飛衛門さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
コブラゴルフ/DARKSPEEDダークスピード LS ドライバーオープンフェースが好みのため10.5°を1°立てて9.5°で使用。 まず見た目がとにかくカッコいい。ヘッドカバーを外す度にテンション上がります。 飛距離性能はピカイチ。トラックマンで320ヤードを記録したのは初めてです。(国内某D社のLS新モデルが同シャフトでトラックマン300ヤード程度でした。) これまでテーラーのLSモデルをしており、時たま右に滑ることがありましたが、比較すると本モデルは意外に直進性も高いと感じます。シャフトとの相性もありますが、フェードやドローバイアスはあまり感じず、ストレートにドカンと飛んでいくイメージです。HSは必要ですがシングルハンデであれば十分扱えると思います。 ただしHS51で2200rpm程度とスピン量はかなり少なく、ローロフトだとピーキーになりやすいため、ヘッドスピード50程度までは迷わず10.5°ヘッドにする事をお勧めします。(9.5°欲しい方も10.5°ヘッドを1°立てると良い顔になるのでお試しを) 取扱店が少ないため試打のハードルが高いと思いますが、高ヘッドスピード帯のパワーヒッターには是非一度試して欲しいですね。 (あと最近の外ブラの中では非常にコスパがいいのもポイントです)2024/12/16(月)19:57飛衛門
-
オデッセイ/Ai-ONEAi-ONE スクエア 2 スクエア ジェイルバード パターもともとゼロトルクパターに興味があったものの、L.A.Bのあの硬いのに軽いアルミの打感がどうも好きになれず、購入に至っていませんでした。 この度オデッセイから同コンセプトモデルが出るとのことで試しに購入。ストレートなヘッド挙動が前提のモデルのため、クロスハンドで実践投入したところ非常に良い結果が出ました。とにかく打ち出し方向が安定するため、特に2m以内のパットで真価を発揮する印象です。 ただ一点、これはオデッセイに限らず量販モデルの宿命ですが、かなりの個体差があります。私の購入した個体は、台に置いた際にフェースが真上を向かず10°くらい閉じていました。メーカーに問い合わせたところ、「トゥアップバランスとはフェース面が上を向く設計により従来よりスクエアな状態でストロークしやすいコンセプトだが、トゥが真上を向いていなくてもその性能は発揮できるため、多少の傾きは許容範囲」と回答がありました。 そのため自身でソールに鉛を貼ることで完全なトゥアップ状態に調整しております。もともとヘッドバランスが軽めなので鉛を貼る予定でしたので、試したところよりスクエアにストロークしやすくなりました。 台に乗せてトゥが真上より閉じている場合はお尻寄りに、開いている場合はフェース寄りに鉛を貼ることで簡単に完全なトゥアップに調整できるため、購入された方はぜひ試してみて下さい。2024/12/16(月)12:40飛衛門