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クチコミ履歴
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ピンゴルフ/G20G20 ドライバー今回、国内向け製品は重量が軽すぎなので少し重いUS仕様を購入した。相変わらずPINGの純正シャフトはトルクが大きく1フレックス分柔らかい印象。フレックスSではH/S43mぐらいまでかと思う。 ヘッド後方の底面にあるウェイトの影響でインパク時にフェースが上を向くデザインなので3W並の弾道になった。打ち出し角を高くしてキャリーを伸ばす方向だと思う。高弾道がイヤな人はロフトを8.5度にしても良いと思うが中弾道ではこのクラブのデザインコンセプトが活きるかどうか判らない。2012/1/21(土)00:46へたっぴ
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テーラーメイドゴルフ/レスキュー TP通常、シャフトのフレックスはSかXを使用するのですが今回はTPで元々硬めなのとそこそこポイントを狙うクラブだったのでRにしました。 当初、左ばかりで失敗かと思ったのですが、アドレスでヘッドが地面に座るのに任せず意図的にフェースを若干オープン気味に変えた所、思うような方向に飛ぶようになりました。トウダウンが激しいせいか若干「抜け」が悪く感じます。2009/3/29(日)21:55へたっぴ
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タイトリスト/ボーケイボーケイ・ウェッジ スピンミルド(ツアークローム)2008年モデルからの買い換えで前モデルとの比較。 第一印象はヘッドのコストを削ったのか仕上げが悪くなった様に見える。トップブレードが前より厚ぼったく見える。ソール幅が増加し簡単なった感じ。スピンミルドになった為かスピンが増加し、距離感覚がずれてしまった。フルショット時のキャリーの距離が5ヤード近く減少。US仕様でウェッジフレックスだが従来より軟らかく感じる。(総重量は実測値でほとんど同じ)2009/3/28(土)17:29へたっぴ
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テーラーメイドゴルフ/ROSSAロッサ コルザ AGSI+ パター芯が大いし、ウェイト交換で距離感が調整できるの良い。私は鉛テープをべたべた貼って微調整してます。2009/3/21(土)19:36へたっぴ
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ウィルソン/Kc8 パター重量・バランスが調整できる事に目がくらみ購入。 キャディーバックの中でグリップエンドにある剥き出しの金属性ウェイトの角が他のクラブのカーボンシャフトを引っ掻き、ご退場頂きました。現在は室内練習用です。2009/3/21(土)19:28へたっぴ
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XL ドライバー1万円ちょっとで新品を入手。 先にXLSを入手していた為、フックフェースが気になりました。 オリジナルのシャフトは表示以上にトルクを感じます。またH/Sが47m/sを超える位から動きのレスポンスが鈍くなる様に感じます。個人的には中元調子の走るタイプのシャフトに変えようと思っています。芯を外した時の振動ですが、グリップをプライドのDDM等の振動を吸収するタイプに変えれば多少改善するかもしれません。現在では価格的にリシャフト入門者にとっては格好の素材だと思います。2009/3/21(土)10:31へたっぴ