shin1さんのクチコミ履歴
shin1さんのクチコミ
1〜17件/17件
-
オデッセイ/ジラフ・ビームジラフ・ビーム ダブルワイド パターロングネックのアンサータイプヘッドとの組み合わせは、以前キャメロンのものを愛用していたので思い入れがあります。 デザイン的にもカッコイイし、キリン柄は可愛いですね。 女子ツアーの会場でも練習グリーンを見ているとかなりの使用率で人気が伺えます。 このパターに替えて実感したのが、ショートパットの安定感と安心感が抜群に向上しました! ロングネックになるとフェイスバランスに近づくので、センターシャフトタイプに性能が近づくと思うのですが、元々そっちに合っていたかもしれません。 最近はオデッセイのELEVENなど大型マレットを使用していました。 ちょっと前にAI-ONEのDBを試打したところ、とてもフィーリングが良く、購入しようかと言う段階でジラフビームが発売されたので、発売日当日に試打して即購入となりました。2024/8/31(土)15:19shin1
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン X2 ボール飛ぶと噂のSRIXON X2を購入して、ラウンドで使用しましたので報告します。 ボールの特性としてはディスタンス系のボールです。 スピン性能などを期待しないようにw 打感はそんなに悪くなかったですよ。 カバーが硬く芯がない感じの打感で、グリーンを狙うアイアンショットでは高打ち出しで真上からドンって感じでした。 飛距離性能ですが、これはかなりおススメできます! ドライバーからアイアンまで全域で飛距離の伸びを実感できました。 私の場合アイアンだとだいたい1クラブくらい伸びました! ドライバーの場合ランが非常に出る感じで、当たりの悪いトップ気味でも非常に転がってくれて今までの飛距離くらい出てましたw アイアンショットやアプローチでは最初は距離感が掴めず、ピンをオーバーしたりしましたが、慣れてきたらピンの手前から攻めることで距離感も合ってきました。 パットではインパクトでボールが弾く感じがあり、好き嫌いがあると思いますが、私は好みの感覚でパットの距離感も合いましたよ。 また、飛距離性能と同時にコストパフォーマンスにも満足しています。 スピン性能にこだわらず、ゴルフを楽しみたいのなら絶対におススメです。 実際にラウンドしていて楽しいゴルフができました♪2020/8/19(水)18:12shin1
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D中古ショップにて、ほぼ新品のディアマナD 83Sのシャフトを発見! リシャフトしようかと考えていたテーラーメイド Vスチール2008の7W N.S PRO 950 FW Flex:Sとシャフトを差し替えてみました。 元々、手元調子のシャフトが好きでしたがディアマナDは初でした。 しかしながら、スイング時のフィーリングも良く、安定して高弾道で200ヤードを打つことができます。 7Wの飛距離が伸びたことと安定して打てていることで、5Wの出番がなくなってしまいました。 これなら他のフェアウェイウッドをリシャフトしてもいいかなと考えたのですが、残念ながら絶版になっているようですね… 状態の良いものが見つかれば5Wにも入れてみたいと思います。2019/4/20(土)23:24shin1
-
スポーツライフプラネッツ/RODDIOフェアウェイウッド ヘッド購入して半年近くなりますが、こちらに記載していなかったのでクチコミします。 レッスンに通っていますが、先生がロッディオを使用しています。 約2年前になりますが、先生が購入した時に試打させてもらったのですが、マットからですが1発目からナイスショットの連発でした。 飛距離も出ており欲しいなと感じたのですが、やはり新品はお値段が高く(ヘッド代+シャフト代+工賃等)、躊躇していました。 仲間内でヘッドを売りに出していたので、そのヘッドを購入し先生が使っていたシャフトのお下がりを安く譲っていただき、組み立てて頂きました。 飛距離、弾道最高です! シャフト硬度がXということで、私のH/Sではパフォーマンスを100%発揮できていないと思いますが、それでもヘッドの性能が良いので、いわゆる中弾道でドライバー並みの飛距離が出せます。 フェアウェイはもちろん、ティーショットでも多用しています。 ただ、FPが大きくボールが捕まりづらい面もあるので、右にすっぽ抜ける可能性もありますが、飛距離はヘッド性能で、方向性はシャフトで補うといった感じだと思います。 男子プロで使用している方を見かけたことがないのは驚きですが、女子プロでは使用している方もいますよ♪ どちらかというとマイナーな部類に入るかと思いますが、このクラブは一度使うと病みつきになりますね! コストは掛かりますが、十分それに見合った効果があると思います。2019/4/20(土)23:02shin1
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 455 ドライバーTW717からの買い替えです。 私はヘッドシェイプにこだわる方で、いわゆる洋梨タイプと呼ばれる形が好きです。 TW727、737と好みの形のヘッドがあったのですが、私のヘッドスピードでは飛距離が伸びず、買い控えていました。 TW747は455と460の二つのヘッドにバリエーションを絞ってきましたが、455は洋梨タイプでドンピシャでした! 繰り返し試打を行い、レンタルクラブを借りてのラウンドも行い、直営店でフィッティングを行った結果、シャフトはFP6Sにしました。 正直、気温の低いこの時期に気持ちよく振れるということは、暖かくなってからが心配でしたが、そこはカチャカチャ機能のリシャフトが簡単という利点を考え、6Sを選択しました。 今までのVIZARDははっきり言って硬すぎるシャフトでしたが、現行型になってかなりしなります。 FDはあまり打っていないのですが、FPはディアマナDFとよく似たフィーリングです。 TW717の時はTOUR ADのBB 7Sを使用していたのですが、同じ手元調子系ということで、すんなり移行できています。 打感はとても良いです。 カーボンコンポジットのヘッドですが金属的な打球音です。 方向性は安定しています。 これも購入の決め手の一つですが、私は右にすっぽ抜けるミスが出やすいのですが、今までは右の林に打ち込んでいたのが、ラフに収まってくれてます。 どちらかというと捕まらないヘッドとシャフトなんですが、気持ちよく振れますよ。 飛距離については、満足できるレベルだと思います。 シャフトというより、ヘッドの飛距離性能はかなり高いと思います。 まず、ライナー系の弾道なのでランがけっこう出てくれるのもありがたいです。 今回のTW747はゴルフ5などの量販店でも取り扱っているので、ぜひ試打して試してほしいクラブですね! ヘッドとシャフトの組み合わせにより、いろんなタイプのプレーヤーにマッチすると思います。 今回のホンマは当たりだと思います。2019/1/4(金)23:40shin1
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ボール普段はV1使っています。 いつも一緒にラウンドする先輩がJGRドライバーとJGRボールで圧倒的に飛距離が伸びたのを間近で見て、クラブは替えられないけどボールならと思い、試しに1スリーブ購入してラウンドに臨みました。 打感はかなり柔らかいですね!もっちりした感じです。 V1と比べて全体的につぶれる感じがしました。 飛距離は、アイアンで1番手まではいきませんが、確実に飛んでいます。その結果、ショートアイアンでの距離感がつかみきれませんでしたw スピン性能は、私の感覚ではV1より若干落ちるかな?でも問題ないレベルです。 トータル的に見て、V1からすんなり移行できると思います。コスパもいいし、しばらくはJGRボール使ってみます!2018/4/12(木)21:06shin1
-
タイトリスト/プロV1プロV1(2015)新作にマイナーチェンジしたので、試しに使ってみました。 プロV1の特徴はなんといっても、打感とスピン性能です。 ショートゲームを重視される方はオススメです。 2013と2015の違いについては、1ラウンドでは正直実感できないレベルだと思います。それだけ完成されたボールなのかなと思います。 私にとって飛距離性能やスピンについては十分満足できます。2015/5/5(火)16:39shin1
-
タイトリスト/ボーケイボーケイ・デザイン コールド・フォージド ウェッジ(2015)ボーケイTVD 58°から58°Mグラインドへチェンジしました。 特徴はちょいグースぽくなったことと、リーディングエッジがストレートに近づきました。 私はこちらの方が好みですね。 打感についてですが、鋳造から鍛造になった訳ですが、正直そんなに変わりません。(アイアンのようにフルショットすれば違いはわかるかも。。。) Fグラインドと比較するとMグラインドの方がマニュアル的な操作感覚です。色んな技を使いやすい反面、若干難しいかも。。。 スピン性能については、短いアプローチでもスピンが掛かっていることが実感できるくらいです。 スピンコントロールで掛り過ぎを防げばグリーン周りのみならず、距離のあるアプローチもこなせると思います。2015/5/5(火)16:31shin1
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW717V アイアン約10年ぶりにアイアン替えました♪ ホンマ旧ツアーワールドからの買い替えです。 購入のきっかけは試打会でした。 マッスルの717Mの打感の良さも捨てがたかったのですが、長く使うことを考慮して717Vに決めました。 モーダスが標準だったのも決め手の一つです。 これまで、DG・S-200を長く使ってきましたが、モーダスのしなり具合やシャフトの動きに好感を持てました。 DGより動きのあるシャフトです。 まだ練習だけですが、コースに出たら報告します。2014/7/13(日)16:25shin1
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ アヒナテイラーメイド・バーナーTP(2007)の純正シャフトから、ディアマナ・アヒナ60 Flex:Xにリシャフトしました。 もともと、純正シャフトも継ぎ足して47インチ仕様にしていましたが、やはり純正シャフトは頼りないというか物足りない感じがしていました。 アヒナも46.5インチの長尺仕様に組んで頂きました。 まだ、練習場で打っただけですが、純正に比べてしっかり感が増したのと、ライナー系のボールが出るようになりました。ランも期待できそうです。ボールが前に進む力が増した感じです。 捕まりも問題ありません。(もともとドローが持ち球ですが、ちょっと捕まりすぎる傾向があります。) また、コースへ出ましたら報告します。 スペック ディアマナ・アヒナ 60 Flex:X 46.5インチ クラブ重量:318g(ヘッド203g) グリップ:ツアーベルベットラバー60(バックラインなし) バランス:E1.5 振動数:257cpm2011/8/15(月)18:22shin1
-
三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI AX FWシリーズ前から気になっていた、プロギア・eggスプーンのFUBUKI AX純正装着品を購入しました。 1Wの重量に合わせてf75 Flex:Sにしました。 購入した当初は、左へのミス(チーピン気味のフック)が出ており、ボールの捕まりに関しては良いのですが、左を警戒しなければなりませんでした。 現在も左を気にしていますが、フェードを打つ感じでいけば問題ありません。 飛距離に関しては、非常に満足しています。ランが多いのでグリーンを直接狙うことはできませんが、フェアウェイからランも含めて250Yは行けます。 ただ、シャフトのフィーリングは非常にしっかりしています。ヘッドが軽いせいか、あまりしなりを感じることができません。 総合的には、一般アマチュアが満足できるような飛距離を手に入れることができるので、お勧めだと思います。(もうちょっとしなってくれるとうれしい。)2011/8/15(月)18:04shin1
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY APEX ボールTOUR-izを使用していましたが、1スリーブ+おまけでボール1個とお買い得だったので購入しました。 初代レガシーも飛距離性能は高いと思いますが、APEXは飛距離性能の高さに加え、打感が良いと感じました。 やや柔らかいのと、インパクトでボールが軽く感じます。2011/7/30(土)12:05shin1
-
キャロウェイゴルフ/TOUR i(z) ボールTOUR i から乗り換えました! 旧作は飛距離的には?でしたが、柔らかい打感に魅力を 感じていました。 TOUR i(z)を購入し、数回ラウンドしましたので報告します。 打感:旧作と比較してソリッド感が強くなっています。しかし、 カチカチではなくしっかりした打感です。 (私的には、パットで柔らかすぎず好感触です。) 飛距離:今までボールによって飛距離の違いが分からなかったものの、 今回はっきりと飛距離が伸びていることを実感できました。 (ちなみに、H/Sは45程度、フッカーです。) 是非試して頂きたいと思います。2010/9/28(火)13:34shin1
-
クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS ハイブリッド昨年末に購入し、半年間使用してきました。 シャフトはダイナミックゴールドSLのフレックスSですが、 日本仕様のためか半インチ短いため、非常に短く感じます。 DGSLはビンビンのシャフトなので、しなりを感じられませんが、 リズム良く振れば飛距離も高さも出ます。 弾道の打ち分けもやりやすく、フック・スライス・弾道の高低OK だと思います。 欲を言えば、シャフトは長めの方が良かったと思います。2009/8/17(月)10:31shin1
-
キャロウェイゴルフ/TOUR i ボール発売以降、何ラウンドか使用してみました。 TOUR ixよりも打感は柔らかいです。 (タイトリスト プロ V1xとV1の中間くらい) 飛距離の差は分かりません。 スピン性能については、適度にスピンが掛かるといった感じです。 (V1やV1xの方がアプローチスピンが掛かります。) 耐久性については、あきらかにキャロウェイの方がもちます。2008/11/29(土)02:04shin1
-
テーラーメイドゴルフ/バーナーバーナー TP ドライバー中古ですが日本仕様のバーナーTPを購入し、2ラウンドほど使用してみました。 ヘッドは結構良いと思います。 ハジキ感もあるし、操作しやすいです。 ただし、日本仕様のシャフト(Flex:S)は非常にやわです。 よくしなるため、タイミングが取りづらいです。 やっぱりUS仕様にしておけば良かったかなと思いました。 R510TP(純正SPEEDER661、Flex:S)からのギアチェンジですが、 シャフトを除いて合格点だと思います。2008/8/11(月)17:26shin1
-
キャロウェイゴルフ/TOUR ix ボール普段使用している、V1xの他に良いボールがないか探していたところ、キャロウェイから新製品が出ていたので購入し、先日コースで試しました。 PRO V1xと比較して 打感はソリッド感が強いです。特にアプローチ等で打感を重視される方は、硬すぎると思います。 スピン性能は程よいスピンの掛かり方で、打感とあいまってピッチエンドラン攻める場合、ボールが止まりすぎず良い感じです。 ドライバーやアイアンも合格点です。 飛距離は私の場合思ったほど伸びませんでした。逆にアイアンは飛びすぎず良い感じです。 今回、スピン系のボールの中でロースピンボールにより、飛距離のアップを目指しましたが、思ったほどランも出ず飛距離は伸びませんでしたが、現在ドライバーの弾道は吹け気味のフェードボールなので、ライナーフェードか、ドローの弾道へ変更してみます。 もう少し様子を見てみます。2008/4/30(水)15:04shin1
1〜17件/17件