GGさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA 2 TYPE D ドライバーもともとスピン量が多く吹け上り気味だったため、スピン量を抑えて飛ばせるクラブを模索中に工房の方から提案いただきテスト。 スピン量は2200〜2400回転に落ち着き、前へ前へと行く棒玉に変わりました。 飛距離性能は前作でも定評のあるクラブですが、前作以上に飛距離性能が高いと工房の方は言ってました(私は前作使ったことがないので・・・) タイプDはフックフェイスで左にひっかけそうなイメージでしたが、特に気になる引っ掛けも出ずストレートに飛んでいきます。 地クラブにありがちなトゥ方向に滑る感覚はありません。 タイプVは打っていないのでコメントできませんが、ドロー系の方はVを試されても良いかもしれません。 シャフトについてはツアーAD・ビヨンドともに私のスイングには合わなかったため、TPTで組み立てました。 価格がネックにはなりますが、飛距離・方向性を考えればOKでしょう。 お薦めできるドライバーです。2019/12/21(土)09:37GG
-
本間ゴルフ/D1HONMA D1 ボール普段はツアーボールをしていますので、マイボール(TOUR B X)と比較した感想です。 ドライバー:多少打感は堅めですが特に気になるほどではありません。飛距離性能については、打ったイメージより飛距離が出ていないのが正直な感想です。ヘッドスピードにもよると思いますが、H/S40前後あたりがターゲットゾーンですかね? アイアン:ツアーボールに比べ、1番手以上飛んでしまいました。フェアウェイから打ってもフライヤーかと思うほどの棒玉で飛んでしまします。スピン性能についてはショートアイアンでもあまりかかりません。 ウェッジ:フェースのスコアラインを滑るような印象で、スピンコントロール全くできませんでした。ランニングアプローチには良いかもですが、いつもより転がってしまう前提で。 ボールに性能を求めるより、コスパ優先であれば間違いなく一番のボールだと思います。競技志向のゴルファーにはちょっと使いにくいですね。2019/8/1(木)18:44GG
-
ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro MODEL-E ドライバーシャローのため基本的にはボールが上がりやすいですね。 G400LSTからの買い替えですが、右方向へのすっぽ抜けもなくフェイスに球が乗る感じで打感は柔らかく感じますがはじき感もある感触です。 ボールが上がりやすいので、先調子系のシャフトより中〜元調子のシャフトでフェイスに乗せていく方が飛ぶような気がします。 外国ブランドのバンというインパクトには無い上品さがあるのはミズノだからですかね? 飛距離についてはG400LST(同シャフト)より10ヤードほど伸びた感じですが、何より方向性が格段と良くなったこともあり2打目の組み立てが楽になりました。 外国ブランドが市場優位にあると思いますが、改めてMADE IN JAPANの良さを感じたドライバーです。 自分に合うシャフト組めば間違いない1本になると思います。2019/3/26(火)18:52GG