こうへいさんのクチコミ履歴
こうへいさんのクチコミ
1〜17件/17件
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 703 LIMITEDやや洋なし顔で、460ccの丸顔とはあきらかに違いますが、打感・打音は断然こちらが上ですね、まあ好みの問題ですが。飛距離は申し分なしです。唯一劣点をあげるならば、弾道高さです。中高弾道でもう少し低くくければなお良いです。しばらく使ってどうしても納得できなければシャフトの入れ替えで対応します。BSのドライバーは初めてですが、完成度の高さに満足しています。2010/10/8(金)23:08こうへい
-
コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO D ドライバー今まで色々なシャフト(MATRIX・カイリ・スピーダー・ランバックス)を試してみましたが、このPT−8との組合せが自分には一番相性が良いようです。わざとオーバスペック気味の重量シャフトを選択し、少し柔らか目(振動数を265)に調整してもらいました。45インチ、バランスはD2です。吹け上がりはありません。弾き感よりも球を押し込んでいく様な感覚が強いです。最新シャフトではないので、手頃な価格になっており、コストパフォーマンスも高いです。2009/10/8(木)00:03こうへい
-
コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO D ドライバー2本目は、ランバックス6C09を購入しました。3万円を切る価格を見つけ即購入。1本目はUS仕様で、カイリ60を挿してます。甲乙つけがたいですが、強いて言えば、6C09の方がより低スピンで飛んでいるように思います。また、スイング起動が安定するようにも感じられます。シャフトの重量差でしょうか。日本仕様は、若干フェースが閉じいるように感じます。気になる程ではありませんが。いずれにしても、09年のコブラは当たりです。200gを超えるヘッド重量とディープフェースで且つ低重心位置とがもたらす超低スピン性能、飛びの要素がぎっしり詰まってます。パワーに自身のある方には、最高の一本だと思います。2009/9/10(木)21:53こうへい
-
コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO D ドライバーすいません、またまたリシャフトしての投稿になります。 MATRIXからモトーレ、そして今回カイリ60です。 前回のモトーレも最初は中高弾道で良かったのですが、慣れてくると吹け上がり気味の球が連発、やむなくリシャフトを決意しました。 カイリは中元調子で中弾道で強い球が出ます。明らかにモトーレとは球筋が違います。また、中元調子の割にはつかまりも良よいです。飛距離はフェード気味の球が一番飛んでいるようです。MATRIX程ハードではないので、1ラウンド通して安定したティーショットになるかと、期待も膨らみます。リシャフトを重ね高い投資となりましたが、この組合せにして良かったです。2009/7/3(金)22:44こうへい
-
コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO D ドライバーMATRIXからモトーレ・スピーダーにリシャフトしました。 シャフト重量が若干軽くなり、HSが増したかのような感覚です。 弾道は中弾道から中高弾道に。平均飛距離は確実に上がりましたが、ここ一発の飛距離はMATRIXのようです。 ただモトーレの方が18ホール通して楽に振れ、フェアウェイキープ率も 上がりました。総合的には満足してます。2009/6/27(土)23:22こうへい
-
タイトリスト/ボーケイボーケイ スピンミルド ウェッジ(ツアークローム)US仕様の50(8)を購入しました。以前はCG12の52を使ってました。フルショットで100ヤード、PWとSWのつながりが向上。 前モデルより少しフェース面積が大きくなった?ような気がします。 スピン・打感はいうまでもなく満足です。2009/5/2(土)20:43こうへい
-
コブラゴルフ/PRO MB アイアン小顔で男前です。打感も素晴らしい。しかも値段も手頃。しかし難しい。芯を食った時と外した時の差が激しいです。されど練習せねばと思わさせる代物ですよ。ダウンブローで打ち込めミート率の高い人にはおススメです。2009/3/14(土)21:29こうへい
-
コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO D ドライバーまず見た目がカッコいい。 ディープフェース、ヘッド後方はシャローになってます。投影面積は非常に小さくコンパクトです。ロフトは8.5ですが、何とか私のHSでもボールが上がります。 しかも超低スピンの強弾道といった感じで、DRのネットに突きささります。 こんなドライバーは初めてで、200球ぐらい打ち込みました。 自分はフック系ですが、ボールはストレートから少しフェード気味で、少しヒール気味に当たると打音も良く、距離もでます。打感は海外メーカにありがちな硬い印象を感じることなく、おもいっきり叩きにいけます。 フェースは2度オープンとのことですが、重心角は以外と大きいようで、そこそこつかまります。油断すると右にプッシュしますが。 リストターンを使う方でUS仕様シャフトとの相性がいまいち。もう少し打ち込んでから合わなければリシャフトします。2009/3/1(日)14:25こうへい
-
テーラーメイドゴルフ/r7r7 スーパークワッド TP ドライバーツアーAD EV−6にリシャフトしました。 シャフトは45.5インチ、バランスはD5です。 ウェイトは、ノーマルポジションです。 飛距離と方向性に変化が。弾道は高弾道の強弾道、吹け上がりはないです。特に方向性が良くなり、左右のバラツキが小さく、格段に向上しました。ヘッド重量が200gオーバー、シャフトが60g台でバランスD5 なので、慣れるまで少し打ち込みが必要。2009/2/14(土)02:17こうへい
-
テーラーメイドゴルフ/r7r7 スーパークワッド TP ドライバー値下げにつられて衝動買いしました。 高弾道で、打感もまずまずです。 シャフトとの相性が悪いのか、たまに左に引っかけます。 後日リシャフト、少々打ち込んでからコースデビュー予定です。 黒フェイスは意外と構え易いです。2009/2/11(水)00:41こうへい
-
クルーズゴルフ/ツアーリンクツアーリンク D460ドライバーツアーD435からの買換えです。フェース角0度、シャフト45.5インチ、バランスD2で仕上げました。飛距離性能は素晴らしいの一言。弾道は力強く、D435にあった打ち損じが減で、平均飛距離が確実にアップ。トウ側ならドロー、ヒール側ならフェードも簡単に打ち分け可能です。打感はやわらかく、打球音も控えめな部類で○。ディープフェースで投影面積も大きくなく、構えた時の違和感も全く感じません。価格がオーバー9万円でマイナスポイントですが、他は見当たりません。2009/1/7(水)00:37こうへい
-
テーラーメイドゴルフ/TPNEW TPレッド LDP ゴルフボールエースボールとして使用。 ドライバーでは中弾道、初速が速く感じられます。 打感も硬過ぎず柔らか過ぎずで好みです。 グリーン周りからのショットの止まり具合も、パターの打感も満足です。 値段はスピン系では安価な方、当分使います。2008/10/26(日)18:57こうへい
-
スコッティキャメロン/レッドXレッド X5すわり、構えとも申し分なしです。 打感は以前使っていた、サーカよりは硬めですが気になりません。 特筆はソールのデザインですね。カッコ好過ぎです。2008/10/24(金)21:43こうへい
-
クルーズゴルフ/ツアーリンクツアーリンク D435ドライバー少し小ぶりのヘッドが気に入り中古品を購入、MD6にリシャフトして使ってます。練習場・コース共に非常に感じよく振り切れ、HSが上がったかのように錯覚してます。操作性もよく、苦手のドローも少し打てるようになりました。飛距離も今まで使用していた460ccをはるかに凌ぎ、少々驚いてます。これはシャフトのおかげでしょうか。2008/7/26(土)19:32こうへい
-
タイトリスト/PTPT 906F2まず特筆するところは、非常に強低弾道だと思います。 球は上がりませんが、スピン量も程よくグリーンを狙っていけます。 ヘッドは小ぶりで、いかにもタイトといった感じです。 シャフトはUS仕様なのでALDILA75Sが挿入。 打感はやわらかく、打音は『パシッ』と低音で非常に心地良いです。 タイトはカッコいいとあらためて感じます。2008/3/21(金)00:19こうへい
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX 425V アイアンデザインが気に入り中古ショップで購入。 ヘッドも大きくなく、セミグースで非常に構えやすいです。 飛距離は普通、弾道は中高弾道といったところでしょうか。 そんなに捕まるわけでもなく、ドロー・フェードも打ち分けられます。 #7からPWは打感も軟らかく申し分なしです。 ソール幅も大きくなくラフからの抜けも良さそうです。 シャフトをDGに差し替えればもっと良くなるか、と思案中です。2008/3/21(金)00:02こうへい
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX4.6D TypeSこれいいです。 4.6Vと悩みましたが、正解でした。 もち球がフェード系からドロー系に代わり、キャリーもランもでて 平均飛距離は約15Yアップ。(以前は905R使用) シャフトは50g台と軽めでトルクも4以上ありますが、元・中調子で 以外にしっかり感があり問題なし。直ぐに慣れてタイミングも取り易いです。しばらくはエースドライバーです。2008/2/15(金)01:16こうへい
1〜17件/17件