3年ぶりVのジム・ハーマン トランプ氏のアドバイスが効果あり?
更新日:2019/07/22 12:02
掲載日:2019/07/22 12:01
米男子ツアーのバーバゾル選手権は21日、ケンタッキー州のキーントレースGC(パー72)で最終ラウンドが行われ、41歳のジム・ハーマン(米)が2016年シェル・ヒューストン・オープン以来のツアー通算2勝目を挙げた。
ハーマンはトランプ・ナショナルGC(ニュージャージー州)のアシスタントプロを務めていたことがあり、ドナルド・トランプ氏ともよくプレーしていたようだ。
2週間前、トランプ氏とゴルフをする機会があり、パッティングのアドバイスをもらった。「このまえ回った時にモチベーションを上げてもらった。彼のアドバイスを聞いて、新しいパターで挑んだ。今週よりパットが良かった週はない」。
マレット型パター、クローグリップから、もともと使っていたピン型パター、オーソドックスな握りにしたところストロークが向上。トランプ氏とのそれとない会話からヒントを得たようだ。「ここ数年、予選落ちが多かったけど、希望を捨てたことはなかった。ヒューストンだけじゃ嫌だったから」と41歳のハーマンはコメントをした。