渋野日向子が食べていた「タラタラしてんじゃね〜よ」って?
更新日:2019/08/15 16:46
掲載日:2019/08/07 10:23
海外女子メジャーのAIG全英女子オープンを制した渋野日向子がプレー中に食べていた駄菓子「タラタラしてんじゃね〜よ」。製造・販売をするよっちゃん食品工業株式会社は5日、問い合わせが殺到しているため同社の公式サイトでコメントを出した。
「42年ぶりに二人目となる海外メジャー制覇を渋野日向子プロが成し遂げられた事、誠に喜ばしくお祝い申し上げます。ラウンド中に弊社商品『カットよっちゃん』『タラタラしてんじゃね〜よ』を食しながらの映像がございました。
渋野プロが駄菓子がお好きという情報は伝え聞いておりましたが、映像で流れ大変驚いております。今回、渋野プロも弊社商品のユーザー様であったということは大変うれしく思っております」
魚肉ねり製品加工品である「タラタラ」は1990年に販売され、渋野が食べていたスティックタイプは2005年から販売されている。実際に食べてみたところ、アタリメほどではないが噛みごたえがあり、ピり辛さがやみつきになる。酒のつまみに合いそうな駄菓子だ。
渋野は「中学生か高校生から食べていたと思います。お菓子が大好きなので、食べることでお腹が満たされるのと、緊張もちょっとはほぐれると思います」と帰国会見で話していた。