上原彩子、尾崎魔弓、キューティー鈴木が登場 乳がん啓発運動「ピンクリボン」
更新日:2019/12/03 18:45
掲載日:2018/12/19 19:46
19日、都内でゴルフネットワーク ピンクリボンチャリティゴルフ 2018 トークショー&贈呈式が行われ、プロゴルファーの上原彩子、女子プロレスラーの尾崎魔弓、元女子プロレスラーのキューティー鈴木、乳がん啓発運動指導士の岡橋優子氏が登場した。
ピンクリボンとは、乳がんの正しい知識を多くの人に広め、乳がん検診の早期受診を推進することを目的に行われる世界規模の啓発運動。上原は2004年からこの活動を始め、1バーディにつき1000円を公益財団法人日本対がん協会に寄付しており、尾崎と鈴木は乳がんのセルフチェック体操を広めるなど積極的にピンクリボン活動をしている。
健康管理について聞かれた3人。上原は「揚げ物も食べますが、なるべく食べないようにしたり、最近は甘いものを控えるようにしています。(食材は)オーガニックを使ったり、ココナッツオイルを使ったりと食にはこだわっています」とトレーナーや母と相談しながら調整している。
尾崎は「暴飲暴食をしないように気を付けています。アスリートとは関係ないですが(笑)。体力勝負なのでなるべくお肉をいっぱい食べるようにしています」と現役レスラーらしいコメント。鈴木は「現役の時は何も考えず、太りすぎたら控えるとかで体力を保てましたが、年を取ると代謝が悪くなってきたせいか、今までと同じように食べていても太るので、食事の面より出来るだけ歩くとか(運動面に)気を使っています」と話した。
アスリートのみならず健康管理は大切な事であり、乳がんのセルフチェック体操をはじめ自身を知ることが健康に繋がるのではなかろうか。なお、このイベントの模様は29日午後7時からCS放送ゴルフネットワークで放送される。