sam6さんのクチコミ履歴
sam6さんのクチコミ
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ナイキゴルフ/VRヴィクトリーレッド プロ ドライバー購入して約3ヶ月、12ラウンドしての感想です。(平均スコア84.2、フェアウェイキープ53%、OB3%でした。) 「FUBUKI」シャフトは癖がなくゆったりしたスイングに合いそうです。打感がとても柔らかく、今までのナイキとは全く異なります。練習する気になれるドライバーです。洋梨型のヘッドですので、構えやすいし、ほぼストレートの球筋で、よく飛びます。「プロ」と名が付いていますが、アベレージにも十分使えます。さらに、良いのがライ角、ロフト角、フェース角が変えられることです。シャフトも簡単に変えられ、使いこなせば、楽しみがあるドライバーです。スペックは、総重量312g、45.25インチ、D4、460ccです。2011/5/29(日)14:43sam6
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プロギア/SILVER BLADEシルバーブレード II 01s非常に柔らかい打感で、気持ち良く転がります。ピンタイプが好きなので構えやすいですし、扱いやすいパターです。見た目はシャープなのですが、意外とオートマチックに近いような感じがします。ヘッドが白いのもヘッド軌道が見やすく、練習すればするだけ上手くなれそうな気がします。 グリップが太いのですが、慣れてくると、安心感が出てきます。長く使えそうです。2011/5/29(日)14:08sam6
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タイトリスト/プロV1プロV1(2009)パターでの転がりのよさは他を寄せ付けません。非常に安定した転がりで、最も信頼の置けるボールです。今まで数多くのボールを試しましたが、このボールに勝てるボールはありませんでした。(個人的な感覚なので、自分に合うボールを使うのが一番ですが。)飛ぶボールはほかにたくさんありますが、グリーンでの安心感はストレスになりません。固すぎず、柔らかすぎず、心地良い感触をぜひ皆さんもどうぞ。2010/4/18(日)23:28sam6
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー(2009)R9Maxから買い換え。店員に勧められて試しに打ってみました。46インチということで最初は抵抗がありましたが、慣れてくると、振れるようになります。シャフトは、ロッディオのW-5EX(SR)で、総重量294g、D4。ロフト9°でもとても高弾道で、強弾道です。方向性はゆったりリズムで振っていれば、ほとんど曲がりません。捕まりもとても良く、スライサーに合うと思います。 ものすごい飛ぶという感じではありませんが、コンスタントにフェアウェイキープできるかと思います。ボディターンのタイプの人にお薦めします。2009/11/8(日)21:10sam6
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SYB/SYBFT-300 アイアン使い始めて、1年半位になりました。フォーティーンTC660から買い換えました。フォーティーンに似た顔をしています。設計者が同じ竹林さんだからでしょう。 打感はとてもマイルド。軟鉄と遜色ありません。特筆すべきは、ボールの上がり易さ。SYBのアイアンの中で最も低重心・深重心の設計です。シャフトのDGと相まって安定感抜群です。さらにストロングロフトで飛距離もでます。7Iで170y位は飛びます。DGでも飛びます。カーボンにしたら相当飛ぶはずです。アイアンは、飛ばすクラブではないですが、アドバンテージは当然あります。400y位の距離なら2ndは8〜9Iですから。 1年以上使って、平均スコアが10打位縮まりました。90が切れなかった昨年に比べ、最近は83前後で回ることができています。時にハーフ“35”という信じられないスコアまで飛び出してしまいました。 アイアンは一生ものといいますが、このクラブは、今後も手放せないと思います。飛距離、球の上がり具合、安定感、打感、操作性、どれをとっても最高のクラブです。2009/7/31(金)00:13sam6
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 MAX ドライバーr7 Limited から買い換えです。 クラブスペックは、10.5°、45インチ(ヒールエンド法で計測)。MotoreシャフトSR実測で、振動数250cpm、総重量314g、バランスD1です。 打感は、今まで使ったクラブの中で最も柔らかい。とても気持ちのいい感触です。打音も大きくなく、心地よいです。 購入したきっかけは、飛距離です。知り合いの店員に試打クラブを借りて、練習場のレンジで打ってみました。(いつも行っている練習場です。ボールは1ピースのいわゆるだんごボール) 驚きました! 一度も届かなかった250yの看板横にほぼストレートボールで突き刺さったのです。たまたまだろうと思って、何球か打ってみると、10球のうち、5〜6球は当たりました。(ほとんど曲がりません。)r7 Limitedではせいぜい220yです。ヘッドスピードは43〜45なのですが。。。高弾道で低スピン、慣性モーメントが大きい“飛び”の要素を備えているのだと思います。 即購入しました。R9とR9Maxとで迷いましたが、安心感のあるMaxを選びました。MotoreシャフトもSとSRで迷いましたが、Sは325gと重くなるので(振動数258)、SRを選びました。 たまたま自分にあっていただけなのかもしれませんが、良いクラブに巡り会いました。さらにFCTという機能を試せるという楽しみもあるので、リシャフトも含めて、興味の尽きないドライバーです。また、他社に比べ、購入しやすい金額設定ですし、何よりカッコ良いドライバーだと思います。 興味のある方、まずは試しに打ってみてください。2009/5/2(土)20:58sam6
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テーラーメイドゴルフ/r7r7 スチール フェアウェイウッドこちらの書き込みがとても参考になり、先日、Tour-Sシャフトの7番ウッドを購入しました。Vスチール(NSpro)から買い換えです。初代から使っています。構え易さは、Vスチールに軍配かな? 慣れれば、r7もいいと思います。打感もVスチールの方が柔らかい。これは好きずきですので、r7のカチッとした打感も僕は好きです。そして何より方向性がとにかく素晴らしい!! シャフトに依るところが大きいのですがこのTourシャフトは感動的です。曲がりません。Vスチール(NSpro)はここ一番フックが出ました。これが、買い換えの大きな理由なのですが、僕にはTourシャフトはドンピシャでした。飛距離は#7(21°)で200y前後です。本日ホームコースでデビュー。205yのショートホールでベタピンでした。(ほんとに入るかと思った!) しばらく(2〜3年?)手放せません。2009/4/28(火)00:30sam6
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テーラーメイドゴルフ/r7r7 ドライバー リミテッド・エディション中古ショップでUSモデル(マトリックスシャフト)を見つけ、ダメ元で購入してみました。今までr7SQを使っていましたので、それと比較をします。 構えた感じは、最初、三角形が気になりましたが、慣れればむしろ“安心感”になります。(テークバックが引きやすくなります。)気持ちフックフェイスですが、それほど引っかけはでません。そして何より、打感が非常に気持ちいい! 何球打っても飽きない! r7SQの打感は正直硬いです。 さて、USシャフトのマトリックス。Sシャフトで振動数265。45.5インチでバランスD3。総重量318g。中調子で、硬すぎず柔らかすぎず、手元に撓りを感じてとても振りやすい。r7SQはSRで振動数235。D2。ちょっと先の方が柔らかすぎかな。10.5度だと上がり過ぎます。 ヘッドは気持ちシャローです。“r7ht”に似ている? 高弾道、低スピンで、r7SQより飛んでいます。+15yくらいでしょうか。r7SQは音が高い割に飛距離はそれほどという感じ。。。平均235yから平均250yとなりました。2打目は、2番手くらい短くなりましたよ。 R9が登場して、注目されなくなってしまいましたが、ヘッド性能はR9より上だそうです。(「玄人ゴルフ」より)2009/4/17(金)23:28sam6
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ダンロップ/ゼクシオザ・ゼクシオ ドライバーちょっと値がはりますが、思い切って購入しました。実は友人の「ザ・ゼクシオ」を借りてラウンドしたところ、とあるホールでバカ飛びして、いつもの2打目地点より30y位前(265y地点)にあったのです。 たまたまだろうとは思いますが、この飛距離の違いが頭から離れなくなり、ついに購入してしまいました。Sシャフトで振動数275ほどありますが、先が走るので振り遅れはしないようです。硬さはそれほどは感じません。HS42でも十分振れます。 ただいま、練習場で前のクラブ(r7limited)と打ち比べ中。芯をはずしたときの直進性はさすがゼクシオ。平均飛距離は10yUPといったところでしょうか。ちなみにグリップ(41g)が軽すぎ、細すぎるので、winnグリップ(53g)に交換しました。総重量298gから315gになりました。さらにヘッドになまり5gを貼ると、D3になって前のクラブと同じスペックとなり振りやすくなりました。 今度の休みにホームコースでテストラウンドしてきます。結果やいかに。2009/3/31(火)22:58sam6
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テーラーメイドゴルフ/バーナーバーナー ドライバーr7XRから買い替えです。飛距離、打感、方向性、値段等、総合的に優れています。テーラーメードが自信を持って薦めている理由がわかります。リシャフトの必要性も感じませんし、なにより、ティショットの安心感は他の何よりかえがたいものがあります。2008/5/31(土)01:03sam6
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