ツアーニュース

痩せて若返ったK.ペリーに注目!

2010/06/24 11:06
痩せて若返ったK.ペリーに注目!

 

 49歳のケニー・ペリー(米)が、スリムになった体で連覇に挑む。

 現地時間24日開幕の米男子ツアー、トラベラーズ選手権(コネチカット州TPCリバー・ハイランズ)にディフェンディング・チャンピオンとして登場するペリーだが、寄る年波とともに疲労を感じ、弱くなったことを痛感していた。そこで一念発起してダイエットに挑戦。約30ポンド(約13.6キロ)の減量に成功し調子を取り戻した。

「柔軟性も上がったし、スイングが戻って来た。ダイエットで生活そのものが大きく変わった」と、満面の笑みを見せたペリー。8月には50歳の誕生日を迎え、来年はチャンピオンズツアー参戦も目論んでいるだけに、その前にレギュラーツアーでもう一暴れしたいところだ。

 通算イーブンパー前後が優勝スコアと言われ、まさにそのとおりの展開となったサバイバルレースの全米オープンから一転、昨季大会の優勝スコアは通算22アンダーとバーディ合戦が予想されるトラベラーズ選手権。パドレイ・ハリントン(アイルランド)、レティーフ・グーセン(南ア)、スチュワート・シンク(米)、ジャスティン・ローズ(英)、アダム・スコット(豪)、リッキー・ファウラー(米)、ジョン・デイリー(米)、今田竜二らも顔を揃え、メジャーの狭間で勝利を狙う。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 痩せて若返ったK.ペリーに注目!
×