ツアーニュース

畑岡奈紗、東京五輪は「すごく運命的」「今は世界ランクを意識している」

2019/06/28 13:48
畑岡奈紗、東京五輪は「すごく運命的」「今は世界ランクを意識している」
大会連覇を狙う畑岡奈紗(写真:Getty Images)

 

 米女子ツアーのウォルマートNWアーカンソー選手権は28日、米アーカンソー州のピナクルCCで開幕。連覇を狙う畑岡奈紗が公式記者会見に臨んだ。

 去年ツアー初優勝を挙げた地に帰ってきた畑岡は「あっという間に一年が経ったんだなという気持ちです」。1勝目を手にしてから「メジャーでも優勝争いをすることができて、すごく自信を持ってこの一年はプレーできていると思います」。

 今コースは「好き」で、「日本(のコース)に似ている部分もあり、すごくコースのイメージがいいので今年も自分のプレーに徹したいと思います」と話した。

 また、来年の東京五輪についても聞かれ「東京って決まったのと、リオからゴルフが復活して、すごく運命的。選手として出れるチャンスが来るのは一生に一度ですし、来年なので、今は世界ランクを意識してやっている部分はあります」。このままの調子を維持すれば日の丸を背負って戦うのは間違いない。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 畑岡奈紗、東京五輪は「すごく運命的」「今は世界ランクを意識している」
×