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テーラーメイドゴルフ、M1 460 ドライバー(2017)の評価

M1 460 ドライバー(2017)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M1
商品名 M1 460 ドライバー(2017) (32件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約312g(TM1-117/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ、45.5インチ
商品登録日 2017年2月2日(木)

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M1 460 ドライバー(2017)
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス4点
打感4.2点
方向性4.4点
構えやすさ4.7点

M1 460 ドライバー(2017)のクチコミ一覧

1〜5件/32件

シブオ(2)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2021/9/4 (土) 0:21
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「m4シャフト」、 シャフト硬度「SR」

某中古ショップにて美品の2017年M1460ドライバーを購入。しかも激安!よく見るとM4のSR純正シャフトが装着されてました。即効フェイス側のウェイトを取り除き、ヒール側のウェイトを一番手前に。おそらく200賃罎砲覆辰燭な?かなり振りやすくなりました!非力なので。
打音はかなり激しく、風切り音も出ますが心地良く振れます!同伴者のSIM2ドライバーより飛んでました(笑)。
左に行かない顔つきが安心で気持ちよく振り抜けます。
いきなりフロントウェイト無しでの経験しかないですが、口コミ見る限りヘッドが重くヘッドスピードが必要との事だったので私にはぴったりなのかも?
普段は地クラブばかりなのでお助けクラブにぴったりですね。

J’s Joe US tour spec(14)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2020/9/23 (水) 11:13
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

2代目M2、M2Dtype、M3、M5、M6も試打しましたが、ヘッド後方が長くソールの重りも効いているようでM2やM4よりテークバッグが自然に長く真っ直ぐに引けるので決めました。
R9MAXが長かったのですがここ数年はSLDR→初代M1→M4→M4Dtypeと迷走し2代目M1に戻りました。ヘッドとの相性がツイストフェースよりいいみたいでボールが吸い付くような打感で弾き系のスピーダー661とベストマッチ、重りを少しドローにセットするだけで右向いて思いっきり振り回してもきれいなドローで戻ってきます。安心して振れますよ。

yoshisan5555(4)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/7/10 (水) 20:49
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

テーラーメイドバーナースーパーファストTP(9.5° フブキ Sシャフト)からの買い換え。
同伴者がスピーダーエボ靴鮖箸辰討屬暖瑤个靴討燭里如△海離轡礇侫箸ついてちょうどマークダウンしていたこのドライバーを購入。
打感、飛距離、方向性も気にいってます。
M3,M4はヘッドの色が銀と黒ですが
自分は、M1,M2の白と黒が輪郭がはっきりしているので好きです。
調整機能も楽しく、これからも使い続けたいと思います。

コイヌ(20)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2019/5/14 (火) 22:06
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi」、 シャフト硬度「S」

再投稿です。

以前、ウェイト外しで軽量化したクチコミをしましたが、最近エースドライバーが変わり、重いドライバーに慣れた所で再度M1を試しに打ってみたところ…良いじゃないですか!

まぁ、エースドライバーにはなりませんが改めて良さを実感しました。

また、以前所有していたUSのM2 D-typeに付いてたKURO KAGE Silver Dual-Core TiNiシャフトを付けたところかなり打ちやすいドライバーになりました!

どうにも調子を崩した時にはあれこれいじれて安いM1は重宝しますね♪

このドライバーだけは中々手放せませんよ♪
オススメ致します♪

過去のクチコミ

ポイント:11

2018/7/27 (金) 22:09
point

以前にも同様の口コミが有りましたが、私も2017M2のDタイプを購入して初めてのラウンド時には良かったのですがその後はどうにもフック、チーピンに悩まされM1を購入しました。
それでもM2より重い重量もあり、M2をなんとか捕まらないようにスイングしてました。
最近になってまたM1を練習で打ってみてソールのT字に調整できる2つのウェイトのI側に調整する方を外したところ、かなり打ちやすく方向性も良くなりました♪
先日、その状態でラウンドしたところコースでも問題なく方向性と飛距離も出てたのでこのまま使っていこうと思います。
M1のウェイト外しとか、T字の ̄(横)|(縦)にウェイトを2個入れなど色々出来るので試しに横溝の2個入れの強弾道仕様とか試してみようかと思います。

RORS(59)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:8

2018/12/2 (日) 22:56
point

ロフト角「LOWER ー1.0 8.5」、 シャフト「DIAMANA S LIMITED」、 シャフト硬度「63 X」

2度目投稿です。

9.5°ヘッドにディアマナS63リミテッドXをツアースリーブのLOWER(ー1.0°)にして挿してみたところボテッとした感じが軽減されたように感じた為、振り抜きの良さを求め半インチ短く仕上げ、バランスも軽めにしたところミート率が良くなりヘッドスピードも上がり飛距離も伸びていました。まだ改善の余地があると思うのでしばらく使ってみる事にしました。値段も手頃でパーツも豊富なのでいじるのが好きな人にはおもしろいヘッドですね。ウエイトも数種類用意しFT、BTの重量と位置を変化させながら究極のセッティングを探します。結構変わりますよ!

過去のクチコミ

ポイント:3

2018/11/18 (日) 0:32
point

全てにおいて前作の2016 M1 の方が好きです。カーボンの面積を大きくした事とシャローなところとスウィートスポットの位置がトゥー寄りなのが気に入りません。ヒール気味にアドレスするとフェードのイメージが出てしまい非常に構えづらいです。ですので気にせずトゥー寄りでヒットしていますが最大反発エリアではないのでしょう。2016モデルではあり得ない事象で一言で言うところ構えづらい&ドローのイメージが拭い去れませんね。ボテッとした印象も前作にはない構えた時から重く、鈍い印象を受けてしまいますね。

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