かるさとさんのマイページ
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クチコミ履歴
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ セブン ドライバー【飛距離】 反発係数の制限ギリギリではないかと思わされる、ボールの飛び。いつもより10ydくらい飛んでいるイメージです。 【やさしさ】 芯が広く、多少外してもいいボールが出ます。総重量が先代より軽くなっているのに、ヘッドが重くなっており、ヘッドの位置を感じやすいです。シャフトのバランスやグリップの重量を変えて、全体のバランスを変えないようにするのは、とても良いアイデアだと思います。 【コストパフォーマンス】 パフォーマンスは最高ですが、値段は高い、高過ぎて厳しいですね。 【打感】 フェース面が薄く感じ、高音で気持ち良く打っていけます。 【方向性】 つかまりがいい上に、45.5インチという程よい長さで、ゆったり大きく振っていくと、方向性は抜群です。 【構えやすさ】 シャローフェースですが、構えたときにそれを感じさせず、ヘッドが戻ってきてくれるイメージが湧きます。プッシュアウトしづらく、いいイメージでアドレスできます。2012/2/16(木)15:41かるさと
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テーラーメイドゴルフ/GHOSTスパイダー GHOST PURE ROLLピン型を使用してきましたが、ショートパットでの引っ掛け、アドレスの安心感などを考慮して、購入しました。 結論から言えば、ピン型とは比べ物にならない「簡単パター」です。 真っ直ぐに引いて、真っ直ぐに動かしていくだけです。 僅かに芯を外しても転がりは変わらず、打ち出したい方向に確実に出ます。 打球音が小さいのと、打球感がソフトなのが好みが分かれるところだと思いますので、試打してから購入されるのをお勧めします。 想像していたより、距離感も出ますし、ショートパットのプレッシャーを軽減できて、いい買い物ができたと思いました。 TLCカートリッジで、パターの重量やバランスを変えることができますが、購入したままで何ら問題ないと感じています。2012/1/23(月)12:47かるさと
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120DG/S200を使用していましたが、少し重たく感じるため、N.S.PRO MODUS3/Sにリシャフトしました。 【飛距離】 DG/S200に比べて、5〜10ydくらい飛距離が伸びました。これはDGが振りきれていなかったことも影響しているのかもしれませんが、ボールが高くなり、強い弾道が出ます。 【方向安定性】 ダウンブローに打たないといけないシャフトだとは思いますが、引っかけづらく、安心感があります。 【操作性】 ヘッドが返る動きが少なく感じるので、操作性は総じて良いと思います。Sだと柔らかいという評価もありますが、スチールシャフトなので私は気になりません。むしろタイミングが取りやすく感じます。 【フィーリング】 DG/S200に比べるとインパクトの打感の厚みは減少しました。その分軽快に打っていけます。一生懸命振らなくても十分飛距離が出てくれるので、スイングがコンパクトになって、力を抜いて打てるようになってきました。 DGでは少し重たく感じる方で、左を嫌がる方、切り返しのタイミングがバラつきやすい方にお勧めだと思います。2011/6/28(火)22:51かるさと
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ フォージド ドライバー最もプレッシャーを感じないでティーショットを打てるクラブとして、試打を重ねて選びました。 【飛距離】 1発の飛びより、安定した飛距離が魅力だと思います。芯を外しても飛距離の落ち込みが小さく、9.5°にしては高弾道でキャリーを稼ぐことができるクラブです。 【やさしさ】 つかまりの良さが程よく、ヘッドとグリップが軽めなのか、操作性が良いように感じます。絶対に左に曲げたくない、右に曲げたくない、そんな状況に活躍できます。 【コストパフォーマンス】 やっぱりXXIOは高い、ですが標準装備のMX3000シャフトはトルクが絞られ、結構しっかりしていて、カスタマイズする必要性を感じませんでした。ヘッドの位置を感じやすい、良いシャフトが安価についていると思えば、コストパフォーマンスは悪くありません。 【打感】 柔らかさはそれほどありませんが、ボール初速の速さを感じます。球離れが早く感じる分、縦横共に回転が少ないボールが出ているように感じます。少し高音の気持ちの良い打球音で、練習も楽しくなるクラブだと思います。 【方向性】 中〜上級者向けのクラブ設計の割につかまりやすいので、ドローボールが出やすいように思います。(本スペックで)ヘッドスピード42〜44m/sくらいで、筋力がそれほどない方でも使えるクラブだと思います。 【構えやすさ】 9.5°だとフェースはスクエアに近く、恐らく重心角の大きさでつかまる設計なので、フッカーにもスライサーにも違和感なく構えられるように思います。 どちらかと言えばスライサー向けのクラブセッティングだと思います。 シャロー過ぎず、ディープ過ぎず、程よいヘッド形状でとても構えやすいです。 ティーショットでプレッシャーを感じないためには、芯の広さ、操作性、構えた時のイメージがとても大切だと思います。 これらを高レベルで全て満たしたクラブです。 飛ばし屋の方には軽過ぎるかもしれませんが、一般的な筋力の方には完成度が高く、幅広くお勧めできるクラブです。2011/6/11(土)20:56かるさと
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クリーブランドゴルフ/ランチャーランチャー ツアーライト310 ドライバー練習場で試打させてもらいました。 【飛距離】 他のクラブに比べて飛びぬけて飛ぶというわけではないのですが、弾き感があり、ボール初速が出ている印象です。9.5°にしては良く上がるので、気持ち良く打てます。 【やさしさ】 440ccとのことですが、シャロー気味のフェースのせいか460cc級に見えますので、安心感があります。シャフトとの相性なのか、つかまりも良く、曲がりにくいクラブだと思いました。また、少し芯を外してしまっても、飛距離のロスが小さく、ツアーモデルの雰囲気ですが、幅広く使えるクラブだと思いました。 【コストパフォーマンス】 定価設定が安価で、割引を含めると良心的な価格だと思います。当然パフォーマンスも高いクラブだと思いました。 【打感】 それほど柔らかさを感じませんが、打球音が爽快で、気持ち良く打っていけます。 【方向性】 程よいつかまりで、安定していいボールが出ていました。 【構えやすさ】 スクエアフェースで構えやすいと思いました。 とてもやさしい、扱いやすいクラブだと思うのと同時に、Miyazaki Kusala BLUE 72シャフトがとても打ちやすく感じました。 メーカーのふれこみの通り、全体が自然にしなってくれ、タイミングも取りやすく、ショットの再現性を助けてくれそうです。2011/5/7(土)22:09かるさと
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アディダスゴルフ/パワーバンドパワーバンド 3.0 ゴルフシューズアディダスのシューズは2足目です。 クリーツ形状が変更になり、低床構造になったことで、地面の起伏を感じやすくなりました。 またクリーツ自体の強度も上がっているようで、以前のものより割れたり、壊れることが少なくなったように思います。 【フィット感】 どちらかといえば幅広タイプではないと思うのですが、個人的には合っています。 【デザイン】 アディダスの良さはやはりデザインだと思います。派手過ぎず、でも存在感があって、気に入っています。 【通気性】 夏は蒸れそうです。それほど通気性が良いようには思えません。 【グリップ力】 以前のモデルの方がクリーツに高さがある分、グリップ力はあったように思いますが、プレーには全く問題はありません。 【防水性】 水に濡れるシーンに遭遇していないので、まだ不明ですが、悪くはなさそうです。 【コストパフォーマンス】 ネット通販などではそれなりに値引きされて販売されていますが、割引率がそれほど良いわけではありません。シューズは消耗品なので、もう少し安いといいと思います。 基本的な性能が高く、いいシューズだと思います。多分次もアディダスのシューズを選ぶことになりそうです。2011/5/1(日)21:34かるさと