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UTのリシャフトスリクソンのUT H65の#4、#5のリシャフトを考えています 理由はラウンド後半にやや疲れてくると振れなくなってきてるので (捕まりが悪くなる感じです) 現在のスペックはどちらもN.S.PRO 980GH DST Sです ちなみにアイアンは#5からでスリクソンZ585 モ−ダズTOUR105 DST Rです FW(#3、#5)はキャロエイスチ−ルヘッドでN.S.PRP GT700FWです (シャフトはGT600にリシャフト中です) 自分なりに調べてみるとモ−ダズTOUR105 DST Rは重量95グラムでトルク2.5 980GH DST Sは99グラム トルクは2.4だそうです(ネット検索) これですとUTの方がシャフト重量だけいくと重たいという結果になっています ほとんど変わりない重量差ですが、10グラム程度軽い方がいいと聞きました 自分的にはN.S.PRO 850GH FWのRまたはSか悩んでいます それは重量的に少し軽くなり、トルクもやや大きい。 850GHのRでも重量的に同じですがトルク2.1とアイアンより硬くなってしまうので、固く感じでしまうと強振しそう、また球も上がらないかな?と思っています みなさんの中でお使いになられて方や知識の豊富の方のアドバイスお願いいたします ちなみに年齢57歳、クラブハンデ10です2019/12/7(土)12:39
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モ−ダスtour120x番手ずらしDGS200が重たく感じだしたので、モ−ダスtour120xに4年前にリシャフトしました。 55歳になりtour120xでは、5I(170Y)、6I(160Y)が思うような飛距離が出なく悩んでいます(固く感じてきました) そこで5Iだけモーダス105Rにリシャフトしてみました。 一気にスペックダウン気味ですが、105Sではこの先すぐまた固く感じると思いましたので ちなみにリシャフト前のスペックは リシャフト前 リシャフト後 重量422.3g 重量408g 振動数315cpm 振動数299cpm バランスD1.8 バランスD1.8 長さ38インチ 長さ38.25インチ 振動数が300cpmを切りよい感じです。6Iも同じ105Rにリシャフト予定です 本題に入ります 7I以下をどうしようか悩んでいます。105Rにするか2番手ずらして5Iのtour120xを挿すかです ちなみに7Iでのtour120xスペックは 重量434g 振動数323cpm バランスD1.8 長さ37インチ 理論的に同じスペックに合わすことが出来ると思いますが、性質の違うシャフトなので 振り心地など違うと思うのでどうかと思いまして・・・ アイアンセットのなかで2種類のシャフトが混在するのは邪道でしょうか? ご意見や試された方いらっしゃいましたら参考にさせてください よろしくお願いします2017/10/21(土)16:00