sho-uさんのクチコミ履歴
sho-uさんのクチコミ
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ピンゴルフ/G410G410 ハイブリッド3Wが少し難しく感じて、少し飛距離を落としても狙えるクラブを探して、購入。 試打は4Uでした、まずその優しさに驚きました。シャフトはいろいろ試した結果、ピンオリジナルのツアー175-85が、トルクが少なく粘るシャフトでスチールシャフトに似た感じでとても扱いやすく即決定。 他のブランドのハイブリッドもヘッドは良かったのですが、完全にこのシャフトに惚れてしまいました。 フレックスSでは少ししなりすぎる感じがしたため、思い切ってフレックスXに、納品まで1ヵ月待ちました。 17度というロフトの少なさに硬いシャフト。本当に打てるのかと緊張していましたが、全く問題ありませんでした。 最大飛距離は15yほど落ちましたが打ちやすくミスも減り、平均飛距離では3Wと大して変わらないので3Wを未練なくバッグから外せました。 併せて4Uも買いましたがどちらも大満足です。2020/6/19(金)12:25sho-u
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバー5年使ったドライバーに不満はないものの最新のテクノロジーに浮気心がでてしまい、USモデルが手の届きやすい価格になったので思い切って試打せず購入。 一番驚いたのは初速の速さとスピン性能。 ミスショットでは多少飛距離落ちますが、どこにあたってもある程度飛距離の出る優しさは、サブゼロでも感じます。スピンもかなり少なく、慣れるまではスピンが足らずドロップするような球もあり、驚きました。 アッパー気味に叩いて飛ばす方はヘッドスピードがあってもドロップするかもしれません。 つかまりが良くないとの評価が多いように、どれだけ叩きに行ってもフック、チーピンはほぼ出ないという印象です。 ただ、フェードも滑るような球は出ず、強い弾道で軽いフェード〜軽いドロー程度の範囲で収まります。 シャフトはProjectX EvenFlow Green50、59gで軽く振りぬきやすいです。 硬さはアフターマーケットのS〜SX相当で余計な動きがなく、方向性が良いです。 サブゼロなので優しくはありませんが、性能に何の不満もなく5年愛用したBALDOのドライバーを総合的に超えるものがでたことに道具の進歩を確かに感じました。 エピックフラッシュサブゼロ素晴らしいです、何の不満もありません。 あるとすれば長年使ったメインドライバーが入れ替わった寂しさくらいです。2020/6/19(金)12:03sho-u
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トゥルーテンパー/グラファロイブループロローンチ「左が怖いヒッターに試して頂きたい!」 左を気にせず思い切り叩くため低トルクのシャフトが欲しいけど予算が少ない。 そんな時に見つけたのがプロローンチブルー65X。スリーブ、グリップ組み立てても1万円以内と言う安さに「失敗しても良いか」という気持ちで購入。標準はチップ1.25カットですが、少しでもトルクが低くなるよう1.5インチチップカット45インチで仕上げてもらいました。 使用感ですが、1.5チップカットな上に45インチなのでカチカチですが、ヘッドスピードが40以上あれば全然振れます!むしろ振りやすいです。先調子ですが先は硬い、手元はめちゃくちゃ硬い、柔らかいとこなんてない!捕まらない!笑 でも、すごく良い!どれだけ叩いても左に行かないし、飛距離も人気のカスタムシャフトに引けは取らないと思います。探し求めていたシャフトに出会えました。 最近人気のシャフトはどれを打っても必要以上に捕まってしまう方や、シャフトがついてこないような感覚のある方、渾身の一振りが左に行ってしまう方には是非一度試していただきたいシャフトです。2018/10/28(日)00:22sho-u
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USTMamiya/ATTASATTAS 6☆(ロックスター)発売から4年経ちましたがいい意味で特徴のない特性が秀逸です。 スイング軌道とヘッドの特性を引き立てるシャフトというイメージ。 トルクは割と少なく、しなりは緩やかに全体から感じます。 極端なインサイドアウトやカット軌道とかでなければシャフトがある程度穏やかな弾道にまとめてくれます。 飛距離性能はまずまず、一発の飛距離というよりはOBやミスショットを軽減して平均飛距離を伸ばす感じです。 全体がしなるように感じるので表示フレックスより柔らかく感じます。 普段よりワンフレックス上のシャフトや重いシャフトも試してみたほうがいいと思います。 水色のシャフトがさわやかでコスメ感も◎2018/8/4(土)11:39sho-u
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テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッドUSモデル純正シャフトの80Xが重く、超硬いです。軽く振ったりするとしなりなんて感じないしトルクが超少ないので全く捕まりません。低弾道のプッシュ&スライス連発です。置きに行ったりすると右が怖いです笑 ですが思い切り振り切った時の弾道、飛距離はぶっ飛びです。むしろドライバー必要ないんじゃないかと思います。購入して4年たちますが超気に入ってます。手放せません。 シャフト交換もしてみましたが下手に柔らかくしたりするとスピンが増えたり捕まりすぎたり、かえって飛距離を損ないました。自分が振り切れるギリギリの硬いシャフトを試してみることをお勧めします。 SシャフトとかRシャフトで捕まえられないって方はグローレのFWのほうがいいと思います。2018/8/4(土)10:56sho-u
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568Sアイアン打感は柔らかく直進性が強いです。ある程度のコントロールもできます。 救い打ちでは球が上がりすぎてしまうのでレベル〜ダウンブローが必要です。 飛距離性能はストロングロフトのぶっ飛び系には負けますが、しっかりとバックスピンも残したまま吹きあがらず力強く飛びます。小顔で構えやすく、弾道のイメージがわきやすいです。 ミスヒットは打感で明らかにわかるのでスイングを教えてくれるアイアンだと思います。2018/8/4(土)09:39sho-u
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ドライバー満足しています。評価は万人向けではないという点で少し厳しめにつけました。 構えやすさと芯で捉えたときの打感、弾道に惚れました、どれだけ叩きに行ってもプッシュするイメージがわきません。 洋ナシ型でディープフェース。構えやすく振りぬきやすいです。 捕まりは良くミスはどちらかというとスライス系よりもフック系が出やすい気がします。飛距離性能は高いですが、飛距離重視なら同メーカーの他のモデルを選択してもよいと思います。少し捕まり過ぎる場合は先端が硬めか、重くてトルクの小さいシャフトで組むといいと思います、カチャカチャがないのでシャフト選択が重要です。 小顔が好きな、中〜上級者向けだと思います。 造りはとても丁寧で、ヘッドカバーを外すたびに気持ちの入るドライバーです。2018/8/4(土)09:30sho-u
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