ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ヤマハ、インプレスX Vフォージド ツアーモデルの評価

インプレスX Vフォージド ツアーモデルについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres X
商品名 インプレスX Vフォージド ツアーモデル (10件)
価格 129,600円(6本)〜
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):27
ライ角(#5アイアン):60.5
商品登録日 2007年12月6日(木)

クチコミする!

インプレスX Vフォージド ツアーモデル
カテゴリー別評価
やさしさ3.9点
構えやすさ4.9点
操作性4.7点
打感4.9点
方向性4.8点
コストパフォーマンス4.1点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー アバターSHOP BLOG

インプレスX Vフォージド ツアーモデルのクチコミ一覧

1〜5件/10件

参考になったポイント:38

2013/9/29 (日) 22:47
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

中古ですが一目ぼれで購入。
コンパクト、シンプルでバックフェースがすっきりしていて格好いい!
3I〜PWまで使っております。

ヘッドは適度にコンパクト。個人的に大き目ヘッドは、打つ時に何となく打ってしまいそうな、ぼやける感じがして嫌いなので、このくらい小さ目だと、いい緊張感と集中力を発揮できてとてもいい。
またフェイスもストレートでとてもニュートラル。
ソール幅も適度にあるので、見た目ほど難しいクラブではないのが嬉しい。
4Iや3Iでも、他クラブとほぼ同じように苦手意識なく使えます。
(アイアン好きなので好みもあると思いますが)

飛距離に関しては普通です。
しかし、アイアンで飛距離を求めるのでしょうか?
最近はストロングすぎるロフトのモデルが多いなあと感じております。
飛ぶのはいいが、短い距離の調整が余計に難しくなるように思います。

打感は柔らかく、芯をとらえたときは感触がほとんどないくらいの軽い感覚で素晴らしいです。
また、芯を少し外した時に「外した」と感触で伝わっても、それほど飛距離も落ちず、極端に曲がらないので、ある程度の許容範囲はあるようです。
優しいクラブは、芯を大き目に外しても感触があまり伝わらず、とはいえ飛距離は変わってくるので、イマイチと感じていますが、このクラブは芯を大き目に外せば手に痺れるような振動が「これは大ミス!」と伝わり、どのくらいの当たりなのかが感触で分かってとても練習になります。

使っていてとても楽しくなるクラブです。

小鳥遊空(3)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:62

2012/1/8 (日) 23:17
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

このモデルはタメを作って打ち込んでいくと良い具合で飛んでいきます。よってDGがマッチしてます。打感も抜群によいです。飛距離はそこまで出ませんが、方向性は自分でコントロールしていく感じです。

コンパクト(26)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:99

2010/10/30 (土) 11:45
point

ロフト角「34」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

GDOで7番単品で格安でありましたので、
物は試しと買ってみました。
芯にあたれば非常に気持ちよく振りぬけます。
芯を外せば、手に痺れがきます。
懐かしい感触ですね。
非常によい買い物でした。
フルセットが欲しくなります。

まっこう(8)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:185

2009/7/3 (金) 14:21
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

デザインは本当に格好いいと思っていましたが、

YU-SO-YO(109)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:170

2009/2/7 (土) 12:32
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

新品で購入して早1年。これまでの感想を掲載させて頂きます。

コンパクトでストレートフェイスのシャープなヘッドは、適度な緊張感を演出し、やる気を向上させてくれます。
それでいて、見た目ほど難しいクラブではないのは不思議なところ。

コンパクトで重心距離の短いヘッドは、DGシャフトととのマッチングも良く、球の捕まりも適度で、ターゲットに対してきっちりラインを出していける操作性の高さを持っています。

ロフト角は、ツアーモデルとしては、やや立っているので飛距離もでる方でしょう。それでいて、弾道は高くて強い。
『ドーン』って言う感じで飛んでいきます。

ライ角は、いまどきのアイアンとしてはフラット(PW:62.5°)で、典型的日本人の体格にはフィットします。

打感はこれまで使用したクラブの中でも1、2を争う良さを持っており、手応えのある柔らかさは絶品です。

藤田寛之プロ曰く、『見た目の美しさも追求した』と言っているとおり、美しく存在感もあり、完成度の高いアイアンの1つと言えるのではないでしょか。

FUMI PaPa(53)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
RTX史上最高のスピン性能
クリーブランドRTXシリーズ史上最高のスピン性能を実現した「クリーブランド RTX4 ウェッジ」が9月15日デビュー。
banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop