ツアーニュース

人気親子大会 D.デュバル組が優勝 「今後忘れることはない」

2016/12/12 10:02
人気親子大会 D.デュバル組が優勝 「今後忘れることはない」

 

 米チャンピオンズツアーの非公式イベント、PNCファーザーサン チャレンジは現地時間11日、フロリダ州のリッツカールトンGCを舞台に最終ラウンドの競技を終了。デビッド・デュバル(米)組が10アンダー62をマークし、通算21アンダーで優勝を果たした。

 第1ラウンドで「61」をマークしていたデュバル&ニック・カラヴィテスは、この日も前半から猛チャージ。1番と5番から3連続バーディをマークするなど、前半9ホールを7アンダーでハーフターン。後半もバーディを3つ積み重ねて、ホールアウトとなった。

 ラウンド終了後にデュバルが「最高の気分だ。ザ・プレーヤーズ選手権などに勝ったわけではないことはわかっているが、人生において素晴らしいことの1つとなった。今後忘れることはないだろう」と喜びを語ると、カラヴィテスも「家族とこの場にいることができるのが信じられない。プレッシャーはなかったし、ずっとこの大会をを楽しみにしていたんだ」と語った。

 大会初出場のジョン・デイリー(米)組は9アンダー「63」をマークしたものの、通算17アンダー9位タイでフィニッシュ。メジャー18勝を誇るジャック・ニクラス(米)組は、1アンダー71で回り通算5アンダーで大会を終えている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 人気親子大会 D.デュバル組が優勝 「今後忘れることはない」
×