ツアーニュース

ルーキー薗田に恵みの雨! ミズノオープン3日目は中止

2010/06/26 02:06
ルーキー薗田に恵みの雨! ミズノオープン3日目は中止

 

 国内男子ツアーの今季第7戦 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックは26日、第3ラウンドの競技を予定していたが、朝から続いていた雨と濃霧の影響により中止になった。大会は54ホールに短縮され、27日に決勝ラウンドの18ホールが行われる。

 第2ラウンドを終えて通算9アンダー単独首位に立っているルーキーの薗田峻輔にとっては、恵みの雨になった。第2ラウンドに7バーディ、ノーボギーという猛攻で首位トップに躍り出たとはいえ、まだ経験の浅い20歳。中止決定の知らせを受けた薗田は、優勝の可能性が「30%ぐらい上がった」と笑顔を見せた。

 一方、首位と7打差まで開いているディフェンディング・チャンピオンの石川遼にとっては、この日の決定は厳しいものになった。連覇に向けて残り18ホールでの逆転は至難だが、今年5月の中日クラウンズではギネス記録にもなったツアー最少ストローク『58』を披露した石川だけに、まだ何が起こるかわからない。果たして決勝ラウンド、奇跡の“遼チャージ”は見られるか…!?

 なお27日のラウンドでは、石川は井戸木鴻樹、竹本直哉と同組で8時20分から10番ホールのインスタート。薗田は朴宰範(韓)、リャン・ウェンチョン(中)と同組で9時40分から1番ホールのアウトスタートとなっている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ルーキー薗田に恵みの雨! ミズノオープン3日目は中止
×