P.リードの妻が反論「夫はスピースと組みたくないとは言っていない」
更新日:2018/10/02 15:03
掲載日:2018/09/30 19:53
パトリック・リードとジョーダン・スピースは2014年からライダーカップ、ザ・プレジデンツカップでコンビを組み、8勝1敗3分の強さを誇り、今回のライダーカップでも当然2人はペアを組むと皆が思っていた。
しかし、組むことはなかった。スピースはジャスティン・トーマスと、リードはタイガー・ウッズとパートナーに。スピースは3勝1敗、リードは2敗という結果に。
SNS上の米ファンの間ではリード&スピースが見たかったという声が多く「残念ながらリードはスピースと組みたくなかったようだ」というコメントも見られた。この意見にツイッターで反応したのがリードの妻だった。
「これだけは言わせて。間違っている。パトリックはジョーダンと組みたくないなんて言っていない。ジョーダンに聞いてみたら? なんでパトリックと組みたくないか。一緒に働く人を好きになる必要はないけど、相性が良くて成功しているならチームのために組むべきだった」
と夫をフォローした妻。しかし、これはこれでスピースがリードを避けたように聞こえ軽く炎上している。ともあれ、欧州選抜が4ポイントをリードしており米国選抜がトロフィーを掲げるためには勝利していくしかない。リードはティレル・ハットン(英)、スピースはトービヨン・オルセン(デンマーク)とシングルス戦をプレーする。
(写真提供:Getty Images)