takemanaさんのQ&A質問履歴
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フェアウェイウッドのシャフト重量とバランスについてFWのシャフトについて、「5Wは1W、3Wより10g上げた方が良い」とのネット等の情報を元に、以下スペックにてメーカーにカスタムオーダー致しました。すると、3WだけバランスがD2.0に。 「バランスは余り意識しなくても良い」という話もありますが、振り心地等スムーズなクラブフローを考慮した場合、皆様ならどのセッティングがお勧めでしょうか? 【現状: 全てメーカーカスタムのステルスプラス】 1W: 45.25インチ、318g、ディアマナPD 6X、D3.5 3W: 43インチ、327g、ディアマナPD 6X、D2.0 5W: 42インチ、344g、ディアマナPD 7X、D3.5 (ご参考まで、UT、アイアンのバランスは現状全てD2.0です。) 【お勧めパターン例】 ?現状がベスト ?3Wを7Xへ(バランスはD3.5に、重量は約10gアップ) ?5Wを6Xへ(バランスはD2.0に、重量は約10gダウン) ?その他 現状何か違和感があるという訳では御座いませんが、より良いセッティングがあればトライしても良いのかなと思いつつ、同一スペックでの試打は先ず出来ず。 三菱のシャフトなので重量が変わっても振動数は変わらない、メーカーカスタムはバット、チップカットの細かい指定は出来ない、等で、皆様のご意見を伺えればと思った次第です。 宜しくお願い致します。2022/3/26(土)15:32takemana
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リシャフトした際の元シャフトの処分についてタイトリストSM9の購入を検討していますが、メーカーカスタムではmodus wedgeを選択出来ない様なので、その場合は一旦何かのシャフト(DG等)の吊るしを購入して、その後リシャフトという流れになるかと思います。 この場合、新品未使用のヘッド無しシャフトが残ってしまいますが、皆様これをどの様に処分されていらっしゃいますか? カチャカチャのスリーブ付きならフリマ系サイトで売却も比較的容易ですが、ヘッドを抜いたシャフトとなると需要もそう多くは無い(=値段も安くなる)のかな、と感じております。 また、DGよりもmodus 125X等の方が高い値段が付くのであれば、メーカーカスタムオーダーでmodus系等を購入しても良いのかな、とも考えております。2022/3/12(土)17:15takemana
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