ライダーカップに向けてウッズとデシャンボーがボールを共有!?
更新日:2018/09/23 15:41
掲載日:2018/09/23 15:17
タイガー・ウッズ(米)とブライソン・デシャンボー(米)は来週のライダーカップ(現地時間28日〜30日/フランス/ル・ゴルフナショナル)に向けて、お互いのボールを試しているようだ。
両選手ともブリヂストンスポーツ社のボールを使用しており、ウッズは「TOUR B XS」、デシャンボーは「TOUR B X」モデルだ。
同社のボールフィッティング・マネージャーのアダム・レーベルク氏は「彼らが使用している2種類のボールはとても似ているが、各々のフィーリングに合わせて作ったため少し違う」とコメント。
なぜ互いのボールをテストしているかというと、ライダーカップでペアを組む可能性が非常に高く、2006年大会から各ホールアウト後であればボールを交換できるようになったからだ(例:1番ホールで「TOUR B XS」、2番ホールでは「TOUR B X」)。
よく練習ラウンドをともにする2人。レーベルク氏は「練習ラウンド中、慣れるために他の種類のボールを打ってるのを見たことがある。彼らはボールをシェアしているようだから、ライダーカップでペアを組むと思う。でなければ他人と自分のボールをシェアしたりしないよね」と話している。
(写真提供:Getty Images)