ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、レイザー FIT ファエウェイウッドの評価

レイザー FIT ファエウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レイザー
商品名 レイザー FIT ファエウェイウッド (10件)
価格 オープン
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(18°)
クラブ重量:316g(#3/S)
商品登録日 2011年12月2日(金)

クチコミする!

レイザー FIT ファエウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4点
構えやすさ4.4点
操作性4.3点
打感4.5点
方向性4.3点
コストパフォーマンス4.4点

レイザー FIT ファエウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/8件

ファウラー(19)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:10

2016/4/17 (日) 12:52
point

番手「5W, 3W」、 ロフト角「15°, 19°」、 シャフト「プロフォース V2」、 シャフト硬度「X」

純正シャフトは軽すぎ、柔らかすぎで使えません。

ヘッド重量があるので、重め、硬めのシャフトで威力を発揮。

形はオーソドックスですが、底が平で滑りが良く、シャローなので球の上がりも良いです。

最低限のフェース角度調整機能もついて、新品にも中古もだいぶ安いので、こだわりない人にはオススメ。

akikon(42)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2015/10/19 (月) 17:44
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD I-65」、 シャフト硬度「S」

ヘッドとシャフトを別々で入手し、練習場での試し打ちを経てラウンドでびゅーさせました。ロングの2打目で使用しましたが、軽いドローで十分な距離を稼げました。打感は軽くそんなに飛んでないかも?でしたが、地面からでもうてます。BBシャフトでも打ってみたくなりました。

ヤグマン(25)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:31

2013/10/5 (土) 17:46
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「DJ6」、 シャフト硬度「S」

DJ6とBB6を併用しています。何と言っても一番良いのは顔&構え易さです。
テーラーのロケット系は大き過ぎてFWとしては扱い難く見えてしまいました。小さ過ぎず、大き過ぎず程好いです。長い間Vスチール08を使用していましたが、(何の不満もなかっ
た) 最近のFWを使って見たくなり物色していたところ一目惚れしました。性能はVスチール同等と思いますが、見た目より低弾道になると思います。シャフトは吟味中ですがDJにしろBBにしろ左にも行きません。易さしく使える点ではDJです。ハードヒッターならBBもしくは重量級シャフトにするとドンピシヤになると思います。

過去のクチコミ

ポイント:75

2012/10/25 (木) 19:18
point

パワーヒッターには最高でしょうね!自分のHS(パワー)では、
歯が立ちません。キャロウェイは総じてロフトがシビア(他メーカーが甘い)で、
パワーヒッター専用かな。上がりません。最低でもHS45いや50位はないと
性能が生かせないと思います。パワーがあれば打感、デザイン、最高でしょう。
契約外プロ、松山君が使い出したのも納得です。

いまりゅう(54)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:73

2013/4/16 (火) 14:43
point

番手「#3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

Xhotを見に行ったら、ディスカウントされなんと9800円でしたので、3,5wを購入してしまいました。(xhot1本分で買えた)両方うち比べましたが、大差無し。むしろFITの方が打感が柔らかくフェイスに球が乗り潰れている感じが手に伝わる。hotは弾く感じが強い飛距離もほぼ変わらない。シャフトがhotが60g台で少し重いくらいで、先が走り球が上がる性能も同等です。まあメーカーとしたらRBZに負けないよう話題づくりで300y飛ぶと大袈裟なPRしてるけど、プロならともかく、アベレージゴルファーにはその性能を出し切る事は無いでしょう。まあ遼君が使ってるので売れるでしょうが、キャロウェイもテーラーみたいモデルサイクルが短くなるのは、いかがなもんでしょう?まあ、うち比べてもそこまで進化がわからなければ安い方がお得ですから。ただ新しい方がテンションあがるし、ゴルフ仲間の話題にはなりますけど。

tokage(18)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:70

2013/4/12 (金) 15:27
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「TourAD BB-7」、 シャフト硬度「X」

以前5Wについて投稿した者です。5Wと同仕様の3Wを持っていましたが、気に入らず手放してしまいましたが、メカー特注でBB-7Xの物が格安で中古ショップに出回っていたのでシャフト目的で購入。以前は球が高すぎて距離を損していた印象でしたが、BBで打ってみると高さが抑えられしかも風の影響を受けにくい強い弾道が打てる様になりました。飛距離も現在使用中のディアブロエッヂの3W(13°)とほとんど変わらない感じです。ロフトが15°なのでディアブロより楽に球を上げられるし、多少球が沈んでいるライでも問題無く高さが出せるのでディアブロより使い勝手が良さそうです。BBというシャフトは以前1Wでも感じていたのですが、球が上がりにくい(逆に言うと抑えた球が打ち易い)シャフトなんでしょうか?なのでFWで球を抑えたい方には絶好のシャフトではないでしょうか。RAZR Fit FWとのマッチングもいいと思います。

過去のクチコミ

ポイント:83

2013/1/31 (木) 19:01
point

日本モデルは無駄に(?)高価なためUSモデルを購入。即別のシャフトを作成し使用。ヘッドは特に小振りな訳でもなく程よい大きさ。ただ、ポジションをオープンにしてもヘッドが多少被って見えるのが少し違和感がある。打ってみるとシャフトの性能がかなり効いていると思うが、よほど強振しない限り引っ掛けることは無い。しかしこのクラブ、今まで使用してきた5Wの中で抜群に飛距離が出る。飛べばいい訳ではない番手であるが、平均して距離が出てくれるので安心して振れる。打感もいいし弾く感じの音で打っていて気持ち良い。一時期、飛ぶと噂の某R○Zも試したが、はまった時とミスした時の距離の差が大きすぎてすぐに手放した。3Wも5Wと同仕様で使っていたが、ロフトが15°では球が高すぎる傾向があり13°の設定もなかったので3Wはディアブロエッジの13°を使用。構えた感じの違和感もなく使用出来ているので気に入ったセッティングが出来たと思っている。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop