pakiさんのマイページ
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クチコミ履歴
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ナイキゴルフ/VR_S コバートVR_S コバート ツアー ドライバー二度目の投稿です。 USモデルKUROKAGE SILVER60S搭載を購入しましたが、球が上がらない(打ち方悪い)ので、以前から気になっていたトゥルーテンパー社のGRAFALLOY GPROLAUNCH BLUE 65S をスリーブ(47.75)付で購入しましたが、振動数が 高く日本製Xフレックスに近い仕様。近々は寒いので冬用として同じシャフトシリーズの65Rの 購入しました。ナイキスリーブは高い為。葛西のショップまで足を運び購入し、自作で作成しました。 現VR_S コバート ツアー USは47.75で上記シャフトを合わせました。 65Rが思った以上に飛びます。結果65R≧65S=KUROKAGE.S60S 今月発売されるコバート ツアーV2.0はかなり購入に傾いています。 シャフトは現シリーズより短くなりまのので、V2.0対応用として今併用しているR11のFUBUKIのシャフト利用の選択肢も考えておきたいと思います。 ノーマルのコバート ツアー は十な性能で本当に曲がりにくく、飛ぶ(HSスピードに対応する距離有り)良いクラブです。2014/1/3(金)23:17paki
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テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ フェアウェイウッド日本製RBZオリジナルシャフトから#3(FUBUKI AX FW65S)、#5(FUBUKI AX FW75S)にリシャフトしました。 PBZ2が発売される事もあって安く購入しましたが、シャフトが軽く重量も使用しているドライバーより軽くバランスが悪く、ボールの頭をたたく次第でした。 思い切ってリシャフトして正解でした。最高です。 DWもFUBUKI K60Sを使っていますので、MITUBISIの作戦通り重量バランスに沿った結果は大変良いと思いますが、結果リシャフトしたコストパフォーマンスは悪かったのです。競馬のあぶく銭で購入したので後悔はありませんが… ゴルフクラブ日本仕様がコストが高くても日本は儲かる市場です。 ゴルフショップにはヘッド&シャフトの色々な組み合わせが試打できますので 自分に合ったクラブスペック確認と良い出会いのチャンスを有効利用しては いかがでしょうか?2013/11/2(土)23:16paki
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クリーブランドゴルフ/CGCG16 フォージド ウェッジ52°58°を7購入。 とにかく優しいウェッジです。 黒染めは手入れしなければ錆がでますが、手入れも楽しいクラブです。 ソールの剥げた部分ですが黒染め補修をしてみました。簡単です。 新製品ウェッジは次々に発表されますが、今のウェッジに愛着を感じています。2013/11/1(金)22:49paki
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ナイキゴルフ/VR_S コバートVR_S コバート ツアー ドライバー現在R11(9.5)Fubuki k60S を使用していますが、打ち方とシャフトの挙動が違うのでショップでの試打2回と購入後の最初の練習は面食らいました。 (アッパーブローで打たないと球が上らない。R11はアッパーブローの打ち方でなくてもOK) アッパーブローで試ましたが弾道が低めなので、書き込みでリアルロフトに近い情報もあったので1回目の練習は11.5度でトライしました。 現在の球筋で満足していますが、次回10.5度で確認したいと思います。 更に距離アップが期待されるクラブです。 自作にて違うシャフトを指したいですが、スリーブが高いのでしばらく我慢します。 R7、R9と460CCを使用しましたが小ぶりのヘッドが自分に合っています。2013/11/1(金)21:44paki
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テーラーメイドゴルフ/R11R11 ドライバー当初、R9 MAX Motore F1 65s(45.5インチ)用にとFUBUKI K60Sシャフトのみを購入して、自らR9用FCTスリーブとグリップを装着しました。(45.25インチ仕上) シャフトは相性が良いのかR9 MAXに挿入すると左が怖くなく叩けるシャフトで弾道も良く気持ち良く距離が延びました。 衝動買いでR11 Motore60Sを購入し、R11に差し替えると相性が良く操作性と飛距離に満足しています。 R11はリアルロフトが大きいので私はR9MAXより弾道が高めです。(理想的な弾道です) これはシャフトと個人スイングとのマッチングも大きな影響があるようです。 簡単にリシャフトが可能になったクラブは自分に合ったシャフト&ヘッドを探せますが、新たな選択肢である残ったシャフト&ヘッドの組合せが増え迷う事もありそうです。 とにかくお勧めです。2011/12/8(木)22:08paki
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三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI K当初、R9 MAX Motore F1 65s(45.5インチ)用にとFUBUKI K60Sシャフトのみを購入して、自らR9用FCTスリーブとグリップを装着しました。(45.25インチ仕上) シャフトは相性が良いのかR9 MAXに挿入すると左が怖くなく叩けるシャフトで弾道も良く気持ち良く距離が延びました。 衝動買いでR11 Motore60Sを購入し、R11に差し替えると更に相性が良く操作性と飛距離に満足しています。 R11に装着されていたMotore60SをR9 MAXに差し替えるとMotore F1 65sより相性が良かった次第です。 簡単にリシャフトが可能になったクラブは自分に合ったシャフト&ヘッドを探せますが、新たな選択肢である残ったシャフト&ヘッドの組合せが増え迷う事もありそうです。 とにかくお勧めシャフトです。2011/12/7(水)22:48paki