sam6さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ナイキゴルフ/VRヴィクトリーレッド プロ ドライバー購入して約3ヶ月、12ラウンドしての感想です。(平均スコア84.2、フェアウェイキープ53%、OB3%でした。) 「FUBUKI」シャフトは癖がなくゆったりしたスイングに合いそうです。打感がとても柔らかく、今までのナイキとは全く異なります。練習する気になれるドライバーです。洋梨型のヘッドですので、構えやすいし、ほぼストレートの球筋で、よく飛びます。「プロ」と名が付いていますが、アベレージにも十分使えます。さらに、良いのがライ角、ロフト角、フェース角が変えられることです。シャフトも簡単に変えられ、使いこなせば、楽しみがあるドライバーです。スペックは、総重量312g、45.25インチ、D4、460ccです。2011/5/29(日)14:43sam6
-
プロギア/SILVER BLADEシルバーブレード II 01s非常に柔らかい打感で、気持ち良く転がります。ピンタイプが好きなので構えやすいですし、扱いやすいパターです。見た目はシャープなのですが、意外とオートマチックに近いような感じがします。ヘッドが白いのもヘッド軌道が見やすく、練習すればするだけ上手くなれそうな気がします。 グリップが太いのですが、慣れてくると、安心感が出てきます。長く使えそうです。2011/5/29(日)14:08sam6
-
タイトリスト/プロV1プロV1(2009)パターでの転がりのよさは他を寄せ付けません。非常に安定した転がりで、最も信頼の置けるボールです。今まで数多くのボールを試しましたが、このボールに勝てるボールはありませんでした。(個人的な感覚なので、自分に合うボールを使うのが一番ですが。)飛ぶボールはほかにたくさんありますが、グリーンでの安心感はストレスになりません。固すぎず、柔らかすぎず、心地良い感触をぜひ皆さんもどうぞ。2010/4/18(日)23:28sam6
-
グローブライド/オノフオノフ ドライバー(2009)R9Maxから買い換え。店員に勧められて試しに打ってみました。46インチということで最初は抵抗がありましたが、慣れてくると、振れるようになります。シャフトは、ロッディオのW-5EX(SR)で、総重量294g、D4。ロフト9°でもとても高弾道で、強弾道です。方向性はゆったりリズムで振っていれば、ほとんど曲がりません。捕まりもとても良く、スライサーに合うと思います。 ものすごい飛ぶという感じではありませんが、コンスタントにフェアウェイキープできるかと思います。ボディターンのタイプの人にお薦めします。2009/11/8(日)21:10sam6
-
SYB/SYBFT-300 アイアン使い始めて、1年半位になりました。フォーティーンTC660から買い換えました。フォーティーンに似た顔をしています。設計者が同じ竹林さんだからでしょう。 打感はとてもマイルド。軟鉄と遜色ありません。特筆すべきは、ボールの上がり易さ。SYBのアイアンの中で最も低重心・深重心の設計です。シャフトのDGと相まって安定感抜群です。さらにストロングロフトで飛距離もでます。7Iで170y位は飛びます。DGでも飛びます。カーボンにしたら相当飛ぶはずです。アイアンは、飛ばすクラブではないですが、アドバンテージは当然あります。400y位の距離なら2ndは8〜9Iですから。 1年以上使って、平均スコアが10打位縮まりました。90が切れなかった昨年に比べ、最近は83前後で回ることができています。時にハーフ“35”という信じられないスコアまで飛び出してしまいました。 アイアンは一生ものといいますが、このクラブは、今後も手放せないと思います。飛距離、球の上がり具合、安定感、打感、操作性、どれをとっても最高のクラブです。2009/7/31(金)00:13sam6
-
テーラーメイドゴルフ/R9R9 MAX ドライバーr7 Limited から買い換えです。 クラブスペックは、10.5°、45インチ(ヒールエンド法で計測)。MotoreシャフトSR実測で、振動数250cpm、総重量314g、バランスD1です。 打感は、今まで使ったクラブの中で最も柔らかい。とても気持ちのいい感触です。打音も大きくなく、心地よいです。 購入したきっかけは、飛距離です。知り合いの店員に試打クラブを借りて、練習場のレンジで打ってみました。(いつも行っている練習場です。ボールは1ピースのいわゆるだんごボール) 驚きました! 一度も届かなかった250yの看板横にほぼストレートボールで突き刺さったのです。たまたまだろうと思って、何球か打ってみると、10球のうち、5〜6球は当たりました。(ほとんど曲がりません。)r7 Limitedではせいぜい220yです。ヘッドスピードは43〜45なのですが。。。高弾道で低スピン、慣性モーメントが大きい“飛び”の要素を備えているのだと思います。 即購入しました。R9とR9Maxとで迷いましたが、安心感のあるMaxを選びました。MotoreシャフトもSとSRで迷いましたが、Sは325gと重くなるので(振動数258)、SRを選びました。 たまたま自分にあっていただけなのかもしれませんが、良いクラブに巡り会いました。さらにFCTという機能を試せるという楽しみもあるので、リシャフトも含めて、興味の尽きないドライバーです。また、他社に比べ、購入しやすい金額設定ですし、何よりカッコ良いドライバーだと思います。 興味のある方、まずは試しに打ってみてください。2009/5/2(土)20:58sam6