ツアーニュース

度重なる悲劇を乗り越えK.グリーンが復帰!

2010/04/23 11:04
度重なる悲劇を乗り越えK.グリーンが復帰!

 

 51歳のケン・グリーン(米)が不屈の魂でチャンピオンズツアーのリバティ・ミューチュアル・レジェンズ・オブ・ゴルフ(現地時間23〜25日、ジョージア州ザ・ウェスティン・サバンナ・ハーバー・リゾート&スパ)に出場する。

 昨年6月に兄弟のビルさんとガールフレンドと一緒に乗っていた車が大事故に遭い、2人は死亡。グリーンだけが生き残ったが、右下肢切断を余儀なくされた。その後義足をつけたグリーンは必死でツアー復帰を願ってリハビリに励んだ。だが、今年の1月にさらなる悲劇が襲いかかる。大学生の息子・ハンターさんが寮の自室で亡くなっているのが見つかったのだ。度重なる悲劇にもグリーンは再び試合に出ることをモチベーションにして立ち上がり、ついにツアーに戻って来た。

「ゴルフは僕にとってすべてなんだ。ゴルフを愛している、生活のためにゴルフをしている人もいるけど僕はそうじゃない。プレーしたいんだ。色々なことが起こったけど、チャンスが絶対無いなんて誰に言えるんだい? 僕はロープの中でプレーしてきたんだ。それは特別なことなんだ。だから、ゴルフをすることだけ考えていた」と復帰に際して語ったグリーン。

 今大会は2人1組のチーム戦。昨年も一緒に戦ったパートナー、マイク・リード(米)と共に1番ティーに立つ。尚、他にジェイ・ハース&フレッド・カプルス(ともに米)、ベルンハルト・ランガー(独)&トム・レーマン(米)、トム・ワトソン&アンディ・ノース(ともに米)などの強豪ペアが出場する。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 度重なる悲劇を乗り越えK.グリーンが復帰!
×