- かるさと(22)
- 年齢:46歳
- 性別:男性
- ゴルフ歴:1年〜3年
- 平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
- 平均スコア:85〜89
- 平均ラウンド数:月1くらいかな
ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Kusala BLUE 72」、 シャフト硬度「S」
練習場で試打させてもらいました。
【飛距離】
他のクラブに比べて飛びぬけて飛ぶというわけではないのですが、弾き感があり、ボール初速が出ている印象です。9.5°にしては良く上がるので、気持ち良く打てます。
【やさしさ】
440ccとのことですが、シャロー気味のフェースのせいか460cc級に見えますので、安心感があります。シャフトとの相性なのか、つかまりも良く、曲がりにくいクラブだと思いました。また、少し芯を外してしまっても、飛距離のロスが小さく、ツアーモデルの雰囲気ですが、幅広く使えるクラブだと思いました。
【コストパフォーマンス】
定価設定が安価で、割引を含めると良心的な価格だと思います。当然パフォーマンスも高いクラブだと思いました。
【打感】
それほど柔らかさを感じませんが、打球音が爽快で、気持ち良く打っていけます。
【方向性】
程よいつかまりで、安定していいボールが出ていました。
【構えやすさ】
スクエアフェースで構えやすいと思いました。
とてもやさしい、扱いやすいクラブだと思うのと同時に、Miyazaki Kusala BLUE 72シャフトがとても打ちやすく感じました。
メーカーのふれこみの通り、全体が自然にしなってくれ、タイミングも取りやすく、ショットの再現性を助けてくれそうです。