クチコミ
50,686
件
login
ログイン
inventory
新規登録
製品
すべてのギアから探す
カテゴリから商品を探す
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離測定器
グローブ
メーカーから探す
ランキングから探す
ランキングトップ
売れ筋ランキング
クチコミ評価ランキング
クチコミ件数ランキング
新着クチコミ
新製品情報
コンテンツ
my caddieノート
みんなのQ&A
ツアー情報
ツアー情報
ツアーニュース
大会スケジュール
米国男子
米国女子
国内男子
国内女子
ツアーランキング
選手情報
選手名鑑
フォトギャラリー
トッププロのギアセッティング
はじめての方へ
よくある質問
キャンペーン
特集
お問い合わせ
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離計測器
グローブ
tammax07
さんのマイページ
マイページ
tammax07
さん
クチコミ
1件
Q&A質問
0件
Q&A回答
0件
性別
男性
年齢
46歳
ゴルフ歴
16年~20年
平均スコア
80~84
平均HS
46m/s~50m/s
年間ラウンド数
1週間に1回程度
自己紹介
クチコミ履歴
49件
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3
N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology
7
なかなか試打できる機会がないため、サイトでの情報を元に購入し、 試しにSIMMAXレスキューの4番(22度)にリシャフトしました。 これまでM4⇒M6⇒818H2⇒G410UTとすべてモーダス105のS を使用。 なぜかSIMMAX4番に105Sをリシャフトしたら硬めに出て、本来高めの持ち球も低めに出てしまったので(つかまりもイマイチ)、もう少しだけ軽く、高さが出るシャフトを探してここに行き着きました。 GOSTへリシャフト後のスペックは・・・ ヘッド重量237.3g、 長さ39.625インチ、 グリップマルチコンパウンド47.3g、 バランス約D1 (シャフト前端カット5mm) に仕上がりました。 もう少しバランスが出ると思ったのですが、0.125インチ長く組み、 47グラム台の軽めのグリップを装着してもイメージより1ポイントほど軽く仕上がります。 前評判では硬い!という声が多く、組み上げ前にシャフト単体を手で曲げても すごく硬く感じ、Sで良かったかな、、と思いましたが、いざ組んで打ってみるとあんまり硬さは感じません。 むしろ程よくしなってつかまりも良く、球はめちゃめちゃ上がります。 Xで良かったのかもと思ってしまいましたが、Xにすると重くなるし、平坦な場所なら良くても、コースでの様々な状況からは少し使いにくさを感じてしまいそうなので、もう少しチップカットして組みなおし、しなりを調整したいところです。 振った感触は、これまでずっとスチールを使用していた私にとってはカーボンっぽい張りをまあまあ感じます。 張りが強いとあんまり球が上がるイメージは無かったのですが、上がります。 ミートもしやすいので、様々なライからも打ちやすいと思います。 ちなみに私のクラブセッティングは SIMMAX9度 IZ5X(チップカット0.5インチ) SIM5W IZ7X(チップカット1インチ) SIMMAXレスキュー4U・5U 2019P7906−P モーダス105X SM7 50/08・54/08・58/04 モーダス120TX です。 ヘッドスピード48 ドライバー平均飛距離265Y ストレート〜フェード系 いつもここでの情報に非常に助けられていますので、初めてですが書き込んでみました。参考になれば幸いです。
2020/5/21(木)22:26
tammax07
クチコミ履歴一覧
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
マイギア
SIM MAX レスキュー
P790 アイアン(2019)
Spider S CHALK パター
SIM フェアウェイウッド
SIM MAX ドライバー
ボーケイ SM7 ウェッジ(ジェットブラック)
マイギア一覧
my caddie
tammax07さんのマイページ
モーダルを開く
×