ツアーニュース

五輪の舞台でC.マシューが連覇に挑む!

2010/05/29 11:11
五輪の舞台でC.マシューが連覇に挑む!

 

 2016年の五輪が行なわれるリオデジャネイロを舞台に、ママさんプロのカトリオーナ・マシュー(スコットランド)が連覇に挑む。

 米女子ツアーは今週、賞金ランキングに加算されない非公式の36ホール競技、HSBCブラジルカップ2010(ブラジル、リオデジャネイロ、イタンハンガGC/現地時間29、30日)を開催。賞金総額70万ドル(約6,400万円)、優勝賞金を10万5,000ドル(約960万円)かけて27名の精鋭が激突する。

 注目はブラジル国籍を持つアンジェラ・パーク。リオデジャネイロから約250マイル離れたサンパウロ出身のパークは昨年行なわれた第1回大会で3位に食い込んでおり、今回はさらなる上位を目指している。

 また連覇を狙うマシューは昨年、この大会に勝って弾みをつけ、全英リコー女子オープンの勝利につなげていた。「出産などさまざまなことがあったので、昨年は出場した試合が少なかったんです。でもその中で勝星を挙げることが出来た。この大会が良い流れを作ってくれました。ディフェンディング・チャンピオンとしてここにまた戻って来ることが出来て嬉しい」と満面の笑み。「まだ先だけれど、オリンピックにはチャンスをつかんで出てみたい」と言うマシューが、初勝利を目指すパークの前に立ちはだかる。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 五輪の舞台でC.マシューが連覇に挑む!
×