTNXT TOUR S(2012)TitleistのVelocityから変更しました。 Velocityとの比較です。 【打感】NXTツアーS > Velocity 明らかに違います。 Velocityは非常に硬く、NXTツアーSは柔らかい感触が残ります。 【飛距離】NXTツアーS < Velocity Velocityの方が低く出て飛びます。 【スピン性能】NXTツアーS > Velocity これも違いが明らかです。 何を求めるかで、選択されれば良いと思います。 ●飛距離重視:Velocity ●スピン重視:NXTツアーS Titleistファンであれば、どちらも納得して使えるかと。2013/11/6(水)12:01kimickey
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タイトリスト/VELOCITYVELOCITY(2012)下記の課題を解決したいと思い、このボールに変えてみました。 ■ドライバーのスピン量を減らしたい →多いがため、弾道が高過ぎて、曲がり幅が大きい ■ドライバーの飛距離を伸ばしたい →今まではスピン系のボールでした 【打感】 以前使っていたボールがスピン系の柔らかめなボールだったので、 それに比べると、硬くなった。 柔らかい打感が好きなので、ちょっと違和感があります。 【飛距離】 明らかに伸びたと同時に、曲がり幅も小さくなった。 課題を解決できた。 【スピン性能】 明らかに減りました。 メリットとしては、課題を解決できた。 デメリットは、グリーン上で止まると思った打球が、 若干タレてしまうこと。 【コストパフォーマンス】 価格が安いので、これは最高。 一長一短だけど、課題の解決に間違いなく効果を発揮しました。 しばらくは使ってみようと思います。2013/4/3(水)12:29kimickey
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スコッティキャメロン/カリフォルニアカリフォルニア・パター モントレー1.5(シーミスト)今まで、ピン型のクランクネックを使っていました。 初めての、キャメロンです。 【構えやすさ】 フレアネックが合っているのか、非常に構えやすいです。 クランクネックに比べ、ボールがダイレクトに見える。 【方向性】 方向性・距離感、格段に良くなりました。 すごく重たいパターなのですが、重さが余計な動き・ブレを 制御してくれているのでしょうか?? 【打感】 初めての削り出し、芯でヒット出来た時は最高です。 【やさしさ】 決してミスに寛容ではありません。 左右のグリッププレッシャーを5:5にして、芯でヒットする 練習を自宅のパターマットで繰り返し練習しています。 【見た目・デザイン】 文句なしです。 一生ものとして、使います。2012/7/10(火)14:48kimickey
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プロギア/iDiD HIT ユーティリティ タイプC小ぶりなヘッドとグースネック。 アイアン感覚でUTを振りたい私には丁度よいです。 「難しい」「右に出る」との評価が聞かれますが、難しいとは感じないし、ボールポジションを調整すれば、「右に出る」ことはありません。 打感・打音は、私のアイアンがGN502 TOUR FORGEDなのですが、同じ感触です。 200ヤード前後の時に活躍中です。 PRGRは新品価格は高いですよね。 中古の価格がお手頃になって来ていますので、よい買い物ができたと思います。2012/6/29(金)20:30kimickey
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ユピテル/アトラスアトラス AGN810コンパクトでプレーの支障になることなく、操作もシンプルで役に立ちます。 ハザードモードのアイコン種類が豊富ですが、それぞれの意味を覚えるのにちょっと慣れが必用かな。 機能的には充分です。2012/6/28(木)15:18kimickey
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プロギア/eggeggスプーン【やさしさ】 必ずしも、やさしいとは言いがたいと思います。中級者でFWが得意、好きなゴルファーにとっての武器なのかと。 【構えやすさ】 よいですね。赤い目が私には効果的に感じます。 【操作性】 460ccのドライバーを打つ感覚、無理に操作しないで、流れでスウィングした方が 吉 です。 【打感】 覚悟はしていましたが、音がすごいです。「パコッ」って響き渡ります。 【方向性】 赤目が私には効果的でした。ターゲットにスムーズに構えられるし、アドレスも非常にとりやすいです。 【コストパフォーマンス】 クラブ自体はよいクラブと感じますが、定価での購入は躊躇いますね。ちなみに私は中古で購入したので、そういう意味ではコストパフォーマンスはよいと思います。2010/12/20(月)19:43kimickey
Q&A質問履歴
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ゼクシオフォージドドライバーのリシャフト下記パーツにて44.75〜45インチのドライバーを組もうと思っています。 【ヘッド:ゼクシオフォージド(2011年モデル)】 ●ロフト:10.5° ●ヘッド体積:460cc ●フェース角:+2.5° 【シャフト:Tour AD DI-5】 http://www.gd-inc.co.jp/golf/products_di.html ●フレックス:S 【グリップ:ゴルフプライド DAライト・ラバー】 http://www.fawick.co.jp/gp/products/m_light/light.html ●重量:37g 総重量・バランスは、軽量グリップ・ヘッドに鉛を貼ることで、 ●総重量:310g前後 ●バランス:D1〜D2 を見込んでいます。 これで組み上げた場合、どのようなドライバーになるでしょうか? 抽象的・主観的なご意見でも構いませんので、お願いします。2014/7/10(木)16:30
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グリップの下巻きテープってグリップを下記に変えました。 ●(変更前)ゴルフプライド社・デュアルデュロメーターDDM http://www.fawick.co.jp/gp/products/m_hybrid/ ↓ ●(変更後)ゴルフプライド社・マルチコンパウンドMCC http://www.fawick.co.jp/gp/products/m_mcc/mcc.html#3 コアサイズは同じなのですが、握った感じが太くなった気がしました。 変更前の感覚にしたいと思っており、何か方法はないものかと思案しています。 通常、グリップの下に必ず下巻きテープを巻きますが、 これをなくすって選択肢はありえるのでしょうか? 下巻きテープの役割り・必要性、 ご教授いただきたく、お願いします。2014/4/1(火)11:17
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フレアネックとプランブネックパターのネック形状で、「フレアネック」というのがあります。 これの特徴、「プランブネック」との違いを教えてください。2012/6/27(水)18:20
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UTのシャフトどなたか見地のある方、よろしくお願いします。 PRGR zoom X(19度)PRGRオリジナルカーボンM-46を愛用していました。 どうもシャフトが緩いことに違和感を感じ、 PRGR zoom X(19度)PRGRオリジナルスチールM-43に変更しました。 そうすると今度は硬すぎる・重たすぎると感じてしまい、違和感があります。 N.S.PRO 750GH(S)へリシャフトするのはどうかと思っているのですが、 これでカーボンとスチールの間、ちょうどいい感じになるものでしょうか? ちなみにこのUTの下は、GN502 TOUR FORGEDの4I、 シャフトはPRGRオリジナルスチールM-43になります。 よろしくお願いします。2012/6/7(木)17:13
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センターシャフトのパター最近の男子プロ・女子プロ、 共にセンターシャフトのパターを使う人がずいぶん減った気がします。 ただの流行り!? それともなにか明確な理由があったりするのでしょうか!?2012/5/23(水)17:32
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ニューポート2・デツアー と ニューポート2.5・デツアー違いのわかる人、 ネスカフェゴールドブレンド的な方、 教えてください。2012/3/13(火)12:22