頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

ヤマハゴルフ、RMX 018ツアーモデルの評価

RMX 018ツアーモデルについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハゴルフ
ブランド RMX
商品名 RMX 018ツアーモデル (9件)
価格 12,960円
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄(S20C)鍛造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2017年9月25日(月)

クチコミする!

RMX 018ツアーモデル
カテゴリー別評価
やさしさ4点
構えやすさ5点
操作性4.9点
打感4.9点
方向性5点
コストパフォーマンス4.8点

RMX 018ツアーモデルのクチコミ一覧

1〜5件/8件

リンクリョウ(32)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/5/3 (金) 20:47
point

ロフト角「27°」、 シャフト「Dynamic Gold 120」、 シャフト硬度「S200」

購入しラウンドした為、報告させていただきます。

やはりクラブ自体格好がよく所有感が満たされます。

また、実際に打ってみると打感が秀逸でボールの潰れ感、フェースに乗る感じが手に伝わり非常に感触が良い。

ロフトは今流行りのストロングロフトではありません。高弾道でしっかりと止める感じです。グリーンではビシッと止まりますよ!

本クラブは簡単かと言われれば、それなりの難易度はありますが、薄めにヒットした際もそこまで飛距離が落ちるわけでもなく、扱いやすいマッスルバックと思います。

手が付けられないほどのクラブではないので、もっと高みを目指したい!格好が良いクラブを打ちこなしたい!という目標がある中上級者の方、一緒にうちこなしてみませんか?(笑)

今、モーレツに練習も楽しいです!

過去のクチコミ

ポイント:2

2019/4/6 (土) 17:13
point

◻️ヘッド大きさ◻️
ツアーモデルと言うだけあって小ぶりです。
◻️打感◻️
超柔らかい
◻️方向性◻️
良い!ドロー、フェードも打ちやすい。
◻️構えやすさ◻️
ストレートですごく構えやすい。
◻️弾道の高さ◻️
高い。
◻️スピン性能◻️
ピタッと止まる
◻️総評◻️
ストロングロフトが流行りですが、それに反するロフト設定。ですが、不思議な事に飛距離はほとんど落ちません(YAMAHA116比)。ソールは薄いですが、バンスがしっかりと効いていてダフリにも強い。それでいて抜けもよし!マッスルバックですが、そこまで難しくはないと思います。購入をかなり前向きに検討します。

たそなる(8)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:4

2019/1/22 (火) 22:38
point

ロフト角「27°」、 シャフト「Dynamic Gold 120」、 シャフト硬度「S200」

VaporProから易しさを求めてZ785に浮気してからアイアン迷子になってしまいました

友人に相談したところ、ヤマハが良い
とアドバイスを受けて藤田マッスル2013を中古で購入
打感、ネック側にボリュームのある顔、程よい大きさに惚れてすっかりツアーモデルの虜に

この度、ネットで大幅値引きがあったので思わず最新モデルのRMX018を購入してしまいました

藤田マッスル2013と比べるとネックが短くなった分だけ球の上がりやすさが良くなっています

打感も進化していて、柔らかいが芯を打ち抜いている爽快感もあり素晴らしいの一言

ソールが良い仕事をしているのかロフトは寝たけど飛距離は5ヤード程伸びました

操作性も良く、比例してミスはミスとして球筋に出ますがシビアすぎないのが◯
どうやら自分にとって易しいアイアンとはミスがミスとわかるアイアンだったようです

DG120が自分のスイングにマッチしたこともあり、製品としてかなり満足のいく仕上がりです

BirdieRush(276)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/6/28 (木) 21:44
point

ロフト角「27°」、 シャフト「Dynamic Gold 120」、 シャフト硬度「S200」

バランスの取れた良いクラブですね!!遠藤のヘッドは、やはり打感が秀逸です。柔らかくて押せる打感が最高。
ロフトから考えると飛ぶかも。タイトの718MBやテーラーのP730と同じ7番35度。
トップも薄めでシャープだけど、シャープ過ぎないところが遠藤らしい!
ソールの削りが入り、少しバンスを当て易く、抜けの良い感じになってる事が少し飛ぶ理由かな。下目でも割と頑張ってくれるし、操作性もほどほど。
人気無いのか、爆安になってきてます!でもクラブは最高ですよ!

DEION(355)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2018/4/24 (火) 21:01
point

ロフト角「27°」、 シャフト「Dynamic Gold 120」、 シャフト硬度「S200」

今年のゴルフフェアからアイアン試打しまくりました。
今年の一押しアイアンはこれです。最近のヤマハはウッド系はFWのフォーカス以外は駄作でしたが、このアイアンは秀逸です。見た目よりはるかに簡単で、強い球で距離もそれなりにしっかり出ます。コントロールし易く、上級者の意思に応えてくれます。DG105くらいで買っちゃおうかな?と思いましたが、現在のBSのX-CBも捨てがたく、やめました。
今から選ぶならこっちにするかもです。志しの高い中級者以上の方にはオススメします。

TKC(120)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/4/23 (月) 19:04
point

ロフト角「23°」、 シャフト「MODUS SYSTEM3」、 シャフト硬度「125 X」

118も気に入ってましたが、暖かくなるにつれて、スイングスピードも上がってきたので急遽018をゲットしてコースに持っていきました。

まず、打感に関してですが、素晴らしいの一言。
118も決して悪くないですが、他メーカーの軟鉄アイアンと比べても格別に軟らかいわけでもなく、ごくごく一般的な軟らかさですが、018に関しては三浦やミズノ以来の衝撃的なフィーリングで、また音響のヤマハらしく打音にもこだわっており、振り抜いた時に手に残る余韻は「また同じような球を打ちたい!」って思わせてくれるぐらい感動モノです。

構えやすさは言うまでもなく、トップラインの薄さは集中力を高めてくれて、118のグースが気になってたので、本当に構えやすいです。

操作性はマッスルなので言うまでもありませんが、非常に球を拾ってくれるので、チーピンだけ気をつければ、フェードもドローも打ち分けやすいです。

あと、018は今では珍しいオーソドックスなロフト設定で、今のアイアンと比べると飛びは普通かなと思いきや、ストロングロフトの118と全く変わらない、むしろ5ヤードぐらい飛んでる時もあるぐらい力強い球でぶっ飛んでいきます。
昔からタイトのマッスル、ミズノのマッスル、近年ではナイキやブリヂストン、キャロウェイのマッスルを使ってきましたが、ここまでぶっ飛んでくれるマッスルに出会ったのは初めてかもしれません。

今のアイアンは、ダウンブローでガツガツ打って行くのではなく、複合素材とストロングロフト化でイージーに飛ばすっていうのが今の流れですが、最新のマッスルバックの遂にここまで来たんだ・・とたった数年でここまで進化させることができるメーカーの開発努力には本当に敬意を払いたいと思います。

決してハードルが高いマッスルではないので、これからマッスルバックを使いたい方には是非ともオススメしたいアイアンです。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop